2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私はどうしたいのか?

今日も1日人事とか「自分はこの1年どういうふうに仕事をしていったら満足するのか」などで悶々と悩んでいた、不肖・ロズ子○○才。 crystalcaveさんがおっしゃるように生きていくのが一番いいと思うのだが、感情や気持ちは一番いいと思われる道になかなかつい…

瞑想日曜日

昨夜もやっぱりネリーランドのローズクオーツとインドネシア産のアクアブルー・アンダラを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。この2つの石は、手の中でじんじんするということもないのだが、昨夜は一晩中半覚醒状態であった(自爆)。 石を握りつつ、いろいろ…

充電できてます

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、例によって石を握りつつ大寝坊した(爆)。 昨夜のcrystalcaveさんの的確かつ温かいアドバイスを熟読したにもかかわらず、私の煩悩は今朝方もライバル同僚のことを想起し、「ううっ…。なんであんなやつが…。」(←不毛。)…

今日のアンダラ

歯茎の痛みと頭のぴりぴりは一晩中続き、舌も痛くてやってられない、不肖・ロズ子○○才。 今日はついに、特に頑張る必要もない日なのに、「おやじドリンク」を飲んで出勤した。「この歯茎と舌の痛みは、おそらくはビタミンBの不足によるもの。」と思ったから…

石届き2連発

昨夜はあまりの眠さに日記を途中で放棄(爆)して、すぐさま布団にもぐりこんで眠った、不肖・ロズ子○○才。 今日になって昨日の日記を読み返してみると、悪文だし(←あ、いつもか【がっくり。】。)、「アンダラ」は「あんだら」になっているし、脱字はある…

復活再生石

昨夜は結局2時ごろ眠り、今日はとてつもなく歯茎が腫れて歯が浮いているところの、不肖・ロズ子○○才(←おバカ。)。 (私にしては短い)睡眠のお供は、ネリーランドのピンク・アンダラと、インドネシア産グリーンアンダラであった。ピンクとグリーン、いずれ…

ネリーランドのピンクアンダラ

ただいま午前1時20分(大自爆)。「明日のために一刻も早く寝なければ。」と思いつつも、この日記を書き始めた、不肖・ロズ子○○才である(再び大自爆)。 昨日の人事考課の影響は今日も丸一日に近く私に及び、1日本当にやる気がでなかった(三度大自爆)。私…

きいいい人事考課

今日はパクリ短歌を2首作ったので、(読みたくない方もあるかもしれないが)ご披露。 働けど働けど 我が人事考課”上”にならざり ぢっとコバルト・カルサイトを見る(すごく字余り) ライバルが 我より出世 したる日よ 石をなでなで 石と親しむ(きいいいいい…

頭痛の日曜日

自分で書いて反省するのだが、「邪気な土曜日」なんて、本当に失礼であった、私(しみじみ)。デパートが邪気だらけ、なんてことはないやね(再びしみじみ)。かえってよい波動を出しているぐらいである(←印象。)。 想像するに、昨日の「待ち」だらけのタ…

邪気な土曜日

今日は土曜日。いつもの私ならほぼ一日中寝ている(爆)かだらだらしているところだが、今日は仕方ない事情があって、いやいや出かけた(大自爆)。 昼食にはカレーを食べ、「カレーのお供にはやっぱ水でしょう!!!!!」と思ったので、久しぶりにアンダラ…

春の食欲

今日は大変あたたかく、私もあったかくだれる1日であった(自爆)。我が家のオカヤドカリのみなさんも大変だれており、貝殻からはみ出してぼけーっとしていた(←観察。)。 「ロズ子が夏に購入して、秋前にはストレスで貝殻からはみ出し、自分のはさみを2…

春分の日の緑

今日は春分の日(爆)。昨夜はグリーンのアンダラクリスタル(←インドネシア産)を握って眠った不肖・ロズ子○○才であったが、今朝は件のアンダラは畳の上に落ちており、私はあわててそれを掻き抱いた(大爆発)。「まーーーーた畳なんか(←失礼。)に放り投…

清浄空間

今日は我が地域では丸一日大粒の雨が降り、「春分前の『洗い流し』みたいな感じだ」と思った、不肖・ロズ子○○才。 明日は春分の日。きっと大いなるシフトの日の一つであるに違いなかろう(←サイト「光の息吹」などを読んだための予想。)が、私はまたこのシ…

妄想でやんす(←失礼。)

今日は会社へちゃんとアンダラ・クリスタルズを持って行った、不肖・ロズ子○○才。 昨夜も本当に「きーーーーーーーーっ!!!!!!!!」となり、自分でも自分を持て余した(←ヒステリー。)のだが、ふとグリーンアンダラ(←インドネシア産)を思い出して握…

丸腰の1日

今日はカバンを変えて出勤したため、いつもだったら山のように会社へ連れて行くアンダラ・クリスタルズをぜーーーーんぶ家に置いていってしまった、不肖・ロズ子○○才(←準備悪すぎ。)。 車に乗ってから「しまった!!!!!」と思ったが、もはやあとの祭り…

春のイライラ

今日もまことによいお天気で、日曜日を例によって例のごとくのんべんだらりと過ごした、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 気温も上がり、世の中はすっかり「春」である。お肌は若干ベタつき、吹き出物もちらほら出現する今日この頃。 ううう〜〜〜〜〜ん。春だな…

リンゴダイエット

15日は「鼻水疲れ」ではやばやと寝てしまった、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 晩御飯も食べずに寝たので、途中「おかゆ」や「お吸い物」などを妄想しつつ目覚めた(大自爆)。めちゃおなかがすいていたのである。 しかし、そういうものはない(爆)。すぐに食…

花粉症か風邪か(両方?????)

