2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠らなければ

ただいま午前1時(爆発)。大変だ、もう石を握って寝なければ。(@大急き゛。)

石に選ばれる

そして28日。 石に選ばれて大驚き(大大大大大爆発)。 まさかこんなことがあろうとは(しみじみしみじみ)。 こうして私は、今日も明日も石貧乏道を邁進するのであった。(←うーーーむ、自分。【しみじみと反省。】)

ストレスで爆睡

27日は何についてもイライラする日で、おまけに疲労もひどく、帰宅してからガツガツとご飯を食べて、すぐ眠ってしまった(爆発)。 というわけで、石を握る暇も、日記を書く間もなく。(大大大大大爆発)

パソコンが壊れた日

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、パソコンが壊れたので、ケータイからこの日記を更新しているところである。(大大大大大爆発) パソコンさまの不調により、石も買えないという(爆発)。…まあ、これも巡りあわせというものだろう。きっと「買うな」とい…

ただいまお悩み中(大爆発)

25日は習い事疲れ(爆発。脆弱な私。【しみじみ。】)で、またしても午後10時から布団にもぐりこんで眠ってしまい、翌日に「前日の日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○歳。 25日はお休みで呑気に過ごしたが、ツーソンショーの石販売もたけなわで、私はある石に…

はっきりわかるかな?????(さあ。)

ただいま午前3時(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○歳は、24日は午後10時過ぎから本を読みつつ眠ってしまい、さきほど「朝」かと思って起きたところ、まだ午前2時台だったので驚いてこの日記を書いているところである。 この時間帯、「早朝」なんだろうけど…

変な感じの日

振り返ってみれば、今日は妙な感じの1日を過ごした、不肖・ロズ子○○歳(@変。)。 まず朝の感じが「どんより」で、「波動が低そうな日ねえ。」と思ったものである(大爆発)。…曇ってどんよりしていた、低気圧だった、ということはあるのだろうが、それにし…

光ってる、光ってる(爆)

「新月のソウルメイキング」サイトの一つによると(←注:「新月のソウルメイキング」がらみのサイトはたくさんある【大大大大大爆発】)、今日は特別な新月だったのだそうで、お願い事も気合を入れて書いた、不肖・ロズ子○○歳(←何事にも貪欲【爆発】)。 新…

ワーク・ライフ・バランス(爆発)

ここ2日ほど、ステラ・エスペランサ(@異極鉱)を朝日(といっても午前8時台だが。【爆発】)にあてて浄化&チャージしている、不肖・ロズ子○○歳。 毎夜私に握り倒されて、挙句朝方には私の下敷きになっている(!!!!!)のだから、さぞやお疲れでしょう…

またまたまた眠ってしまい

20日は、会社にいた夕刻からバカに疲れているとは思っていた(←怠け心とお腹がすいたことによると思っていた。)が、帰宅してご飯を食べ、ネットを見ていたら猛烈に眠くなり、本当に何もしないで眠ってしまった(大大大大大爆発)。 石すら握っていない。す…

そして忘却の彼方へ(爆発)

今日は日曜日。朝・昼・午後・夜と時間を重ねていくごとに、私の中から例のおっさんの記憶は薄れ行き(大爆発)、もはや「忘却の彼方」へと移行しつつある。 忘れっぽい(忘れっぽすぎる)私である。(大大大大大爆発) 忘れたからといって、状況は何も変化…

おっさんの幻影にやられる(やられるな【爆】)

18日は、前日の飲み会におけるおっさん会社に影響力のある人物の私に対する言葉を思い出してはムカムカしかつ落ち込み、1日を台無しにした挙句に激疲労して、日記も落として眠ってしまった、不肖・ロズ子○○歳(←イライライライラ。)。 もおう、頭(か心)の…

ムカつく影響力(大爆発)

今日は誘っていただいて、飲み会に出かけていた、不肖・ロズ子○○歳(爆)。半時間ほど前に帰宅したのだが、今日の飲み会に出たことについての率直な感想は 出なきゃよかったぞ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(←激大声。) ということなのであった。(大大大大…

充分眠りましょう(←推奨。)

今朝は(道路が凍結するかと思って)早く起きてしまい、しかもだらだら過ごして不満足&睡眠不足で会社へと向かった、不肖・ロズ子○○歳。 やはり身体が充分休息して満足していないと、脳にも心にも余裕がない(大大大大大爆発)。というわけで、今日は朝から…

惑星・恒星・銀河

昨夜はシルバーシーン・オブシディアンを握って午後11時前には眠ってしまった、不肖・ロズ子○○歳。 寒すぎてコタツにもぐりこんだためだが、眠りに落ちるまどろみの中で「銀河みたい。」とオブシディアンのことを思った。そして気づいたら朝…というのがいつ…

