2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1日外仕事

31日は1日外仕事で、風や空や太陽や緑からエネルギーをもらってすっごく気分が良くなった(←夕方。)が、会社の帰り際と家とでストレスなことが起こり、ちょっと1日の終わりがイマイチだった。(しみじみ。)

はてなダイアリー

はてなダイアリーが廃止されるのだそうで、そのニュースに驚いている、不肖・ロズ子◯◯歳。 はてなブログに移行すればいいのだが。(しみじみ。) 欲しい石もまた一つ現れた。(大大大大大爆発【爆】) どうしようかな。(しみじみしみじみ。)

ピンクスピネル

ニュー石はピンクスピネルなのだが、色調が相当画像と異なるし、テリテリでもないので返品しようか迷い中(爆)

ニュー石は来たけれど(爆)

「ニュー石」は来てくれたんだけど、ちょっとくすんだ雰囲気の色で、宣伝文のような「テリテリ」ではなかった(爆発)。 ‥‥‥ま、日の光でも見てみよう。

月曜で

月曜日でやる気がなく、同僚ともぶつかり疲労(爆)。 注文した石について、ショップさんから連絡来る。(しみじみ。)

昨日のことを

昨日のことを思い出して時折涙ぐみつつ、筋トレとストレッチと洗濯と買い物をして、ゆっくりと過ごした(しみじみ。)。 石を注文したショップさんからは、未だに連絡が来ない。 日曜日だし、ミネラルショーに出店しておられるみたいだし。(しみじみしみじみ。)

買った石の

買った石の(←注:まだ届いていないどころか、ショップさんからの連絡すらない【大大大大大爆発《爆》】)影響を受けながら過ごした(と思う)土曜日。 お天気も良く、いい感じであったが、習い事が最初から不穏で(@仲間外れ。)、モチベーションが大いに下がり、…

またしても石を買う(爆)

「ロズ子」みたいな色の石をまたしても一つ買ってしまい、買ったこと自体に興奮、何だか調子がおかしいぞ(爆)

朝はダルダル

3年前に治療した(@保存療法)アキレス腱、まさに薄皮をはがすように良くなっている、とは思うが、未だに夜中と朝は足を引きずって跛行している、不肖・ロズ子◯◯歳。 足に限らず、手も強張る(爆)。 お年頃である。(いや〜〜〜〜〜ん。) 時々、「足の指を伸ばし…

オーバーワーク(爆)

あくまでも自分にとって、だが、仕事量をやりすぎて(爆)、猛暑の自分内オーバー・ワーク。 明日はヘロヘロかも(自爆)。 なので、配分を考えて仕事をしなければ なのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。今日も石たちは綺麗だった。【爆】)

暑い!(爆発)

21日は、午後6時を相当回ってから会社を出たのに、外に出た途端すっごい熱風を感じてとてつもなくおどろいた、不肖・ロズ子◯◯歳。 暑い!!!!!暑い!!!!!!!(大爆発【爆】) 太陽もすごい(←夕方なのに。)し、気持ちが悪くなった。エネルギーあたりか…

モチベーション(爆)

今日は月曜日(大大大大大爆発【爆】)。不肖・ロズ子◯◯歳は、日曜日に鬱々としながら、「何とか自分の努力で、会社を自分にとって快適な環境にすることはできないものか」と考えていた。(爆発) 他者は変えられない(大爆発)。自分の生き方も、今更あまり変えら…

ゆっくり日曜日

録画やDVDを見たり、ストレッチやダラダラ筋トレをしたりして1日をゆっくり過ごした日曜日。 もちろん昼寝も1時間(爆)。 「私にとっての石とは何か」もそろそろ書きたいかな。(しみじみ。)

習い事で

ご同輩が神々しかったので、思わず涙目に(大爆発)。 もしかして、波動が高いのかなあ。(しみじみしみじみ。)

イライラ(爆発)

午前中はあまり(←注:「全然」ではない【大爆発】)問題もなく、快適に過ごせた会社であったが、午後は突発の(しかも本当はしなくても良さそうな)仕事とか、本当は「ここ」でやらなくても良さそうな仕事とか、嫌がらせと思われる権力的突発事項とかが重なって…

盆休明け

盆休みが終わって、今日から会社。(自爆) 調子が出ない(←お休みモード。)が、脳を使うと脳細胞のミトコンドリアが増えると本に書いてあったので、それを支えに頑張る のであった。(←増やしたいわミトコンドリア【大大大大大爆発《爆》】)

