2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のいろいろ

今日はカバンに手を突っ込んで、無造作にかきまわしたら、無念にも人差し指の爪の上部に裂け目が入った、不肖・ロズ子○○才(←大マヌケ。)。 この爪のこの部分には、油断するといつも裂け目が入る(しみじみ)。たぶん1回裂けてから「裂け癖」がついているの…

ジュエリーの力

昨夜は微妙な吐き気と身体の振動と若干の悪寒を抱えつつ、カーサのグリーンオブシディアンを握って震えながら眠りに落ちた、不肖・ロズ子○○際。 『変換2』を開く余裕もあらばこそ(←全然なかった、その余裕【爆】。)。「気持ち悪〜〜〜い。」とか「寒〜〜…

天邪鬼なの♪♪♪

この土日は出かけており、今しがた帰還した、不肖・ロズ子○○才。 私は普段は車に酔わないが、今日の今はやや酔っている感じだ(しみじみ)。身体が振動し、少し吐き気がする。 たぶん、もうひとつすっきりしない風邪をひきずったまま出かけたことと、普段家…

in△△

今日は出かけることになり、カーサ・オブシとシトリンとともに今△△にいる、不肖・ロズ子○○才。 少し街を歩いてみたが、我が地域とは相当様子が違う(しみじみと感心)。 で、もうすっごく疲れて眠いので、カーサを握り眠るのであった。 お休みなさいませ。(…

マスター・クリスタル

今日はほぼ1日外回り仕事だった、不肖・ロズ子○○才。 外回り仕事のお供は、首にかけたカーサクリスタルのペンダント(@六ぼう星)とカバンに入ったあまたの石たちである。外回りにはカーサ・オブシディアンとシトリン・ポイントだと思い、それらの石を握る…

幸せに眠る

昨夜(?)は結局日記を書いたあとで少し仕事をし〈←雑務をためているので、一部を持ち帰っているのである。しくしく。)、午前4時を少しまわってからカーサ・オブシディアンを握ってもう一度眠りについた、不肖・ロズ子○○才。 カーサ・オブシは手の中で柔ら…

「自我」じゃなくて「自己」

何の具合か、知らぬ間に眠り込んでしまい(いつ???いつ?????)、ふと目覚めた今は午前3時13分という、不肖・ロズ子○○才〈大大大大大爆発)。 これからカーサのグリーン・オブシディアンを握って、また眠りなおすのであった。(自爆) 昨日の日記に書…

自我を消してみる?(まさかー。)

「勤労感謝の日に仕事なんてしない。」と昨日の日記で言いきった私だが、昨夜は日記を書くや否や布団に倒れて寝てしまい(←カーサ・オブシディアンを握っていた。手に冷たく、とても気持ちよく眠れた。)、結局積み残しの持ち帰り仕事をひとかけらもやらなか…

挑戦的かも〈大妄想。)

今日もグリーン・カヤナイトを握って目覚め、何となくその石を会社へも持っていった、不肖・ロズ子○○才。 離れ難かったのである〈爆)。というか、「持っていったほうがいい」という感じがしたのだ。 私はこういう勘に逆らわないことにしている。…緑の石。近…

魔境ニ入ッテル?

今日はお昼ごろに心配事が消失した(見当違いの想像だった【大自爆】)ので、夕方から呑気に紅葉狩りに出かけた、不肖・ロズ子○○才。 行った先は近隣の紅葉の名所?施設だったが、今日は大変いい感じに色づいており、ライトアップされた樹々が美しく、おまけ…

次のアクション

今日は(外見的には)概ねいつもどおりの土曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○才だが、夜になってから講演会に出かけた。医師による、健康講座のような講演会である。 輝く月を眺めながら、車を運転する(しみじみ)。一日に必要な栄養所要量などを伺って、「う…

クレヤボヤンス

今日は金曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、積み残し仕事をまた大量に積み残したまま、家に帰ってきた(大大大大大爆発)。 来週は火曜日が休み、どうやって溜め仕事を片付けるか、この土日で「計画表」を作らねばなるまい(しみじみ)。…あまり詰め詰めでや…

日記でお祈り

昨日の日記のタイトルで、「明日はやめようぜ。」という念飛ばしを行ってみたのに、残念にもというか当然かもというか、「やめよう」という我が念提案は全然伝わっておらず、今日もやっぱり会社で心理的攻防を行って予想通りの結果を得た、不肖・ロズ子○○才…

明日はやめようぜ(提案。)

今日も山積する「積み残し仕事」をマイペースで片付け(←従ってますます山積中。)、時折感情の揺れに参りながら1日を過ごした、不肖・ロズ子○○才。 これも感情のレッスンであろう。(←なぜなぜ?????何のために?????)と諦観しつつ、お昼には『変…

「愛」の放射

今喉が大変いがらっぽく、これからお湯割りドリンクを飲んで眠ろうと計画している、不肖・ロズ子○○才〈←風邪対策。)。 会社でも風邪が大はやりで、風邪菌充満だろう、たぶん(想像)。どこから来たのか知らないが、大変しつこくてつらそうな風邪だ。 石も風…

睡眠で回復(するかな?????)