へろへろバレンタイン

今日はバレンタイン・デー(大大大大大爆発)。我が会社の男性陣(特に若手の人々)は朝から浮き足立っていた(ように見えた)が、不肖・ロズ子○○歳は、テンション激落ちの午前中を過ごした。 この激低のテンションには原因があった(爆発)。今日中にでも仕…

甘すぎる誘惑(爆発)

昨夜はステラ・エスペランサ(@異極鉱)をハートチャクラのあたりに載せ、ピンク・スギライトを握って眠った、不肖・ロズ子○○歳。 ものすごくよく眠れた(←いつもよりも遅く起きた【滝汗。】)が、コタツに足を入れていたせいか汗びっしょりで目覚め、ぼや…

軽くなりたいの。(爆発)

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○歳は、いつにも増して緩みきった、ダレダレの日曜日を過ごした。 「体内祝祭」はますますエスカレートし(←注:たぶん。)、食欲があること夥しい。今日はおやつをいっぱい食べちゃったぞ(大大大大大爆発)。明日から「おやつ…

体内祝祭日(大爆発)

今日は建国記念日。不肖・ロズ子○○歳は、自分の「体内祝祭」について思いを馳せていた。(爆発) どういうことなのかというと、こういうことである。私はこの間、5日間にわたる悩みの原因から解放されたのだが、解放されたその日の夕方から体重が増え始め、…

あなたのリーダーシップ(←不要。)

今日は鬱々と落ち込んだ日だった(←原因2つあり。)が、家に帰って玄米ご飯と具沢山味噌汁(カブ・カブの葉・人参・ワカメ・シメジ・油揚げ)をそれこそ沢山食べて若干元気が出ている、不肖・ロズ子○○歳。 お腹がすいていたのが鬱々を深めたよう(爆)だが…

深いブルーの石

個人的経験則によると、1年に1回か2回は美人と対峙するチャンス(?)がある、不肖・ロズ子○○歳。 「今日」がまさにその日だったようで、私は美人と対峙した。美人「石」ではなく、まさに「人」である(大大大大大爆発)。 この方と対峙したのは3回目、今回…

新入り石とピンクスギライトを握って、もう寝る!!

本日の我が地域は、気温は激低、雪はやや降り、当然道路は凍結で、時折車のお尻を振りながら家に帰ってきた、不肖・ロズ子○○歳(@迷惑危険運転【すみません≪反省。≫】)。 雪は大変美しく、舞う牡丹雪は本当に花びらか天使の羽のように綺麗なのだが、その雪…

手放しちゃえ、自分!!!!!(爆発)

明日からまた寒いらしいので、今日も早く寝たほうがいいに決まっているところの、不肖・ロズ子○○歳(←明日早起きの予定【しくしく。】)。 しかしスロー筋トレしたりネットサーフィンしたりして、今に至っているのであった。もう午後11時8分だぜ(←早く寝な…

お説ごもっとも(納得。)

昨夜はちゃんと石(ピンク・スギライトと鮮やか新入り石。)を握って眠ったが、昨日の「がっくり事項」の影響で、「新入り石」とかルチルクォーツのカボションとかが真ん中から割れた夢(←注:夢に出てきたのはオーバルの太陽ルチルだったが、私はそのような…

がっくり日曜日

今日は午後3時までは気楽で素晴らしい日曜日を過ごした、のだが、午後3時過ぎになって激がっくりくる情報を受け取り(←注:日本の現在や将来に関係する天啓とかそういうのではありません。念のため。)、それ以降すっかりがっくりして過ごしている、不肖・ロ…

「社交チョコ」に驚く(爆発)

「わたしにはそのときに理解できたの。わたしたちは素敵な旅の連れであったけれど、結局はそれぞれの軌道を描く孤独な金属の塊に過ぎなかったんだって。遠くから見ると、それは流星のように美しく見える。でも実際のわたしたちは、ひとりずつそこに閉じこめ…

身体の要望を聞く(大爆発)

今日は節分。不肖・ロズ子○○歳は、豆も食べた(撒いた。)し、恵方巻きも食べた(@北北西。)が、その後はもうすっごく眠くて、晩ご飯を食べながら(本気で)半分眠っていた。 身体が言っている。「お願いだから早く寝てください〜〜〜。」と(大大大大大爆…

色が美しすぎて(爆発)

今日はやたらと寒く、また雪がめちゃ降っていた我が地域(爆)。お昼には吹雪もピークで、不肖・ロズ子○○歳は、昼食を食べながら感心して窓の外を眺めた。 「よくこんなに降るわね(爆発)。いったい、何だというのだろうか。」と(大大大大大爆発)。 隣席…

アンダラの山(大爆発)

今日は2月1日(←早い。)。不肖・ロズ子○○歳は、今日は他人の仕事までやりすぎて、今ちょっと反省しているところなのであった。(大大大大大自爆) 私としては「親切」のつもりでやったのだが、相手にとっては大きなお世話、どころか不愉快だったようである…