ロズ子の残業日記

 まーた2日も日記を落としてしまった私である。おい、どうした、ロズ子よ。日記は毎日書くもんだし、石は毎日なでるべきものだ。ちゃんと書けよ、疲れていても。おーっほっほっほっほっほっほっほっほ(爆)。
 なぜに私は日記を落としたか。初日は例によって「眠ってしまって」落とし、2日目は実に!!!!!「仕事をしなければならなくて(涙)」書きたくても書けなかったのである(爆)。その事情は下記の通り。
 会社で久しぶりに余裕ある1日を過ごした私。「あーあ、毎年この時期はいつも忙しいもんんだけど、今日は何だか余裕だったなー。さ、帰ろっかなー。」と思っていたまさにその時である。上司がやってきて、私が忘れていた(爆)仕事を、明日の朝までにやるように、と宣告したのだ。
 えっ、明日の朝までって、それは寝るなってことですか???!!!!!てなものである。(自分が忘れていたので)表面上は平静を装い、「私におまかせくださいませ〜っっ!!!!!」などと調子よく言ったが、内心は大パニック!!!!!頭は白飛び状態で、クラクラして倒れそうだ(本当です)。これは、これは、そう、スーパーセブンを郵便局へ取りに行ったときの状態と、似、似ている!!!!!
 パニックのまま家に帰り、ストレスできりきりする胃を抱えつつ、必死で、しかし「亀の呪い」で仕事をこなす私。おかげさまで(誰の?????)チョーギリギリでなんとか仕事は仕上がりました。ううう、良かった。そして、睡眠時間もけずりまくりました。おかげで今日は、超ネガティブでしたわ。やっぱり健康と睡眠が一番ね(しみじみ)。
 しかし同僚・上司とも「たいした仕事じゃない」「やって当然」といった態度なので、自分があまりにもかわいそうで思わず涙した私であった。(本当に泣きました。仕事なんて、マジメにするもんじゃないね。)
 おーい、おっさんたちよ!!!!!私のやった単純作業なんて、たいしたことないと思っているんだろうが、こんな仕事は本来人海戦術でこなすべきものなんだよ!!!!!どーしてあたしだけにやらせるんだ、これはイジメか?????あ?????(イジメだな、まちがいなく【断言】。)
 おっさんとは、根拠もなくえばっている(一回「えばっている理由」について、自分でとっくりと考察してみいや)上に、たいそう理不尽でイジワルなものである。この点については既に余すところなく事例研究しているので、今後は対策(というか仕返し)に労力を傾けるべきであろうな。
 こんな出来事さえなけりゃ、昨日はハートチャクラもクラウンチャクラもよく回転する(ような気がする)良い1日であったのによ(何か降り注いでいたのかね、宇宙から)。
 このごろ私は夜は常にトライゴーニックを握って眠っている。トライゴーニックは生と死の間を旅する、シャーマンの石だという。このごろ時々上から↑このように引っ張られる感覚を味わう私は、仕事と同僚と上司に疲れていて、ちょっと逃避しているんだろうな、上に向かって(爆)。