2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロズ子の方違え

物の怪飛び交う平安時代。貴族たちは、何かと言うと「方違え」をして、運気エネルギーの方向転換をやっていたのではないかと思う(勘。とんでもない誤解だったら、すみません。)。 そして、私。仕事で超凡ミスを犯し、それを同僚に指摘され、暗〜く落ち込ん…

マヤ暦新年1日目

みなさま、マヤ暦明けまして、おっめでとうございま〜す!!!!!パンパカパーン!!!!!わーいわーい!!!!!パチパチパチパチ!!!!!! …とか言って、実はマヤ暦についてはほとんど知らない私。「13の月の暦」「マヤ暦」と言えば、以前KCさん…

時間をはずした日

今日はマヤ暦で言うところの、「時間をはずした日」であった。ああ、去年の今日は、葉子さんやジンタンさん、ゆきねえさんとともに滝に遊び(注:もちろん全員石持ち)、そのあと葉子さんのワークに参加した、充実の1日であったな…。 それに比べて今日はど…

金魚と石

今日はお祭りだったので、花火を見に出かけた。昨日といい今日といい、すっかり外出づいている(昼間もはずせない用事があり、出かけていた)。どうした、家虫ロズ子よ???あんまり出かけると、疲れるぞ(爆)。 で、今疲労困憊なのだが、花火は美しかった…

家でドキドキ

今日はKCさんのアルザスもの第2弾UPの日であった。例のナミビア産アメジストのDTもあるということで、張り切って眺めたが、ううう、サイフ(の中身)がついていかないわ〜(涙)。引きの強ーい石がいくつかあったが、今買うとしたらクレジット決済し…

レインボーマン

今日はお客にエネルギーを奪われ続け(お客さまは、私のエネルギーを吸い取るためにわざわざいらしているのではなかろうか。ああ、疲れる。)、とてつもなく疲弊した私。仕事を終えて家に帰り、皿を洗いながら、ぼんやりと「…トライゴーニック…」と考えた。…

水晶が月光浴

昨日はピンクトルマリンを胸の上に載せて寝たが、寝不足となった(石が自己主張したため。)だけで、特に変わったことはなかった(やっぱりね)。「ハートの高揚感」も、寄せては返す波のごとく、おさまったりぶり返したり。高揚感自体はおもしろい感じなの…

ハートの高揚感

今日はハートがやたらと高揚して、困っている。ドキドキするからって困ることはないし、この状態を充分堪能して楽しめばいいのだが、いつもと違うコーフン状態に小心者の私はかなり戸惑い気味。「こんなんでいいのか。大丈夫か、私。」と。 実は、ある石を思…

引きの強ーい石

CEDARさんのところの掲示板で、「引きの強い石」が話題になっている。私も以前から「(私に対する)石の引きの強さ」というのは感じていたので、今日はこれについて考察してみようと思う。 私は石のコレクターではない。私にとって「引きの強い石」があ…

ロズ子用勤勉石

今日は朝から休日出勤だ!!!!!吝嗇な私は、休日出勤が大大大嫌い!!!!!というか、休日が大大大大大好きだ!!!!!あああ、休日よ!!!!!好きだ、好きだ、大好きだ〜!!!!!!! …というわけで、今日の休日出勤が大プレッシャーだった私であ…

石に酔った日

昨日と今日はお休みゆえ、いつものようにいつものごとく石をクラスターに載せまくった私。昨日の朝から、「やる気まんまんクラスター」の上には次のような面々が載って載って載りまくっている。 ①水晶トライゴーニック ②ツインヒマラヤ水晶ダブルポイント ③…

パプ子の石日記

もうおさまったが、実は昨日からハート・チャクラ(のあたり)の高揚感をずっと感じていた。昨日なんか、胸の骨の上に痛みを感じたほどだ。6月下旬にもこういう感じがあって、そのときは「おお、ついに私のハートチャクラも開きつつあるのね!!!!!」な…

リセット石

「仕事に追われるな 仕事を追え」。わが職場の日めくりに時々登場する言葉である。日めくりめくってこの言葉を読んでは、「ふんふん、そうよねえ、そのとおり。」などと深ーく(でもないが)納得している私であるが、このありがたーいお言葉を実践できたこと…

