2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙的オリビン

今日は1月最後の日(←早い。)。不肖・ロズ子○○歳は、昨日上司に指摘された「忘れていた仕事」を、大変遅まきながらやるという目的意識を持って、会社へと出かけた。 この仕事の特徴は「調整」である(大爆発)。一生懸命注意深くやろうと思っても、何せ生ま…

星のエネルギー

30日は気の張る(←注:自分内分類)仕事があり、夜にすっかり疲れて帰宅した、不肖・ロズ子○○歳。 「気が張る」割りには甘い判断をして上司の不興を買い、しかも関連仕事を一つ忘れていてこれも別の上司からやんわりと思い出させてもらい(すーーーーーミー…

スプートニクの恋人

今日は日曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子○○歳は、例によってとてものんびりまったりとした日曜日を過ごした。 朝からネットを開けて見るに、「犬猫の行動を地震予知に役立てる」というようなニュースが出ている(大大大大大爆発)。興味を持って読んでみる…

想像するに

今日は土曜日。静岡県(と思い込んでいたら、震源は山梨県だったようで、すみません謹んで訂正【反省。】)を中心に、朝から何回か地震があったようで、「大丈夫かい?????」と思わず思う。不肖・ロズ子○○歳。 東日本大震災から早くも1年が経とうとして…

延期を喜ぶとき(自爆)

今日は寒さが少し緩み、日中は暖かくすら感じられた我が地域(爆)。 特に午後は太陽が出て、全体的にぽかぽかしていたが、不肖・ロズ子○○歳は変な感じに緊張していた。午後に超気鬱な予定が入っていたのである。 「入っていた」などと書くと、予定の方から…

いろいろ感じて

今日も我が地域は朝から氷点下(大大大大大爆発)。道路は圧雪+凍結+表面だけ融解、というものすごく滑りやすそうな様相を呈しており、不肖・ロズ子○○歳は、おそるおそる車を動かして、会社へと向かった。 「おそるおそる」ではあるものの、よそ見も欠かさ…

促しましょう

今日はまさに「空からの手紙」という雰囲気で雪が舞っていた我が地域。 誰かが大きな袋を逆さにして、ふんわりとした雪をゆっくりと降らせている、という趣は大変良かったが、通勤の際の道路はタイヘンであった。鏡のようにつーるつるだったのである。(大大…

あなたも頑張ってね、自分(爆発)

今日の最初の仕事は、昨日の(気を抜いたことによる)失敗仕事のフォローだった、不肖・ロズ子○○歳。 フォローは無事(?)終わり(←って、無事でも何でもなかったのかもしれないが、何も耳に入らないから無事だったことにしておこう【@自分内取り決め。】…

言うまでもないの(爆発)

今日は月曜日。休み明けの不肖・ロズ子○○歳は、注意力散漫で、朝からしょうもない失敗を一つやらかした(大大大大大爆発)。 だいたい私は粗忽者で、失敗の権化だが、仕事でいつもそれをやらかしていてもいけないので、できる限り気をつけている(←それでも…

ソナチの黒曜石

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○歳は、午前中からスロー筋トレなどに時間を費やして、のんびりまったりしていた。 ダイエット目的で「ターザン」を読んだものの、読めば読むほどに(←って、まだ1回しか読んでないが。)結局、「糖質・脂質・たんぱく質のすべて…

インカロード・シトリン

今日は土曜日(大喜び。)。しかし、不肖・ロズ子○○歳は、朝から用事で出かけ(爆発)、午後は習い事へ行き、夕刻にはへとへとであった。(←脆弱。) へとへとになりながら書店へ出かけ、アセンション本を1冊買う(爆)。この本は1ヶ月ぐらい前も買おうか買…

幸せになってね(←祈念。)

今日はイベント仕事があり、朝から無茶苦茶忙しかった、不肖・ロズ子○○歳。(←現在バテ中【大爆発】) そんな中、マイミクさんからの素晴らしいファイルを拝見することができ、命の洗濯をした思いだった(しみじみ)。日本って、地球って素晴らしいわ(しみ…

ブラタモリ

今日は夕方まで、成果が上がらなかった(どころか下がった【自爆】)仕事のことをくよくよと思い(←注:それはもちろん自分のため【爆】)、そしてさらにプレッシャー仕事が思うように進まないことを思い、午後4時から5時にかけてはほぼパニックに陥っていた…

ストレスとプレッシャー

昨夜もピンク・スギライトを握ってたっぷりと眠り、今朝は元気いっぱい、というほどでもないが、そこそこ快適に目覚めた、不肖・ロズ子○○歳。 「できない私」という自分内ストレスはあるが、新たな気持ちで会社へと向かおうとした。すると… 車凍っている(大…

すっごくイライラ中(イライラ)。

今日は出勤してみたら、会社では(突然)インフルエンザが流行っていた。 同僚が何人か休んでおり、途中で帰る人も何人か(しみじみ)。不肖・ロズ子○○歳は、確か11月18日ぐらいに予防接種を(イヤイヤながら)したと思うが、予防接種をしても、健康管理と感…

