2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サルコジ来る

原発は相変わらず(か毎日何事かが新しく起きる)の状況で、昨日はフランスの原子力会社「アレバ」だかのCEOが来日したというニュースを見たが、今日は御大・サルコジが来日、で、テレビを見て目が点になった、不肖・ロズ子○○才。 フランスという国は、個人…

東電にも意見

今日も会社ではフツーの1日であったが、今(午後10時14分。)になって激眠くなり、この日記を書きおおせるかどうかが怪しい限りの、不肖・ロズ子○○才(←寝たら。)。 考えてみればこのごろ朝方も激眠い(←つまり、いつにも増して起きたくない。)。「春眠暁…

私にもできること

今日は、morganite333さんのコメントを拝見して、「(原発冷却のための錫や鉛を)『準備ぐらいはしているのでしょうか』と聞かれても、私は政府じゃないしなあ…。」と思った、不肖・ロズ子○○才。 会社でも、他者の不快な点を本人には言わず(←もちろん言うと…

三角がいっぱい

どうせ明日をも知れない(爆)のに、粛々と新年度の準備を進めるわが会社(爆)。そして、「どうせ明日をも知れないぜ。」と思いつつも、他にすることも特にないため、その流れに乗って、児戯に等しき新年度準備を進める、不肖・ロズ子○○才(←リーラ。)。 …

身体が半透明

今日は新聞か何かで、「日本の今の状況では、1年間に放射線を浴びる限度量を50ミリシーベルトぐらいにしたほうがいい」というような記事を読み、「えええとんでもない。」と思っていたら、いつの間にかそのとおりに許容量が引き上げられていた(今民放のほう…

本当に素晴らしい

毎日ピンク・トルマリンにべったりしていたら、ちょっと濁ってきた(ように見えた)ので、今日は塩&エーテル体の波動を整える入浴剤&ラベンダーとジェラニウムの精油入りのお風呂に入れた(←もちろん私も入った。)、不肖・ロズ子○○才。 塩はボリビア・ウ…

ピンク色の愛

今日は会社帰りにこれまでとは別の大型スーパーへ立ち寄ってみた、不肖・ロズ子○○才。 目的はもちろん、「コントレックス」の購入である。目指す水コーナーへ行ってみると、からっぽの棚に次のような手書きの紙がぶら下がっていた。 「商品の買い占めはおや…

浄化ダイヤモンド

私はこの夏から「コントレックス」を愛飲しているが(といっても、帰宅してからグラスに1、2杯という程度だが)、この20日からこの水を買うことができないでいる。スーパーや大型店から、コントレックスだけではなく他の水も消えてしまったのである。 20日…

ガイガーカウンター

原発さまはいい感じに収束するかと思っていたが、物が物だけにそう一筋縄ではいかないようで、今日は野菜やら水道水やらから放射線が検出され、本日夜の段階で事態はますますまずい感じになっていると考える、不肖・ロズ子○○才。 お彼岸の中日の雨が感じ悪い…

マクロビで世界平和

今日は「なんちゃってマクロビオティック」を実践すべく、玄米ごはん弁当を持って会社に行った、不肖・ロズ子○○才。 メインのおかずはオムレツである(大大大大大爆発)。ダメじゃん、自分(←ゆるすぎる、というよりは、もしかしてマクロビオティックでも何…

票が彼岸に行っても

今日は春分の日。不肖・ロズ子○○才は、「昼と夜の長さが同じ」ということを特に意識することもなく(←このことに今気づいた。)、早朝から出かけていて、今(!)帰宅したところである。 もう日付がかわっているぜ(大大大大大爆発)。明日から仕事だぜ(←で…

世界を変える力

昨夜(というか今夜)は、なぜか午前2時40分に目覚め(爆)、ぼんやりとお風呂につかった後で外に出て、水晶を手に「スーパームーン」を眺めた、不肖・ロズ子○○才。 月は速い速度で流れる雲間から見えたりまた隠れたりで、ぼんやりとした光を放っていた。 そ…

スーパームーン

今日は、「石の店Tianさんのブログ(オーナーのきよみさんの「きよみんのシークレットBOX」というブログ)をぜひ見なければ!!」、と何となく思い、先ほど拝見したところ、「スーパームーン」ということが書いてあった。 20日の午前3時10分、満月が地球に最…

IAEAに期待

TM2501さん、はじめまして!私の駄日記に「はてなスター」を2個もつけてくださって、ありがとうございます!!(深く感謝。) 今日は我が地域は大変よいお天気で、お天気屋の私も美しい太陽を見て楽観的な気持ちになった。 「大丈夫、やっぱりいろいろな人の…

火箱幕僚長

今日は3月も下旬なのに、寒いばかりか雪が結構降り、被災地もとてもとても寒かっただろうと想像した、不肖・ロズ子○○才。 電気もなく灯油もないのだから、とてつもなく大変だ(しみじみ)。車に降り積もる雪を、「トイレを流すのに使う」と袋に入れていらっ…

