2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2度目の満月

今日はブルームーン(爆発)。8月で2回目の満月ということで、先ほど石とともに月の顔を眺めてきた、不肖・ロズ子◯◯歳。 我が地域は今日は曇っており、雲間から見える月には厚めの紗がかかっていた(爆)が、とにかく見えたのでよしとしよう(しみじみ)。そして、…

冷たすぎて激ステキ(うっとり。)

今日は、近場の総合病院を受診した、不肖・ロズ子◯◯歳。(爆発) 何でそんなことをしたかというと、懸案の部分の経過観察のためである(爆)。検診で要精密検査という結果をいただいてからというもの、どうも「異常なし」っぽいとは思いつつ、でも怖いことになる…

仕事・食事・運動・睡眠

夏の多くの時間を割いて、せっかく完成させかけていた仕事を、(自分の不注意で)全消しにしてしまい、またイチからやり直さなければならない、不肖・ロズ子◯◯歳。 というわけで、目下のテーマは本日の日記のタイトル通りである(大爆発)。いかに(自分なりの)効…

とりあえず今日は(爆発)

このごろ何もかもうまくいくので、どうも不安だ(大爆発)と思っていたら、その思いがこれを引き寄せたかどうかは知らねども、今日はすっごい失敗をした、不肖・ロズ子◯◯歳。(in 会社。) 夏の多くの時間を割いて、やっと完成させかけた仕事が、今日の不注意で…

またしても眠る

27日もいつの間にか(爆)眠ってしまい、翌朝になって慌ててこの日記を書いてる、不肖・ロズ子◯◯歳。 石は握った(爆発)。昨夜は、羽沢颯花さんのブログを読んで、特定の石を持ち歩きあとの石とはその間疎遠になっている自分を激反省した(←今も反省している【爆…

走ってもいい(大爆発)

このところ、週末&日曜日になると、やたらとお腹が空いて過食している、不肖・ロズ子◯◯歳(反省&後悔。)。 今日も朝からバター&チョコレートクッキー(←お菓子屋様からの頂き物【爆。有難いが悩ましい。】)とか、デニッシュバー(←パン屋様からの頂き物【爆…

それはよい希望(しみじみ。)

今日は概ねよい1日で、夜は月も大変きれいだった(←一瞬のチラ見【爆発】)。不肖・ロズ子◯◯歳は、これから日記を書いて筋トレをするかしないか微妙だが眠さと相談してどうするかを決めて、石を握って眠る予定である。 握るのはステラ・エスペランサと、ピンク…

七夕

24日は旧暦の七夕だったが、不肖・ロズ子◯◯歳の地域は微妙な曇り&晴れで、天の川は見えなかった(注:たとい晴れていたとしても、天の川を見るのは難しい【大大大大大爆発】。)。夜にちょっとロマンチックな朧月&白鳥座のデネブを眺めてその波動を浴び、今年…

70万ヒットありがとうございます!!!!!

23日も疲れ果て、午後10時には石も握らず日記も書かずに眠ってしまい、24日朝になってからこの日記を開いて見たら、70万アクセスを超えていて、今感謝&感激しているところの、不肖・ロズ子◯◯歳。 読みに来て下さっている皆様、いつもほんとうにありがとうご…

とても幸せ(しみじみしみじみ。)

私は知らなくて、マイミクさんの日記で初めて知ったのだが、ストーンショップのベルエールさんも閉店なのだそうである。今までお世話になった石の数々を思って、ちょっとしみじみしているところだ(しみじみしみじみしみじみしみじみ。) お世話になった中で一…

炸裂(爆発)

今日はホルモンに支配され(爆発。支配されるな、自分!!!!!)、朝からいろいろなことが癇にさわって、ちょこちょことイライラしていた、不肖・ロズ子◯◯歳(@激烈にイライラ。)。 お昼にはステラ・エスペランサやそのほかの石たちを眺め、触りながら昼食を…

また眠ってしまい(←何回目このタイトル【さあ。】)

20日も、疲れ果てて石も握らず眠ってしまい(←しかも午後9時過ぎ【大大大大大爆発】)、日記も落とすし筋トレも二日続けてサボってしまったしで、今そこはかとなく後悔している、不肖・ロズ子◯◯歳(@後悔後悔後悔後悔。)。 埋め合わせのために、今日(@21日。)は…

これから拝見に(爆発)

今日という日を一言で表現すれば、ただもう次の一言、「食べ過ぎ」。(大大大大大爆発) いったいどうした、自分!!!!!!(さあ。)そんなことは絶対にできっこないが、明日は食べない方がいいくらい なのであった。(大大大大大爆発) 今日は石とはよく触れ合…

商売なのでは(大爆発)

昨夜は午後9時過ぎに眠った(爆発)ので、今朝は午前6時前にすっきり目覚め、「あっ、そっか、8時間はたっぷり眠ったんだもんね!!!!!」と思いながら久しぶりに朝の散歩に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 今日はステラ・エスペランサと、この間来てくれた石…

「カネヨ」(爆発)