おとといの夕方から突然「風邪な感じ」になり、右の鼻の穴の鼻水が止まらず(自爆)、右の鼻の穴から空気を吸い込むことができない上に鼻の下はおもいきり擦り剥けているところの、不肖・ロズ子○○才。 風邪でしょうかね花粉症でしょうかね(両方??????…

得な人損な人

傲慢不遜で恐縮なのだが、実は私にとって他の方々というのは、「見て得した感じの人」「損した感じの人」「どっちでもない人」の3種類に大別される(大自爆)。 今日も会社でさまざまな人が私のそばに来たが、「おっ、この人は一緒にいると得な感じ。いつま…

能力が低い(かも。)

昨日は(私にとっての)大変仕事に失敗し、今朝まで軽く落ち込んでいた、不肖・ロズ子○○才(がっくり。)。 昨夜は田口ランディの『キュア』を読んでいるうちに爆睡してしまった(自爆)。それでまたしても日記を落とし、「あああ落としてしまったあああああ…

ふらふら月曜日

昨夜はすっごく夜更かししてしまい(←日中の昼寝が激無意味。)、今日は文字通りのブルー・マンデーを迎えた、不肖・ロズ子○○才。 厄介仕事は思ったよりも厄介でなく(←それでもかなり厄介だったが)終了し、そうは言ってもその仕事でエネルギーを吸い取られ…

鉱物科学研究所さんの石

今日もいつも通りのだらだら日曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 明日はブルーマンデーで、いきなり私の能力では処理が激難しいやっかい仕事が待ち受けている。そしてその次の火曜日も私の能力では処理の難しいやっかい仕事が待ち受けている。 水…

モロッコの石

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、いつもの土曜日と同じく、TVを見ながらだらだらと過ごした。 途中、噺家の芸を見た(←「日本の伝統話芸」というようなタイトルの番組で。)が、こりゃもうもんのすごくすばらしかった(絶賛。)。坊さんと噺家を兼ねてい…

捕鯨考

3月7日はまたしても爆睡して、今(このところの)土曜の恒例、「前日日記」を書いている、不肖・ロズ子○○才。 7日はやたらとハートが高揚するよい日であった。別に何があったというわけでもないが、ハートの前と後ろが痛み(←筋肉痛?????)、ドキドキと…

ふわふわのグラグラ

昨夜は日記を書いた後でやっぱりお目当ての石を注文し、今「今月の暮らし方(←経済。)」で頭がいっぱいであるところの、不肖・ロズ子○○才(←筋金入りの石バカ【しみじみ。】。)。 だが、意中の石を注文してしまって、かえってほっとしたところである。あれ…

小人ロズ子

今日はだらだらと仕事をして過ごし、特に特記事項もない、不肖・ロズ子○○才。 気分はやや落ち込み気味で、それは同僚のためである(爆)。みんな私に冷たい(しみじみ)。いや、「みんな」ではないが、まあ会社の9.5割の人は(←ほとんど全部。)。 で、今日…

目指せ!!!!!最古参!!!!!(とほほ。)

今日は頭痛大会で、午後にはすぐに「ニューカイテキZ」を飲んだ、不肖・ロズ子○○才(←薬好き。)。 たぶん血の巡りが悪かったのだろう。しかし、スピリチュアル的に見ると、頭痛にもいろいろと心理的原因というか、「問題点あぶりだし」という面があるようで…

ヒマラヤ水晶考

今日はひな祭り(←私はひな祭りは旧暦でやるが。)。不肖・ロズ子○○才の居住地域でも黄砂が飛びまくったらしいが、そんな今日、私は目のかゆみとくしゃみにさいなまれた。まさかもしや花粉症?????である(爆)。 毎年、この時期になると目が多少痒くな…

五体投地(と石)考

「玄武岩からできた萩ガラス」はめちゃアンダラと似ており、その画像を確認して軽くがっくりした不肖・ロズ子○○才(自爆)。 色もアンバーのようなルートビア・ブラウンのような色、グリーン、クリアー(←なんと、「脱色」してこうなるそうである!!!!!…

衝撃!!!!!萩ガラス

早いもので、2月はさっさと逃げ、こんどは「去る」3月(自爆)。不肖・ロズ子○○才は、この3月1日の夜を、またも爆睡して過ごした。 今朝(3月2日)は身体がだるだるで、いかにも「よどんでいる」という感じ。寝すぎて血の巡りが悪く、しかも濁ってる、…