機嫌が悪いのかも(反省)

今日は早くも社長が義援金を募り、新聞社→日本赤十字社経由で募金をすることとなった、不肖・ロズ子○○才(と会社の同僚&上司)。 迅速だ、社長(しみじみと感心。)。どうかいい具合に義援金が届き、大変よい具合に活用されますように。(←お祈り。) など…

震度6強

昨夜(といっても、日付は今日。)は近頃の私にしては珍しく、午前1時まで起きていた。「石日記」を書いたあと、何とはなしにネットサーフィンしていて目が冴えたところに、NHKの地震&原発ニュースが緊迫感を増して、それを見てしまったのである。 東京電…

救助犬2人

今日はホワイトデー。不肖・ロズ子○○才は、いただいたチョコのお返しに(←今年も女性から「友チョコ」をいただいた私【自爆】。みんな手作りだ【激マメである《とても感心。》】。)、ケーキ店で購入したチョコレートクッキーを渡した(自爆)。 「ごめんね…

避けよう!!!!!放射線

今日も概ね1日地震の様子をテレビで見ながら過ごした、不肖・ロズ子○○才。 新聞の番組欄を見ると、だいたいが地震関係の番組ばかりだったが、その中に「笑点」という文字を見つけ、「おっ。」と思う私である(爆)。頭の中を駆け巡る「笑点」のテーマソング…

保護と復興

12日は地震のテレビをさんざん見たあとでこの日記を書こうとしたが、パソコンがとてつもなく重くなってしまい(←必然?????)、結局そのまま眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。 12日朝には日本全国の沿岸がくまなく「津波注意報」以上になったので、我…

何をするべき?

今日は午後から外回りをしていた、不肖・ロズ子○○才。 本日のお天気は、晴れたと思ったら冷え込んで強風&雪が舞い、また日が差す、そして雨が落ちる…という乱調風だったが、外回り中は比較的太陽が照っていた(しかし寒い。)。その太陽で照らされるピンク…

まさかのピンク色

今朝は首凝りと肩から背中の痛みで目覚めた、不肖・ロズ子○○才(←老化【しくしく。】)。 首はここ1週間凝りっぱなし(大爆発)だが、気にして首を回したりしていたら、それがかえって悪かったと見える(自爆)。首がぎしぎし言う感じ(←注:比喩。)なので…

たぶん無償の愛(与えまくり。)

今日は3月9日。マヤ暦の「コルマン・インデックス」第9サイクル(@最後のサイクル。)の開始日だそうで、終了日は今年の10月28日だという。 つまり特別な日っぽい(大大大大大爆発)のだが、そんな今日は私にとっては、「まぶたの腫れ」から始まった(自爆…

明日はシフト日?????

今日は定期購読している雑誌を取りにいくために、会社帰りに書店へ立ち寄った、不肖・ロズ子○○才。 今日の会社生活は、細かい心配事により(←すっごい小心者。)モチベーションが全く上がらず、私は近頃では珍しく、明るいうちに会社をあとにした。 「こんな…

偶然の産物

今日は月曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、いつもどおり(気持ち的に)のろのろと車を出し、会社へと向かった。 今日はライバル同僚は休暇をとっているので、1日呑気に過ごせる…(←どうなんでしょうかねその考え方【大自爆】)と思っていたのに、どういう気…

身体様ありがとう

ただ今午前0時40分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、昨夜から本日朝にかけての「早寝遅起き」の影響で、このごろとしては遅いこの時間帯にまだ起きていて、こうして日記を書いているところである。 先ほど初体験の「ローマンカモミール風呂」に入っ…

10時間半も(自爆)

5日は(またしても)午後10時ごろから眠ってしまい、この日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。 「春眠暁を覚えず」というべきか、10時から眠ったのに起きたら午前8時半ぐらいで、激驚いている私である。10時間半も眠っちゃったぜ(もしかするともっとかも【午…

(またしても)自分を反省

今日も(実は昨夜も。)ピンク・トルマリンにべったりしながら会社へと向かった、不肖・ロズ子○○才(←そのピンク色にぞっこん中。)。 会社では上司が年度末の片付け仕事を計画しており、私は(自分なりには)忙しかったが、この「サポート上司」へのリップ…

ラダック・クリスタル

今日は3月3日(爆発)。私は雛祭りは旧暦でやるが(←毎年この記述【パターン化している我が文章。】。)、とりあえず今日は太陽暦における「雛祭り」であり、「耳の日」である(大大大大大爆発)。 ピンク・トルマリンもまさに桃色、「桃の節句」にピッタリ…

ロシアン・ピンク

昨夜の飲み会疲れか、はたまた午前中の仕事における綱渡り的ドキドキ感(←過呼吸&冷や汗ものだった。)のためか、今日は午後5時前にはすっかり電池切れになり、何をする気も全くなくまたできもしなかった、不肖・ロズ子○○才(←エネルギーが完全に0。)。 「…