17日は、はくちょう座流星群の極大日だったらしいが、夕刻にちょっと星を眺めただけで、午後9時台には眠ってしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。 早い(早すぎる)入眠の原因は、会社での気持ちの落ち込み&仕事疲れ、である(大爆発)。気持ちの落ち込みは人間関係に…

おバカがおバカに向かって、「おバカが」と叫ぶ(爆発)

今日はお盆明け(大大大大大爆発)。休みボケのせい、というわけでもないが、出社したら早速にバカなこと&発言をしてしまい、同僚とやや上司から「そんなこともわからないのか」とあきれられたような気がして、今そこはかとなく落ち込んでいる、不肖・ロズ子◯…

歓喜帰宅(大爆発)

今日はお盆休みの最終日(で終戦記念日。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、家人の実家から我が家へと帰宅し、今もう心底ほっとしてリラックスしているところである(大大大大大くつろぎ)。 昨日の「感情&考えていること表出事項」もフェードアウトし(←さすが人生経験長…

悪想念放出中(爆)

今日はお盆2日目(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、家人の実家において激気に入らないことがあり、感情と考えを表出して今ちょっと「これで良かったのかな〜〜〜?????」と後悔しているところである。(大大大大大後悔。) とはいえ、この後悔は、「…

帰りたいのよね(大爆発)

今日は盂蘭盆会の初日(爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、例によって家人の実家に滞在しているところである(大大大大大爆発)。 この家に来ると、動かない割にはカロリーの高いもの(←天ぷら・すき焼き・焼きそばなどというパターンだ)を食べるので、ここ1年ぐらいは…

後悔はしてるけど(暗)

今日はいろいろと手放してしまい(爆発)、いま相当に後悔している、不肖・ロズ子◯◯歳。(@後悔。) 後悔して苦い気持ちを味わっているとはいうものの、この選択をやりなおすということもないだろう。私は手放したかったのだ‥‥‥(しみじみしみじみしみじみしみじ…

スイーツ・デイ

今日という日を一言で表現すれば、まさにタイトルの通りだった、不肖・ロズ子◯◯歳。(爆発) この間からお腹が空いて仕方がない時があり、我慢できずにお菓子を食べているのだが、今日はそれがひどかったということである(自爆)。ご飯もしっかり食べた上に、我…

日韓(爆発)

10日は外回り仕事があり、日中はそうでもなかったのに夜になったら激疲れていて、筋トレもせず石も握らずに布団に倒れて眠ってしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。 午前2時に1回目覚め、石は取り出して握ったが、日記は書かずに睡眠を優先した(←激眠&激疲れ【爆】…

シークレット・ガーデン(爆発)

明日は仕事で朝が激早い(←注:仕事自体は待機ばっかりで、激退屈。退屈で閉塞感があって、死にそうだ【←注:実際は死にません《爆》】)というに、今夜も「シークレット・ガーデン」を見てしまい、明日は睡眠不足必須の(もしかすると遅刻も【超焦り】)、不肖・…

リピート天国

今日は韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」のオリジナルサウンドトラックを聴きながら仕事へと向かった、不肖・ロズ子◯◯歳。 ヒョンビン様の歌う「その男」を聴くことが目的だったのに、CD1枚目の1曲め、ペク・チヨンの歌う「その女」に捕まり(爆発)、それ…

「その男」(爆発)

そして7日も日記を書かずに眠ってしまい(石は枕元に置いた)、これから出勤である(←面倒【すみません面倒臭いんでございます《反省。》】)。 今日はヒョンビンさまの「この男」を聴きながら仕事に向かうんだもんね!!!!!!(←7日にAmazonからCDが届いた【←…

またも眠ってしまい(爆発)

6日は溜めている仕事のうちの一つを持ち帰ったものの、満足にやり切ることもなく疲れ果てて石も握らず眠ってしまい、当然日記も落として、何と翌日の夜(!!!!!)に書いているという。 そして7日は、ものすごくイライラもやもやする1日だった(←注:私にとっ…

3度目の花火(@今夏)

今日という日を一言で表現すれば、まさに「ヒョンビン・デイ」であった(大大大大大爆発)。韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」の挿入歌「その男」を歌っているのがヒョンビン自身だということを、(やっと)発見したのである。 すごいわ〜〜〜、ヒョンビン(…

UFOの特異日

今日は土曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、午前中はネットサーフィン、午後は習い事というだいたいいつも通りの土曜日を過ごしたが、ネットで「アセンション」を検索するに、興味深い記事を見つけた。今日・8月4日は、UFOが姿を現しそうな日だというの…

今はヘトヘト(大爆発)

今日はステラ・エスペランサとともに、仕事がらみの研修に行った、不肖・ロズ子◯◯歳。 本日の感想は、「もう◯◯歳だし、そろそろ研修は卒業しよう。」ということである(大大大大大爆発)。今日の話は聞いてた(と思う)けど、でも途中で寝ちゃったぞ、自分!!!…

食べて満足したら(爆発)

今日はイライラすることが複数あって、今現在もちょっとイライラしている、不肖・ロズ子◯◯歳。(←ダメダメ&イライラ。) イライラしていたためか、石も来てくれなかった(←がっくり。)。そしてそれがまたイライラの原因となっているという、超悪循環 だったの…