2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めなくてよ

↑小松英星氏のHP「ガイア・アセンション」より、クロップ・サークル(ホワイトストリートヒル)の画像を勝手に引用(すみません)。私はこのパターンに、大変ドッキリ(ドキドキドキドキ)。 今日は(早いもので)7月最後の日(大爆発)。いつもこんなことを…

私もサプライズ

この夏はコントレックスが妙においしい(大大大大大爆発)。 「暑いので、汗で失われたミネラルを補いたい」と身体が欲するのか知らないが、私はこの2週間ぐらい、今までにないほどコントレックスをよく飲んでいる。以前は「変な味の水(爆)。でも、『ダイ…

とっても眠すぎて

もおう今日は死ぬほど眠い(←注:比喩表現。もちろん、眠くても死ぬことはありません。)ので、これからすぐに眠るのであった。 そんな今日はグリーン・オブシディアンと天使さま(←注:石。)と過ごしたが、2つを並べた様子は「何だかものすごい。」という…

プロテクション

今日は溜め仕事の残務整理は比較的はかどった(爆。でもまだ積み残しがいっぱい。)が、午後にはまた絡みつくようなメールが入り、ついに「いい人ぶりっ子」(注:「子」じゃないが【大大大大大爆発】)を完全にやめる決心をした、不肖・ロズ子○○才(大決意…

自己浄化を図る

今週は比較的仕事がゆるい(大爆発)ので、残務整理に励んでいる(つもりの)、不肖・ロズ子○○才(@後回し溜め仕事【大爆発】。)。 溜め仕事も果てしなくあるので、「何をやったらいいか」をメモして机の上に貼っている(大大大大大爆発)。終了したら線を…

新年事始

今日はマヤ暦の新年。不肖・ロズ子○○才は、「マヤ暦新年だから、何か変わったこと(爆)を始めなくては。」と思い、『トランスヒマラヤ密教入門』第1巻(たま出版)を会社へ持って行った。 この本は私には難解で、全3巻のいろいろなところをぱっと開いては…

時間をはずした日

今日は「時間をはずした日」。日曜日というMAX好条件の日であったにもかかわらず、私は時間を気にして過ごし、この1日を無駄にしてしまった(←無念。)。 気にしたのは用事と予定が3つほどあったためだ。「何時から」「何時までに」が用事と予定にはどうし…

石三昧土曜日

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、夏空に浮かぶ典型的な入道雲に感心しながら、車を運転して習い事へと向かった。 先週は先生の都合により習い事はお休みだったので、2週間ぶりである(しみじみ)。こういうときの先生は、「慣らし運転」的にゆるく復習す…

ブルー・フォスフォシデライト

今日は大暑(大爆発)。不肖・ロズ子○○才の地域も夏空が雲を脇に押しのけ、いかにも「真夏の青」という感じの色で輝いていた。 同僚(←やや上司。)に「今日も暑いですよね…。だいたい毎年、夏ってこういう感じでしたっけ?」と問いかけると、「いや、毎年こ…

光を運ぶもの

昨日は突発の事態に驚いたあまり、1時間ほど息を吸い込んでばかりいた(大爆発)が、そのうちに「でも今できることは何もないんだし、せいぜい明日に備えて寝ておくほうが得策かなあ。」と気づいて、結局翡翠を握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 翡翠は手の…

考えてもみなかったこと

仕事的にも私的にも全く思うようにならない(←書いてみればあたりまえすぎるかも。)今日このごろだが、お天気だけは素晴らしくよく、朝から「夏」という感じだった。 などと呑気に書いていたら、何もかも吹き飛ぶような事件(←注:個人レベル)があったこと…

何でも来るとき

今日は3連休明けの火曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、ボケた頭で「今日の仕事って、主に何をやればいいんだったっけ…。」とものすごくぼーーーーーっと考えながら車を運転していた。 久しぶりすぎてまとまらない(大爆発)。と思いつつ会社へ着くと、ライバ…

イベント疲れ

今日は(短時間だったのに)イベントに疲れ、今はものすごく眠い。 何も考えられないし、全体的にぐにゃぐにゃだし、目がくっつきそうだ(しみじみ)。 というわけで、もおう石を握ってすぐに寝る!!!!!なのであった(大大大大大爆発。握るのはもちろん…

レバノン・シダー

今日は早朝からバス旅行(!!!)に出かけ、午後9時半にようやく家にたどりついた、不肖・ロズ子○○才。 8時間ぐらいはバスに乗っていたので、そのことに疲れた(爆)が、行きのバスの中ではカバンから出てきた太陽ルチルクォーツ(磨き)を眺めた。水晶が成…

選ぼう!!統合意識(←自分に推奨。)

yoryさ〜〜〜ん、いつもながら、弱音&愚痴全開のしょうもない駄日記に「はてなスター」をつけてくださって、本当にありがとうございます!!とても感謝しています!!!!! というわけで、昨日の「会社でのこと」を反芻しては、日中ずっとふさいでいた、不…

