2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最大パワー周期

今日は私の「最大パワー周期」(by ジャン・スピラー著、『新月のソウルメイキング』)の最終日であった。 私の「最大パワー周期」は、いつも短い。昨年は3週間ぐらいしかなくて残念に思ったものだが、今年はなんと、16日間しかなかった!!!!!(どうし…

人生貧乏性

今日の私の1日をまとめると、次の2点に集約される。 ①仕事がのろかった。(爆) ②会議が長かった。(爆) 要するに私は今日も、十年いやさ百年一日のような日を送ったわけである。失敗も1つ(もしかすると、もっと)。うーん、いつも変らぬこの私よ。もう…

のど、最悪なり(痛)。

そろそろY染色体問題から離れようとしていた矢先、CEDARさんがコメント欄に書き込みをしてくださっているのを発見して(CEDARさん、ありがとうございました!)、またぞろこの問題に戻ってきた私。ヒトコトで言うと、自分が女であるがゆえに損してる面がある…

アフリカの石

おほほほほほほほ、今日も(爆)お詫びと訂正から入ります。 昨日の日記で「私にもネアンデルタール人のX染色体が」などと書いたが、ネアンデルタール人のDNAは現代人には受け継がれていない可能性が大きいそうで、物知らずですみませんでした(反省)。…

太古で石探し

今日も今日とて「Y染色体」に時々支配されて過ごした。この問題については、いくら考えても今ひとつすっきりしない。論理的に考えれば、この「保守」が超ばかばかしいことは明白。 それなのにああそれなのに、神社本庁はもちろんのこと、朝日新聞の「天声人…

「手放す」石

今日は時折「Y染色体」に支配されつつ過ごした。昨日「あまりのばかばかしさに」などと書いたものの、あまりのカルチャーショックでこの事項が頭から離れず、時々フラッシュバックするのである。 すべての生物は、利己的な遺伝子の乗り物に過ぎない。この理…

失敗だらけの日(反省。)

今日は朝からでかい失敗を2つもするという、超しょうもない日であった。もちろん、しょうもないのは「日」ではなくてこの私(爆)。 1つは仕事上での失敗。これは社会人としてぜーったいやらかしてはならぬ大失敗であった。(うわあああああああん!!!!…

睡眠の友石

今日は「勤労感謝の日」だ!!!!!我が家にとっては「終日おかゆの日」のような感じでもあったが、休日であることがまずめでたい!!!!!それに、仕事がなければ石だって買えぬ、私もいろいろな意味で「腑抜け」になってしまう。「勤労できる環境」と、…

石で悶える日

おほほほほほ、okuさんの日記を読んで勘違いしてしまい、「目と胃が悪いのは、ネガティブエネルギーのせいなんだ。」と簡単(かつ勝手)に思い込んだ私。okuさん、ご迷惑をおかけして、すみませんでした(反省)。そんな私の今日1日はどうだったかというと、…

石でデトックス

ティアンさんのokuさんのブログによると、「目が悪くなる=ネガティブエネルギーが迫ってきている」ということのようである。実は近頃私の、左目はめちゃくちゃ見えにくい(爆)。もおう、見えにくくて見えにくくて、1日に何回となく片目をつぶって視野と見え…

トライゴーニックと眠る土曜日

今日は土曜日だ。5日ぶりの休みの日である。 近頃会社でも家でも仕事詰めだったので、今日はたいへんまったりと休んだ。どうまったりだったかって、午後5時から6時半まで、トライゴーニックを握ったまま気を失っていたのである!!!!!あああ、そんなつも…

ロズ子の残業日記

まーた2日も日記を落としてしまった私である。おい、どうした、ロズ子よ。日記は毎日書くもんだし、石は毎日なでるべきものだ。ちゃんと書けよ、疲れていても。おーっほっほっほっほっほっほっほっほ(爆)。 なぜに私は日記を落としたか。初日は例によって…

敵の多い日

今日は朝から何か変だった。同僚の態度が、どことなくよそよそしいのである。 自慢ではないが、同僚がよそよそしいのにはかなり慣れている私。言ってみれば、「よくあること」「いつものこと(爆)」なので、「気のせいかもしれないし。」などと考えて、気に…

