2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プレドニン恐い(かも。)

低音域蝸牛型突発性難聴(と思われる。)の程度がひどい(らしい)ので、副腎皮質ホルモン剤「プレドニン」を1日30mg服用中(自爆)の、不肖・ロズ子◯◯歳。 この薬はよく効く代わりに副作用も多彩、離脱症状まで出るということをネットで知り、今から戦々恐々であ…

耳事変収まる

ステロイドや循環改善剤、ビタミンB12の内服のおかげで、耳様の異変は改善傾向(@大安堵。)。お医者様、有難うございます(@大感謝。)。ゴメンね、耳様(@大慰労。)。 今日という今日(@31日。)は石たちを持って会社へ行く のであった。(大大大大大爆発)

耳様の乱

春のストレスを積み重ね(自爆)ていたら、耳様が反乱を起こし、お昼頃から突発性難聴に!!!!!!!(大大大大大爆発) 忙しくて石も出せなかったが、急いで耳鼻咽喉科へ行き、現在、ステロイド他を服用中(爆)

ストレスが続々

春の大ストレスの材料が毎日ひっきりなしに出て、最初のストレスから今に至るまで解決はほぼないのにストレスを上塗り中(自爆)。 石の助けを借りよう(しみじみ。)。 毎日癒されたいわ(しみじみしみじみ。)

イースターの大買い物(爆)

しょうことなしの(だが完全に予算オーバーの)大買い物で疲れる(爆発)。 当分石は買えないわ(しくしく。)。 なのであった。(大大大大大爆発【爆】)

人事でムカついて

悔しさが拭いきれず、私にしてはめずらしいことだが、夜あまり眠れなかった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 ムカムカしながら目覚め、ムカムカしながら筋トレとストレッチをする(大大大大大爆発【爆】)。気持ちが硬くなっているので体も硬くなっているだろう、と…

人事でチョームカツク

今日の人事発表で安心は吹き飛び、恨みつらみの権化に(爆発)。 常務も専務も部長どもも、超絶ムカツク〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(大爆発) なので石には触れない のであった。 もう会社なんか知らん〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!(爆発)

人事で一安心

来年度の人事が平和で、ホッとした!!!!!!のも束の間‥‥‥

人がいっぱい

会社で(仕事の都合で)人がいっぱい来て、大疲労した1日だった。 私は少人数か1人が好きさ(大爆発)。 せわしなくて石も出せず。(←激無念。)

ストレスの種

3連休明けの会社では、またしても私にとってストレスになることがあり、(←衝撃は小さいが、ボディブローのように効く【爆】)、ほんとうに「ストレスの種って尽きないのねえ。」と実感している、不肖・ロズ子◯◯歳(爆)。 石たちには癒してもらっているが、まさ…

春の大疲労

21日も、やむを得ないお出かけ&買い物で激疲労、どろどろ(爆発)。 おまけにダイヤモンドをテーブルの上に(つい)出しっ放しにしてしまい、家人に見つけられる(大爆発)。 何も言われなかったけれど。(爆)

へとへと春分の日(大爆発)

春分の日は、朝からダイヤモンドを持って出かけ、結局夕方まで出ずっぱりで、もおう超へとへと。(ぐったり。)

いつもの土曜日

いつも通りダイヤモンドを持って習い事へ行き、足は若干不調(@怪我の後遺症【大爆発】)。

春の大嵐

早咲きの桜が咲き始め、気温も高くていい感じだが、不肖・ロズ子◯◯歳は会社でもプライベートでも相当行き詰まっている。自分の態度言動にも誘因があるとは言え、会社では一部のグループから悪口を言われまくっており(←たぶん。)、上司は冷たく、信頼できる上…

春の筋肉痛

17日はとても良いお天気の下を、重い荷物を抱えて10分間ほど歩くはめになった、不肖・ロズ子◯◯歳。 重い。(爆発)おかげで今日(@18日。)は筋肉痛である。(大大大大大爆発) 陽光やあたりの風景、そして石たちはもちろんとても美しかった。 ああ、彼岸の入りな…

良いこと悪いこと

16日は、私にとって良いことが一つ(←大喜び!!!!!)、悪いことが二つ(←激がっくり。【落ち込み。】)あり、まさに吉凶混合だった。 石たちと太陽と自然とは、とてもとても綺麗だった。(しみじみ。)

