リセット石

 「仕事に追われるな 仕事を追え」。わが職場の日めくりに時々登場する言葉である。日めくりめくってこの言葉を読んでは、「ふんふん、そうよねえ、そのとおり。」などと深ーく(でもないが)納得している私であるが、このありがたーいお言葉を実践できたことはあまりない。
 そしてそして、ちかごろこの日記が滞っていることからもお気づきでしょうが、今私は仕事に追われている!!!!!だめじゃないか、私!!!!!
 …しかも、「仕事が多くて追われている」ならまだしも、「段取りと記憶力が悪く、しかも怠けているために仕事が押して追われている」のだからどうしようもない!!!!!こら、私!!!!!給料よりちょっと多めに働くように心がけよ!!!!!きえーいっっっっ!!!!!!!
 で、今現在だが、①締め切りを一つ落として ②仕事をいくつか抱え ③休日出勤しなければならないはめとなった!!!!!…これすべて、私の不徳のいたすところなのだが、ううう、でも休日出勤は悲しい。私は休日が大大大好きなのである。休日に出勤するとなれば、ストレスも3倍増、いや、30倍増だ!!!!!…ううう、もうこんなダメダメな私を変えなければ!!!!!
 そこで、「リセット石」である。ダメダメな私をリセットし、たまった仕事、落とした仕事をすべてきれいにし、明日からはちゃーんと計画性を持って勤勉な仕事ができる私にチェンジさせてくれる、ありがたーい「リセット石」はないものか。
 普段なら「そんな石はない。」とばっさり結論を下してしまう私であるが、今日は「リセット石」がありそうな気がしている。どんな石、とは言えないけれど、たとえば今日(やっと)手にしたティアンさんからのリチウム・クオーツ、あれで身体をちゃんとリセットするところからはじめてはどうだろうか。
 このリチウム・クオーツはサン・マリーショーの石で、ティアンさんは3日も前に発送して下さった。フツーなら、おとといには手にしていなければならない石である。それなのに、ああそれなのに、なぜかサガワ急便は2日かけて配達し、私のほうは家にいなくて1日受け取りそびれたのである。(リチウムちゃんよ…。もしかして、私のところに来るのが、いやだったのかな〜?????【心配。】)
 やっと今日その箱を手にしたリチウム・クオーツ(サガワまで引き取りに行った)。しかもまだ、箱をあけてもいない。これから家人に隠れて、こっそりご対面だ!!!!!いったいどんな石なのだろうか。
 この石を発送して下さるにあたって、@hida@さんはこの石の「感じ」を書いてメールで送ってくださった。私はそのメールを読んで、衝撃を受けたものである。
 …@hida@さん、それは、石のリーディングというよりは、この私のリーディングなのではないでしょうか…(自爆)。
 そうね、@hida@さんはすばらしいリーダーであるから、当然私の遠隔リーディングもできるのね。私ってば、見え見えなのねー!!!!!と、現代日本の女神・@hida@さんに大いに畏敬の念を持った、卑小・ロズ子○○才なのであった。
 @oku@さん、@hida@さん、今回も大変お世話になり、ありがとうございました!!!!!
 それと、@オーナー@さま。すばらしい石をサン・マリーから連れて帰ってくださって、本当にありがとうございました!!!!!