空間へ溶け出すとき

昨日、「腹筋を割りたいかも。」などと日記に書いたが、どうもお風呂に入る前後に鏡を見るに、みぞおちからお臍のやや下にかけて横線が3本入っているようだ、と思う、不肖・ロズ子○○歳(爆発)。 これは服の痕なのか、それとも3段腹(爆)なのか、それともも…

腹筋を割りたいかも(爆)

今日は日曜日(大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、昨日の「早朝からお出かけ」がたたったのか、朝からやる気も何もなくただただぐだぐだしていた。(爆発) 昼食後はピンク・スギライトを握って2時間も爆睡してしまう(大大大大大爆発)。お正月も過ぎて1月も半…

2012年

昨夜はピンク・トルマリンとピンク・スギライトの両方を握って眠ったが、朝になったらやっぱりピンク・スギライトが恋しく、「まだピンク・トルマリンにシフトしてはいなかったわね。」と思った、不肖・ロズ子○○ 出かけなければならなかったので、いつもより…

変化の時なの???(さあ。)

今日は大変忙しかった上に、昨日打った膝もそこはかとなく痛く、しかも明日は用事があって朝が激早い(←注:自分基準では早い。)、不肖・ロズ子○○歳。 ああそれなのにそれなのに、今日は寄り道してしまい、帰宅も激遅かった のであった。(←そこはかとなく…

個人的三隣亡(爆)

今日は朝からイライラすることや悔しいこと悲しいこと落ち込むことが続き、疲れ果てて帰宅したら(とどめに)家のドアの角に膝を思い切りぶつけ、今膝に湿布を貼りながらそこはかとない痛みをすっごく情けなく思っている、不肖・ロズ子○○歳。 今日は何にもう…

気分の同調

今日は雪もちらつく寒い日だったが、不肖・ロズ子○○歳はほぼ1日外回り仕事(爆発)。ピンク・スギライトも車に乗せたままで、今日は起きてからはまだ1回も握っていない。 寝るときに握るぞ(←注:近頃はいつも。)。岡本憲将氏の著書『ベストジュエリー20』…

「信じる」力

今日は3連休明けの出勤日(爆発)。会社とはありがたいところではあるが、不肖・ロズ子○○歳は、やはり若干「面倒くさいわあ。(←注:罰当たり。)」と思いながら、よろよろと会社へと出かけた。 そうは言っても3連休中の過食でまた体重が増加しているので…

低GIおでん鍋

今日は成人の日。とは言っても、不肖・ロズ子○○歳にとっては「3連休最後の日」であるに過ぎず、朝から「ナンバー Do」で見たスロー筋トレ(ストレッチ?????)をしたり、片づけをしたり、ネットサーフィンをしたりして、まったりゆっくりと過ごした。 …

一陽来復(大爆発)

今日は3連休の中日(爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、午前中はスロー筋トレとネットサーフィンをし、その後産土神社へと出かけた。新年のお祓いをしていただくためである。 ネットサーフィンでは、神崎詞音さんの ブログ「パワーストーン・ワークス」を読みに…

フィジカルとメタフィジカル

今日は七草の日。不肖・ロズ子○○歳は、お昼には「ダイエット野菜スープ」を作ってまたお椀に3杯食べてしまい、「何のダイエットにもならないじゃん、自分。」と激反省した。(大大大大大爆発) そして習い事へ行き、帰りの車の中でピンク・スギライトを取り…

『ベストジュエリー20』

今日は六日年越し。不肖・ロズ子○○歳は、帰宅が遅かったためにまだ注連縄等をはずしていない(←サボっている、自分【爆発】。)が、明日から3連休なので、「明日はずせばいいや。」とのんびり構えているところである。 そして、明日は玄米で七草粥を作るん…

年賀状をありがとうございます!!!!!(感動。)

Atsumareさ〜〜〜〜〜ん、駄日記を読んでくださった上に、「はてなスター」までつけてくださり、本当にありがとうございました!!!!!(深く感謝。) 今日は新年2日目の会社仕事(爆発)。リセットスープの効果も虚しく(って、それなりに効いているだろ…

リセット野菜スープ

今日は仕事始め(大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、「ジキナ顆粒」の効果も虚しく(って、それなりに効いてはいるのだろうが)、すっごい喉痛で目覚めた。(←風邪。) 「あああ風邪だぜ…(大爆発)。このごろ風邪をひかないと思っていたのによ。」と、残念な気…

最初が肝心(←経験則)

今日はお正月の第3日。不肖・ロズ子○○歳は、お昼前から「神社巡り」に突入し、思いつきでピンク・スギライトを持って、まずは地元の産土神社、次いで近隣県の有名神社へと出かけた。 産土神社では、知り合いの神主さまがお忙しそうに行き来されている(@書…

あけましておめでとうございます!!!!!

昨日はケータイからこの「石日記」を書いたので余裕がなくて書くのを忘れていた(←ケータイの操作激苦手。)が、「石日記」を読みに来て下さっている皆様、 新年あけましておめでとうございます!!!!!今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!!!!! …