全国戦没者追悼行事

お盆休みの最終日の今日、不肖・ロズ子◯◯歳はまたしても家でダラダラしていたが、そんなダラダラの私の前で、テレビが全国戦没者追悼行事を映し出した。天皇皇后両陛下が映っておられる。 安倍晋三が心のこもらない(と私には聞こえる)文章を読み上げ、その後…

カヌー遊び(爆)

お天気の良いお盆の2日目。不肖・ロズ子◯◯歳は、近隣の汽水湖へ、カヌーに乗りに出かけた(爆発)。 カヌーに乗るのは生まれて初めてである(しみじみ。)私は海とか鳥とか水生生物とかが好きなので、お盆中の厄落としに出かけたのである(←そしてエネルギーチャ…

親戚が気に入らん(爆)

自分ではそんなつもりでもないが、人様からは時折攻撃的な性格と思われている時がある、不肖・ロズ子◯◯歳。 気弱でもある(大爆発)。すぐに泣くし。(しみじみと振り返り。) で、気に入らない親戚とも関係がこじれていて、お盆初日は珍妙なこととなった。お墓…

だらだらの1日(しみじみ。)

不肖・ロズ子◯◯歳は、盆前の1日をYOUTUBEを診て超だらだらと過ごし、ちょっと後悔 しているのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

日食と流星群

今日はどこかの国から見える部分日食と、日本からも見えるペルセウス座流星群の日。不肖・ロズ子◯◯歳は、夜中の3時に目覚めて、外に出てみた。(←注:12日。) すると家の正面の低いところに大きく輝く火星が(←ちょっとびっくり。)。‥‥‥これは大きい。そして赤…

医者へ(爆発)

家人が橈骨神経麻痺を発症したので、念のため医者へ(爆発)。 ナビ様の言う通りに車を走らせたのに、なぜか違うところに着いてしまい、焦って進路を取り直し、診察時刻ギリギリに到着する(自爆)。 40前なのに高校生よりも若そうな医者に診てもらい、ビタミンB…

思うようにならず(爆発)

今日は、会社であれとこれをしようと決めて出社したのに、上司からの電話一発で全然違う仕事に1日を費やした、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 予定外の出来事に超不機嫌になり、上司にも不機嫌を提示、である(しみじみ。)。俺にも予定があるんだよ。(大大大大大爆…

惑星に慰められる(爆)

ライオンズゲートだった今日(大大大大大爆発【爆】)は、会社でも外回り仕事でも敵ばっか目に付いて(自爆)、不肖・ロズ子◯◯歳は、大いに落ち込んだ(しみじみ。)。 私にとっての本日の「敵」をカウントしてみれば、5人ぐらいというところだ(しみじみ。)。しか…

七夕 夏の大三角

今日は旧暦の七夕(爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、石たちと一緒に夏気分を満喫したが、朝夕は涼しく、虫の声もして、立秋という暦通りだ(しみじみ。)。 そんな今日、帰宅して空を見上げると、金星・木星・火星が一度に見え、蠍座とアンタレス、白鳥座とデネブ、…

原爆の日

今日は広島原爆の日。今年も安倍晋三のスピーチには心がこもっておらず、広島市長を始め他の方々のスピーチには心がこもりまくっていて胸を打たれたように思う(大大大大大爆発【爆】)。 そんな6日は、うっかり石たちを忘れて出社した。(大大大大大爆発【爆】…

変則習い事(大爆発)

今日も石たちと一緒に変則習い事へ行った、不肖・ロズ子◯◯歳。 疲労の蓄積(@昨日の習い事。【大爆発】)が心配、ではあったが、無事にやりおおせて良かった!!!!!(しみじみ。)

石たちといっしょに

石たちと一緒に、すっごい夏空の下、習い事へGO!!!!! 無事に習い事終わる。(しみじみ。)

パパのお誕生日

3日は、ずーーーーーっと以前に亡くなった、父の誕生日(しみじみ。)。 父親がいて、私がいる。 というわけで、イチジクをお供え。(しみじみしみじみ。)

暑くてぐだぐだ

暑いし眠いし、やる気がなくて、午後は完全にぐだぐだ(爆発)。 石たちも取り出さず。 でも、夏の風景はとっても美しく、通勤時と帰宅時はいつも外の景色に見とれている のであった。(←パーラダーイス!!!!!【爆】)