2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牡丹の誘惑

今日は半日は洗濯その他、半日は外遊びをしていた、不肖・ロズ子○○才。日焼け止めをいいかげんに塗って出たので(←手抜かり。)、今そこはかとなく顔のそこここが熱いところである。 レジャーの際は、日焼け止めはきちんと塗りましょう。(←自分に警告。) …

わかっちゃいるけど、やめられない♪

今日は半日はネットサーフィン、半日は外遊びをしていて、今はやっぱり激眠の、不肖・ロズ子○○才。 ネットサーフィンしながらTBSの「サンデー・モーニング」などを見ていたら、憲法改正について論議するコーナーがあって、興味深く見た。 私は憲法改正には反…

スターミルキークオーツ

あああああ、ようやくゴールデンウィークに突入だぜ〜!!!!!!(ぐったり。)今日から連休だーーーーーーい!!!!!!バンザーーーーーイ!!!!!バンザーーーーーーイ!!!!!!!!!バンザーーーーーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!!!…

愛の砂漠石

この3日間は激くたびれで、日記も書けずに布団に倒れこんでいた、不肖・ロズ子○○才。 なぜかわが社は明日も仕事で、土曜日なのに休めない(がっくり)。ああ、休みたいぞ、私は!!!!!!(絶叫。)ゴールデン・ウィークに突入するのが、超・超・超楽しみ…

みゆきさんのHP

昨夜もフェナカイトを握って思い切り爆睡し、例によって日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。いやーーーーー、フェナカイトを握っても、もはや何も感じないなあ(無念)。フェナカイトさまも、プランツ・ドールよろしく、「こんなご主人様はいや。ツーン。」…

愛にあふれてる

今日は1日忙しかった(でも、合間は激暇だった)不肖・ロズ子○○才。 今も目がくっつくほど眠く、「くっ…。せめて、石日記を書くまでがんばるのだっ…!!!!!」などと、はっきり言って別に書かなくてもいい駄文を書き散らすためにがんばっているところであ…

観用少女

この前、川原由美子の漫画『観用少女(プランツ・ドール)』の完全愛憎版を書店で発見し、以来すっかりはまって毎日読んでいる、不肖・ロズ子○○才。 大変美しい生きている「人形」をめぐる漫画なのだが、私はプランツ・ドールそのものはもちろんのこと、それ…

場の次元(!)をUPする石

「今月あたしはどのぐらい日記を落としたのかな〜?????」ということで、今日は「落とし日」を勘定した、不肖・ロズ子○○才。メルティなmy脳みそでは、数えた時の記憶を保持できなかったが、確か6日ぐらいは落としていたような(自爆)。 家人も唇に広範…

パワーがた落ちの時の石

今日も会議で玉砕し、自分のパワーが(いつにも増して)落ちていることをしみじみと自覚した、不肖・ロズ子○○才。 ああ、なんか運気が私にはない!!!!!(運気、欲しいぞ!!!!!)来たれパワー!!!!!と心の中で叫んでみるが、運気UPどころか、不安…

悩みたくないぞ!!!!!!

今日も会社で上司の反応に一憂二憂三憂し、現在気持ちはどん底の、不肖・ロズ子○○才。 思うに、今年のテーマはこれだなきっと(課題課題。)。いやだぞ、こんな課題はっ!!!!!!!!!(←気にしなければよい話。) さて、そんな私が先日読んだ朝日新聞。…

ペタライトに手出し

今日は、ネットやパンフレットから学ぶことが多かった、不肖・ロズ子○○才。注文していた(爆)石も届き、包みを開けたらふーらふら。身体の動きは少なかったが、頭は忙しい1日であった(しみじみ)。 何から学んだって、いろいろあるのだが、学び先の一つは…

私が何をしていたか(えへへ〜。)

今日は4月の14日。不肖・ロズ子○○才は、この3日というもの、日記を落として爆睡していた。本当にいつものことである(反省)。 連続3日で日記を落としたので、これはいくらなんでも、いくらなんでもではないかと思い、またしても「前日の日記を宿題の如く」…

燐+放射線

今日も上司の(私に対する)評価激落ちを思って、一人で1日悶々としていた、不肖・ロズ子○○才。 私が落ち込むときは2日と相場が決まっていたのだが(最も、激深刻な事態で、3〜4ヶ月落ち込んでいたこともあったが【←これも人間関係。自爆。)、今回の落ち…

シゴキ石に泣く

今日はブルー・マンデー。不肖・ロズ子○○才は(苦手な)接客をぐいぐいとこなし(注:自分内評価。人がどう思ってるかは、知りません。)、そのおかげで午後にはものすごく疲れ果て、もうちょっとで(会社で)寝るところであった(自爆)。 その「疲れ」をひ…

スプリング・ハズ・カム

他の休日の朝の例に漏れず、今朝もしっかり眠っていた、不肖・ロズ子○○才。 もちろん8時まで寝ていた上に、「もっともっと、あと1、2時間は、思いっきり寝るぞ!!!!!」という決意を新たにしていた(怠惰。)のに、我が家のインターホンが「ピンポ〜ン♪♪♪…

力を抜くための石

今日はしょうことなくて半日を外出に費やした、不肖・ロズ子○○才。 買い物だのお見舞いだのお花見だの買い物だのお迎えだの買い物だの買い物だの買い物だの買い物だの…ということで、大体において「休日は家が好き」な私はすっかり疲労困憊し、帰宅してから…

落ち込み低気圧

5日の日記に、「当てにならなくて無責任な他人の評価なんていらない」と書いたら、6日には早速上司の不興を買い(買うな。)、今(←今日はもう7日。)足掛け2日落ち込んでいる、不肖・ロズ子○○才。 もおう、やっぱりいい評価が欲しい!!!!!欲しい!!!…

クラブ「左遷」

昨日も例のごとく爆睡して日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。 昨日は、『日本ばちかん巡り』という奇天烈なタイトルの、(新興を含む)宗教探訪本(爆)を読み、「ふうむ。天理教とは、こうなっているのか。」などと興味いっぱいだった私である。しかし、い…

ダイヤモンド純次

昨日も「NHKスペシャル」の「激流中国」(←このタイトルであっているかどうか、自信なし。)を見たら、こんどは中国の暗部とジャーナリストについてやっており、「なんと!!!!!中国ってちょっと、北朝鮮並み!!!!!」と激驚いた、不肖・ロズ子○○才。 …

エイプリル・フールの石

今日は4月1日。日曜日なのに「1日だから。」ということで辞令交付をやらかしている大迷惑なところもあるようで、こんな日に辞令を(無給で)受け取りに行く方には、もおう「お気の毒です…。お見舞い申しあげます。」としか言いようのない、不肖・ロズ子○○才…