へろへろバレンタイン

 今日はバレンタイン・デー(大大大大大爆発)。我が会社の男性陣(特に若手の人々)は朝から浮き足立っていた(ように見えた)が、不肖・ロズ子○○歳は、テンション激落ちの午前中を過ごした。
 この激低のテンションには原因があった(爆発)。今日中にでも仕上げなければならない仕事が、全然はかどらず、いい具合にできないのである。
 いつもだったら「やる気」だけはある(と思う)のに、今日はやる気すらない(がっくり)。いったいどうしたのだ、自分…。これは「できない」という能力の問題なのだろうか。(←そうかも。しくしく。)
 どんよりがっくりしながら立ち上がり、会社の廊下を歩く(@移動。)。するとテンションが若干上がる出来事があった。
 廊下にチョコレートが「落ちて」いたのである(大大大大大爆発)。
 これを見て私のテンションは少し上がった(爆)。ありえんでしょう、普通(しみじみ)。バレンタインデーならではの異常事態だぜ(←やや興奮しながら考察【爆発】)。
 その後、大変感じのいい顧客と対峙し、ここでエネルギーを頂いて私のテンションはさらに回復した。
 いや、人様のエネルギーを頂くのはよくないとは思うのだが(←私は自分のエネルギーを取られるのが大嫌い【←我ながらドケチ≪反省。≫】)、この顧客様があまりにも感じがいいので仕方がない(爆)。申し訳ありません、顧客様。(←日記から謝罪。)そして、ありがとうございます!!!!!!(←日記から激お礼。)
 この顧客様からいただいたエネルギーでなんとか仕事に目鼻をつけ、午後には7割方この仕事を仕上げる。そして夕方。
 何人かの顧客様が、「友チョコ」のおすそ分けをくださった。(大大大大大感激。)
 「おやつ断食」をしないといけない、と思っていた私だが、今日は断食休憩である(爆)。顧客様の手作りバレンタイン菓子(←チョコレートクッキー、チョコレートカップケーキ、生チョコ等。)は大変おいしく、最初は「自制心自制心。」と思いながら食べていた私だが、あまりのおいしさに止まらなくなって、結局完食してしまった。(大大大大大爆発)
 「おやつ断食」は明日からねーーーーーーーっ!!!!!!!!(←明日の自分に呼びかけ【爆発】)。バレンタイン過ぎたら、きっともうお菓子を頂くこともないだろうしねーーーーーーーっ!!!!!!!!!(←予測。)
 この「クッキー&チョコ」のおかげで、不完全&不十分ではあるが、どうにかこうにか懸案仕事を片付けることができた。(←ホッ。)ありがとう顧客様。ありがとうチョコレートのお菓子たち。
 と思うのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)
 そして帰宅したらシルバーシーンオブシディアンが届いた。
 漆黒の中に銀色のシラーが浮かぶこの石は、きっとお風呂に入れてもいいだろう(←いいよね????????【どうかなあ。】)。
 オブシディアンはある意味厳しい石、かもしれないのだが、漆黒に浮かぶ銀色は、やはり宇宙の銀河のよう。
 今日はこの石を握って眠り(←また握るのに大変よい大きさ&形状。)、明日がヤバい厳しさに満ちたものになるのかどうか、観察してみるのであった。(←でも私の浄化を手伝ってね、シルバーシーンオブシさま。【しみじみ。】)