2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンの石

今日は万聖節(←もちろん私は日本人。)。不肖・ロズ子○○才は、朝からエゴ丸出しで過ごした。 キライな人には冷たくあたり、おっさんにも文句をいいまくり、ことを自分にいいように運ぼうと画策し。こんなことでいいのでしょうか、私よ!!!!!(←よくない、…

アンダラ比べ

今日は、会社では、仕事が思うように進まなかった、不肖・ロズ子○○才(←いつもだろう。)。何かに取り組もうとするとすぐに、なにやら邪魔が入り、延々とそれで時間を費やし、すぐに夜になってしまったのである(自爆)。 邪魔とは主に、顧客と同僚であった(…

どんより月曜日

今日はブルー・マンデー。不肖・ロズ子○○才は、どんよりとした空の向こうの太陽に目をやりながら、会社へと出かけた。朝から湿度が高そうな雰囲気である。 会社では、同僚に出し抜かれたり顧客とちょいケンカになりかけたり(←「お客様は神様です。」と3回と…

ケムにどう対応するか

今日、12月8日(土)の予定が入り、9日(日)も予定があるので、「いつ寝だめするんだよう。」と若干涙目になっているところの、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 8日も9日も、(つきあい遊びであるが)がっつりと1日がつぶれる企画である。「月曜に会社を休もうか…

枕下グリッド

昨27日、不肖・ロズ子○○才はまたも爆睡してしまい、日記を落としたところである(反省)。 翌日の昼近くに前日の日記を書くというのは、(いつも思うけど)あせって宿題やっているような感じである。ま、書けるだけまだいいやね(しみじみ)。これがウィーク…

悠久のエネルギーの石

まずは、25日の私のつたない「石日記」に星をつけてくださったかたがたに感謝の意を表します。 ありがとうございました!!!!!!ものすごく嬉しかったです!!!!!大感謝!!!!!!!!! ううう。人って、本当にありがたいものである。だいたい人付…

夜明け前の派手な星空

いつも常に1分1秒でも長く寝ていたいという強い欲求を持っている、大変怠惰な不肖・ロズ子○○才。 もちろん朝は大変苦手で、「目が覚めないのは若い証拠さ(←ウソウソ。)。」などと開き直っているのだが、そんな私にも早朝に目覚めなければヤバい日というの…

集まってくる石

石をネット買いするみなさまならご存知でしょうが、ネット通販で石を購入すると、半分弱ぐらいの確率で「おまけ石」がついてくる。 私は、はっきり言ってこの「おまけ石」は不要だと思っている(爆。すみません、せっかくつけてくださるショップの皆様【言っ…

やる気がなかった日

昨夜もロシアン・レムリアンを握って眠り、枕の下にはザギマウンテンクオーツ、ディープローズクオーツ、ラダック水晶を置いていた、不肖・ロズ子○○才。 自分でも思うが、なんとてんこ盛りなのであろうか(しみじみ)。これでは眠れなくなる…のが通常の感受…

ロシレムと(睡眠)ワーク

ただいま0時を20分もまわり、めっちゃ眠くて今にも倒れて寝てしまいそうな、不肖・ロズ子○○才。 寝る前になんとか石日記を…うっ…(←おおげさ。)。というわけで、あくびをしまくりながらキーをたたいているところである。 今日触れ合った石は、例のシール付…

プールで塩素ふやけ

今日は日曜日(自爆)。不肖・ロズ子○○才は、昨日昼寝ができなかったので、やはり今日は熱心に昼寝をしてしまい(←手にはロシレム。シールは剥いで、箱にはりつけておいた。)、ボケボケの頭で起き上がると、成り行きでプールへ行った。べつに行きたくなかっ…

ローズとロシレム

今日は会合と趣味で1日中外出していた、不肖・ロズ子○○才。 ほんとは土日は思う存分寝ていたいのだが、今週も来週も再来週も、なぜか土曜日は忙しいことになっている(がっくり)。今日なんかは、午後は趣味の外出だったからよかったのだが、来週は緊張をと…

コバルトブルー・アンダラ

大好きな週末だというに、ついに「仕事山」の一部を持ち帰ってしまった、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 どーーーーーせやるわけない(←今まで、持ち帰った仕事を家でしたことは、数えるほどもない。)のだが、月曜日から締め切りまでの展開を想像して、ついつ…