ステラビームとオーシャンジャスパー

今さっき、「Crystal Laboratory」を見たら、CEDARさんが「カルサイト」について書き込みをされていた。CEDARさん、お元気ですか。実は私、こないだ琵琶湖に行ったんですよ〜。 そこに「ステラビーム・カルサイト」のことを書いておられたので、はっとした。…

クリスタル占星術

月曜日はいつもそうであるが、今日も大変にしょぼい1日であった。そして、ここが特に情けないのだが、このしょぼさはすべて私自身に由来する(泣)。 ♪だ〜れのせいでもありゃしない〜♪♪というやつだ。それだけに落ち込みもひとしおさ(開き直り)。ええ、…

サン・マリーの恐怖

今、私は恐怖している。サン・マリーショーの石が次から次へとお披露目され、私の限りない物欲を刺激し続けるからである。 どんな素晴らしい石を手に入れても、次々と出る目新しい、素晴らしい石たちに、次々と触手が動く。ううう、これでは無間地獄だわ。物…

ロズ子のクラスター載せ

今日は楽しいお休み日なので、のたのたしながら早速「石とどう触れ合うか」を考えた私。私は「ふれあい」と言う言葉は、(特に自治体主導だと)甘ったるい胡散臭さを感じて大嫌いだが(自分が人とうまくふれあえないせいだとは思うが。)、こと石との「ふれ…

肉体セット

今日は飲み会であった。以前も書いたと思うが、私は飲み会に出ると、あとで深ーく落ち込む。飲み会で落ち込んでいれば世話はないと思うのだが、落ち込むんだからしょうがない(たぶん私の人間関係能力のまずさがあらわになるからだと思う)。今日は「深ーく…

エンジェライト登場!!!!!

今日は七夕だ!!!!!七夕にぴったりの石は…といきたいところだが、私は七夕は旧暦でやることにしている(習慣)。なので今日は七夕についてはあまり考えまい(部屋に飾りつきの竹は置いてあるが)。でも、今日の気分では、七夕石はギャラクシアイトだな……

平穏な新月

今日も、気鬱&緊張を呼ぶチョー負担な仕事(注:私にとっては)が満載の1日であったが、それもなんとかスルーして、平穏な夕方を迎えた(やれやれ)。可もなく不可もない(仕事をやり過ごしたってことは、「可」なのかもしれないが。積み残しもいっぱいある…

サン・マリーの石

今日はまずお詫びと訂正から。昨日、「半夏生から5日間は毒の雨が降る」などと書いてしまったが、正しくは「天から毒気が降る」でした…。ここにお詫びして訂正いたします(ぺこり)。雨が降らなくても毒の気は降ってるわけで、申し訳ありません、わざわざ「…

毒の雨

なんと!!!今日初めて知ったのだが、半夏生から5日間の間に降る雨には、毒がある、と伝えられているそうな!!!!!私の住むところでは、梅雨入り後いつも大晴天で、半夏生前後にやっと雨が降ったのであるが、まさか毒入りとはねえ…。もちろん、本当に毒…

外出するの日

今日は、あいにくの天候の中、強のど痛をかかえつつ外出の1日。そして、ただいまご帰還(おバカ)。 まあ、ほとんど座ってるだけだったので、消費カロリーは少ない日(それはそれで残念)。お供はプログラミングサファイアと、水晶でした。 それでは、のど…

半夏生の石

今年はからっからのかーら梅雨かと思って、密かに水不足の心配をしていたが、降りも降ったり今日の明け方。すっごい雷と雨で、寝ぼすけの私でも目覚め(のども痛かったからだが)、思わずトライゴーニックを窓際に置いたという。パワーアップさせようと思っ…

「前世」からのメッセージ

昨日も過去世を見るべく、ヘマタイトを眉間において眠った。が、しかし、しかーし、である。柳の下に二度泥鰌はいないねえ。昨日の場合は何一つ目の裏に浮かばなかったばかりか、寝入りばなに私が動いたため、ヘマタイトちゃんは私の目の上を滑って布団に墜…