陽光が綺麗で

太陽光と青空とがとても綺麗で、石たちも美しく、淡々と時が流れた、とても平和な日(しみじみ。)。

ホワイトデー

ホワイトデーの14日、石たちはとても美しかったが、会社では寝耳に水の出来事があったり、人間関係にイラついたりで、全くしょぼかった(しみじみ。)。 ストレスを即時にうまく処理する方法はないものか。(しみじみと考察。) 何せストレスの種が尽きないんで…

現実・逃避

ショック事項については、防衛本能が働いているのか、本当の出来事とは思えず、またそれについて考えられない(大大大大大爆発【爆】)。 夕方にはダイヤモンドを持ってお散歩。 地球の石・ダイヤモンドは、宇宙の石でもある のであった。(しみじみしみじみし…

うまくいかなくて(大爆発)

ショックを引きずって1日鬱々、何をやっても上手くいかないような気がしてさらに落ち込み、石も持ち歩いたけどついに浮上せず、フテ寝。(爆発)

ショックな出来事が(大爆発)

3・11に向けて、NHKではスペシャル番組がたくさん放映され、私もたくさん見たが、その3・11、私にとってショックな出来事が会社であった。信頼していた上司が急に退職するのである。 私には津波並みのショックだわ(大大大大大爆発【爆】)。ボディブローみた…

大分マシに(爆)

走狗の人は相変わらず私を見張りに来る(←大迷惑。)が、ルースケース内の石たちの配置も変えて、今回の自分内嵐はだいたいは鎮静傾向、とりあえず良かった!!!!!!! のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

ストレス軽減

日食だった9日は、ボツワナとアーガイルのダイヤモンドをポケットに入れ、他の石たちも見えない日食の太陽に当てた。 で、全部相まったエネルギーでクラクラ である。(大大大大大爆発) ストレスもやや軽減(爆)。状況は何も変わっておらず、蒙昧な同僚から意…

ストレスは続く(爆発)

ストレスは続き、身体を痛めないかが心配(しみじみ。)。 このストレスを根本からなくすのがいいのだが、でも立ち向かうのがすっごくイヤ なのであった。(大大大大大爆発【爆】) このまま日食を迎えるのか(しみじみ。)。石を携えて、マントラを唱えまくろう!…

大大大大大ストレス(爆)

自分が悪い、のではあるのだが、上司から注意されて、大大大大大ストレス(爆) もおう立ち直れないわ(←自滅。)。石たちと一緒にいるけど、このごろ行き詰まってる!!!!!!(←しみじみ。)

落ち着きなく筋トレ(@ダラダラ。)

日曜日は人事考課その他のことを考えて落ち着かず、落ち着きのないままダラダラと筋トレをして、石を持って散歩をして終わった(@ダラダラ。)

一番上手な人は

習い事日の土曜日(←楽しみ。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、家でウォーミングアップをしてから石たちを持って出かけたが、どうも怪我足が不調だった(←痛む。)ので、自分に言い聞かせた。 「怪我をしない人が一番上手い人」と(大大大大大爆発【爆】)。 セーブして習…

出世しないもやもや(爆発)

3月は我が会社での人事考課の時期(大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、このところいつにも増して社長・専務からのウケが良くない(←ま、原因は自分にあるが。【爆】)ばかりか、ライバル同僚が社長室に呼ばれた(←この時期に呼ばれるのは、来年度の昇進の内示だ【爆…

吉凶混合

会社ではストレスを激感じる出来事が2つ(←がっくり。)、仕事とは全然関係のない良いことが1つ。(←ほーーーーーーーっ。) 吉凶混合である。(爆発) 人事考課の季節で憂鬱だ。俺は手駒の一つに過ぎねえんだ(爆)。 ま、いっか(爆発)。 今日も石と一緒に会社へGO…

太陽酔い(爆)

陽光が素晴らしかった2日、不肖・ロズ子◯◯歳はその光のエネルギーに負けてしまい、全然やる気が出ず、眠ってばっかりいた(大爆発)。 太陽、でっかいダイヤモンドのようなものだ(しみじみ。)。とにかくすごかった。(←注:私見。)