今日は月曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、グリーン・カヤナイトを握りつつ、若干睡眠不足で目覚めた。 なぜ睡眠不足かというと、昨夜は眠るのが遅かった〈←午前2時だった【反省。】)上に、大きな雨の音を聴きつつカヤナイトを握っていたら、カヤナイトが手…

もはやクリスマス

今日は暖かい日曜日で、不肖・ロズ子○○才も気温と同じようにあったかくだれており(大爆発)、まったりとした日曜日を安穏として過ごした。 従って今日は書くことがあまりない(自爆)。石は、グリーン・カヤナイトを握って目覚めた以外は何もかまっていない…

よーく眠りましょう

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、午前中はまったりとし、午後は2週間ぶりの習い事へと出かけた。 前回の習い事では無念にも脳貧血を起こし、半分以上の時間を棒に振った〈←自分が悪いのだが。)ので、今日はそんなことにならないように心掛ける。睡眠を充…

優しいってことは

昨夜は目の奥と頭頂がたいへんぐるぐるしていたので、グリーン・カヤナイトを握ってすぐさま眠ったが、結果大変深く眠り、今朝は(眠りに)満足して目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 磨きのカヤナイトのすべすべ面は手に心地よい(しみじみ)。イノセントな雰囲…

ぐるぐる中

今日は朝からすべき仕事がいろいろあり、会社内をあちこち移動しては断片的に仕事を片付け〈←片付いてないが。)、結果午前11時ごろには既に電池切れになっていた、不肖・ロズ子○○才〈←早。そしていつもながら、脆弱。)。 お昼にはカラーチェンジ・アンデシ…

イブによるハイ

ライバル同僚が抜擢されまくっている昨今(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、会社へ行く前に風呂になど入りながら(爆)、「…出世で自己実現、ということには全然なりそうにない今(←考えてみれば、そんな状態で定年を迎えそうな同僚は大変たくさんいる。)、…

時折激情家

今日は昨夜からの感情の激震のために暗く目覚めたが、外も大変暗く(@天気が悪かった。おまけにとても寒い。)、相乗効果でますます暗い気分になった、不肖・ロズ子○○才。 「こんなときはピンクの石でしょう。」と思い、濃いピンクの石を探す。最初はディー…

ただの逃避

今日は会社でまたもライバル同僚が重用される場面と出くわし(←私のライバルを愛しているわね、社長【想像。】)、そこからあとも見ずに速攻立ち去った、不肖・ロズ子○○才。 見ないことなら存在しないも同じなのに、どうしてわざわざ私のそばでことを運ぶか…

驚くんじゃない!!

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、〈昨日が「登山」だったし、)今日という今日は1日中「家虫」して、まったりとした休日を過ごした。 朝から「サンデーモーニング」を見て、sengoku38さん〈←このネーミングセンスにはつい頬が緩んでしまう。)の投稿動画…

石と山登り

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、いつもだったら午前中はまったりとして午後は習い事に行っているところだが、今日は残念なことに、習い事がお休み、であった。 「つまんないなあ(大大大大大爆発)」と思いつつ、まあでも今日は休憩だ、と決めていたのに…

スペサルチン

このところ〈←といってもおそらく1年近く)風呂に入るときは、お湯に精油しか垂らさなくなった、不肖・ロズ子○○才(←注:「バスクリン」の類を全く使わなくなったという意味。)。 もっぱら愛用しているのは「砂糖甘い香り」のクラリー・セージだが、昨夜は…

不完全燃焼(←不満。)

今日は朝から忙しかったが、出勤時にはアンデシンを握り、外の景色を眺めながら車を呑気に運転していた、不肖・ロズ子○○才。 石を朝の光の中で見てみたい、という欲求は常にあり、その場としては大変好適なのであった、通勤時の車の中(@動く個室。)。 朝…

神秘のアンデシン

今日は文化の日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、1日概ね家虫をして、カラーチェンジ・アンデシンを握りながら本を読んでいた。 読んだのは村上春樹の『1Q84』の2巻、ページを繰れば繰るほどに、展開はますますスピリチュアルな感じ(と言ったらハルキは苦…

色が変わる石

ついに11月に突入し、(自分にとっては)1年のうちで最も忙しい時期を迎えたと言える、不肖・ロズ子○○才。 しかしこの忙しい仕事を来年度から廃止すると我が上司が言っている(爆)ので、寂しくももったいなくも、来年度のこの時期の私は暇なはずである(し…

コメントをありがとうございます

今日は月曜日〈大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、朝から同僚及びやや上司と「プチバトル」を散発させていた。 バトルの原因はお互いの「うばう発想」であり、私は戦いつつ(爆)も、「ここで手放して、ぜーんぶ相手に受け渡したら、いったいどうなるのだろう。…