高熱にいい石

今日は何だか知らないが、朝から鳥インフルエンザのニュースがやたらと目に付いた。感染力の強ーい、「今までのインフルエンザとは別物と考えてもらっていい」などという恐怖のお墨付きを専門家から頂いている、あまりにも有難くないシロモノである。 最悪の…

嵐の前の静けさ

昨日今日は、土日のニュースエンタテイメント番組で、まとめて本田美奈子さん関連の報道を見た。どれを見てもつい泣いてしまった。生前の発言、表情、歌う歌、メッセージ、どれをとっても「死」「あの世」に近づいている感じだ(印象)。以前、考えられない…

忙しい土曜日

土曜日はやたらと忙しく、くたびれ果ててまた日記を落としてしまった。 忙しくて気詰まりな1日の友は、「かみさまのおねんじゅ」。 ストレスフルな1日だったが、ロードクロサイトの美しさに随分慰められた。 あああああ、疲れた!!!!! 今日(日曜日)…

三角がいっぱい

いつも月の初めになると、「今月は日記を毎日書くのだ!!!!!」と決意するのだが(もちろん好きで書いているので、当然毎日書けるはずだと思うのだが)、今月はその決意も空しく、上旬にして早速2日も日記を落としてしまった!!!!!うわーん、私のバカ…

おっさん退治

昨日の夜中のことである。肩こりが嘘のように消えうせ、あまりにもいい気分だったので、暗闇の中、目覚めた。「気分悪くて目覚める」ということはよくあるが、気分が良すぎて目覚めたのは初めてだ!!!!!これはよっぽどロキソニンが効いたか、さもなきゃ…

肩こりにいい石

今日は本田美奈子さんについて、会社の同僚(の中でも、私にとって最も「天敵」な人物)が、「あんな人は早く亡くなる…俺たちのようなのは長生きするし…」というようなことを言っていた。そうよ、あんたやあたしのような者は、500歳は堅いだろうよ。TV画面で…

エンタテイメントな日

今日は、家虫・ロズ子にしては、充実した日曜日であった。近くでやってたアルフォンス・ミュシャ展を見に行き、スーパーをうろつき、その後フィギュアスケートグランプリシリーズの中国大会を見て、と、結構五感を刺激する1日だったのである。 ミュシャ展は…

泣いちゃえ、ジョニー!!!

今日はNHK BS1で「フィギュアスケート・グランプリシリーズ カナダ大会」を見た。 私はフィギュアスケートが好きだ。スゴイ滑りをした選手を見ると、感動のあまり思わず涙目になったりして、我ながらどうしてこんなに共鳴するのかよくわからない。選手のあ…

ピンクレムリアンシード

今日は、同僚から「もっと働け」などと忠告される(よけいなお世話だよ。自分の面倒見てろ。)という、妙な日であった。お前にだけは言われたくないね、という感じの同僚が、わざわざ忠告しに来てくれるものである(大迷惑)。もう2度と来るな。自分のことだ…

ロシレム考

今日は、明日に備えて宿題仕事をあと2つほどやっつけなければならない。おまけに、肩こり&首の痛みからくる超頭痛に悩まされているところなので、はっきり言って日記など書いている場合ではない。 ああそれなのにそれなのに、しなければならないことよりし…

(変な)夢を見る日々

ここ2日、明け方に変な夢ばかり見ている。しかも一話一話がはっきりしていて、かなり長い。いい夢ならいいのだが、うち2本はしょうもない夢だ。しかし、衝撃度は大きい。 昨日の明け方の夢は、なんと、同僚とお付き合いして梅毒を移される(!)という、ス…

忙しくない日

不肖・ロズ子○○才、「先を読む力」がなくていつも会社でその日暮らしをしているが、そのツケが祟り、いや、たまり、今日はめちゃくちゃ忙しかった(タメイキ)。 3つ4つ同時に仕上げなければならない仕事があり、どれから手をつけていいものやらさっぱりわ…