軽んじられて

もおう今日は考えられないほどついてなかったというか、今まで何となくは感じていたけど「そうじゃないといいな。」という思いが強すぎて目をそらしていたことがはっきり見えたというか。(@会社。) もう知らん。働かん(@気持ち)。どうにでもなれ。(←…

不完全燃焼(もやもや)

今日は、今日中にやらなければならない仕事と、外回りと、変則的習い事により大変忙しかった(←注:心理的に。)上に、全部不完全燃焼だった、不肖・ロズ子○○才。 仕事は微妙に中途半端で凡ミスの予感(←見直していない。)。外回りはどことなくもやもやの残…

火傷その後

全国のあちこちで「ゲリラ豪雨」なるものが降っているようで、今日は膝まで水につかりながらも「これから会社へ行きます。」とインタビューで答えている人をニュースで見、その使命感に感心していた、不肖・ロズ子○○才。 私なら休むなあ、絶対(大大大大大爆…

火傷その後

昨夜はひりひりと傷む左手の火傷を感じながら(←大後悔。)オブシディアンを握って眠ったが、朝になったら痛みは治まっており、外見上左手に特に変わった様子もなく、ひとまず「助かった。」と安堵した、不肖・ロズ子○○才。 ところが日中はやはり火傷が痛み…

レバノン杉の種

だいたい私はバカな女だが、今日は「バカもここに極まれり。」ということをやらかした(大大大大大爆発)。「佐野史郎の謎の石学」に気をとられながらポットに熱湯を注ぎ、手元を見ていなかった(爆)ので、ポットにではなく、自分の左手に熱湯を注いでしま…

糸くず発見!!

昨夜はカーサクリスタルのローズクォーツとオブシディアンとを持って風呂に入り、その二つをお湯で洗いながら眺めているうちに気が変わり、オブシディアンのみを握って布団に入った、不肖・ロズ子○○才。 当初の予定ではローズとオブシの両方を握って眠るはず…

泣きたい開きたい

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、今日届く予定の石を(緊張しつつ)待ちながら、たいした考えもなしにテレビのチャンネルをBS1に合わせていた。 すると、画面にはアフリカのサッカー選手が呪術師から魔術をかけてもらっている様子が映っているではないか…

美人合宿

今日は午後4時ごろから突然全身倦怠感に襲われ、2時間ほど会社でグッタリしていた、不肖・ロズ子○○才(←グッタリ)。 歩くのも億劫、というものすごいグッタリぶりだったので、2時間というもの仕事などもちろんしない(大大大大大爆発)。机に座り、人目を避…

本日の学び

昨日はクリスタルボウルのCD(←近頃は1曲目の途中で意識がなくなる。)を聴きつつ、スモーキークォーツを握って眠ったが、日中の「3時間ドライブ」が祟ったか、朝起きたとたんにもうぐったりと疲れていた、不肖・ロズ子○○才(←大変に脆弱。)。 どうにか起き…

七夕のレバノン杉

今日は小暑で七夕(爆)。不肖・ロズ子○○才は、きつめに降り注ぐ陽射しの下、外回り仕事で車を運転していた。 ドライブ・ミュージックは例によってメンデルスゾーンの劇音楽「真夏の夜の夢」である。私はメンデルスゾーンが10代のころに作曲したという「序曲…

散らばっちゃうとき

今日は、「私って数に入っていないのねえ。」としみじみ感心するようなことからスタートした会社生活(大大大大大爆発)。 だが、今日「数に入っていた」人は私も「当然あなたは数に入っているでしょう。もっと重用されてもいいぐらいだ。」と思える同僚だっ…

2回目「謎の石学」

土日でライバル同僚への嫉妬の気持ちをリセットし、「つまらないことで自分を痛めつけたりせずに、元気で仕事ができることに感謝して、健康に留意しようぜ。」と決意して会社へ向かった、不肖・ロズ子○○才。 まず朝1発目に出しゃばる活躍するライバル同僚を…

監督の皆様

昨日のデトックス大会の余波(大爆発)で、今日はふくらはぎとおなかと背中が筋肉痛であり、(母岩付きダイヤモンド原石と白湯風呂に入りなおしたにもかかわらず)腕や脚の皮膚もかゆく、ほぼ1日やる気もなかった、不肖・ロズ子○○才(←運動&風呂疲れ。)。 …

浄化大会

今日は7月3日(爆)。7月に入っても、ライバル同僚への嫉妬と自分の不遇(?)への不満いう「感情毒」を抱えている不肖・ロズ子○○才だが、今日は真剣に「こんな感情毒で自分を蝕んでいては、重篤な病の原因になってしまう(←予測。)。なんとかしなくては。…

絶対持ち帰らない!!!

今日は(出世頭の)ライバル同僚につまらないことでいいように使われてしまい、「エラソーに!!!!!何様のつもり!!!!!(注:同僚様。)」とまたしてもキリキリと歯を食いしばった、不肖・ロズ子○○才。 そうだった、こういう人だから、私はこの同僚を…