恒星・太陽で石集め(まくり)

「昨日の日記は妙に中途半端なところで終わっている。」と思われた方もおありかもしれませんが、そう、不肖・ロズ子○○才の昨日の石日記は、ズバリ途中で終わっている(自爆)。 「集中して、機械のように仕事させてくれる石(←完全石頼み。)って、何かなあ…

仕事山片付け石

今日もやっぱり「お仕事山」の重圧に時々押しつぶされていた、不肖・ロズ子○○才。 石のみなさんは私をよくサポートしてくれたようで(←たぶん。)、昨日よりは「平常心」で仕事を片付けることができた。しかし、しかしである。 ちょっと片付けるうちに、次の…

完全石頼み

このところ、自分では処理しきれない(←なぜなら、処理がのろいから。)「仕事山」をかかえ、しかも毎日遅々として処理が進まないので、一日一日が過ぎ行くごとに激烈にあせっている、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 時々大パニックになって、さらに仕事が手に…

黄色とピンク

昨夜は日記を書いた後、すぐさま風呂に入り、湯につかりながらディープローズクオーツとザギマウンテンクオーツをぼんやり眺めていた、不肖・ロズ子○○才。 ザギマウンテンクオーツは、パキスタン産の水晶で、中にエジリンとアストロフィライトが溶けている。…

ごろごろのごつごつ

昨日まぶたがはれるほど寝たので、今日は(ちょっとはくよくよしたものの)おおむね調子がよかった、不肖・ロズ子○○才。 そもそも、私の生活の場は会社でけではない(←とはいえ、ここで過ごす時間が一番長そうだが【涙。】。)。定年退職でもすれば(←定年以…

サンマに教えられ

私の休日にはよくあることなのだが、今日は件の同僚のことをくよくよと思って、1日悶々として過ごした、不肖・ロズ子○○才。 せっかくの土曜日なのに、もったいないことである(爆)。しかも、あいつのほうは私のことなど微塵も思い浮かべていないに違いない…

サイキック・アターーーーーック!!!!!(したかも。)

今日は1日、昨日の意地悪同僚を呪って(爆)過ごした、不肖・ロズ子○○才。 いやいや、「人を呪わば穴二つ」ってのは、重々承知しているんですのよ(←本当かよ!!!!!)。でも、自分の不満を晴らす手立てとして、どーーーーしても呪わずにはいられないん…

ルベライトな日

このごろ(石購入による)大変な金欠で、昨日も「どっかにお金が落ちてないかな。」(爆)と、古いカバンの中を捜索した、不肖・ロズ子○○才。 お金は出てこなかったが、商品券が出てきた(←ちょっと嬉しい。)。そして、商品券より先に、カバンとともに休息…

ラダックで耳鳴り

ここ何ヶ月か、洒落にもならない石貧乏振りを発揮しているところの(するな。)、不肖・ロズ子○○才。 石貧乏はさらなる石貧乏をを呼び(おいおい。)、この間は金もないのにラダック水晶を購入してしまった。昨夜それが到着した。パキスタンあたりの聖地・ラ…

グリーンアンダラと風呂

今日は3日ぶりに会社に出勤し、「何の仕事が急ぎだったんだっけ?????」と考えるボケた頭を回転させるのにちょっと苦労した、不肖・ロズ子○○才。 たいして仕事をこなせもせずに1日が終わったが、きょうおぼろげながら見えてきた(私にとっての)「仕事…

カバン石と対面した日

今日で3連休が終わり、大変無念なばかりか、明日から何の仕事をしたらいいかさっぱり忘れているところの、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 覚えてないよなあ、3日前のことなんて!!!!!!!(←覚えていろ!!!!!) 3連休の間、私が何をしていたかという…

貨幣経済を考える

今日は連休の中日。不肖・ロズ子○○才は、青池保子のコミック『アルカサル 王城』の最終巻を読んで過ごした。 24年前に連載が始まり、13年中断していたというこの物語、私はずっと単行本を買って読んでいた(←だって、『エロイカより愛をこめて』の作者の作品…

アセンションにいい石

昨日は県職員をひとくくりにして文句を書いてしまい、「十把一絡げ」の点について反省しているところの、不肖・ロズ子○○才(全国の善良で一生懸命な県職員の皆様、申し訳ないです。)。 不眠不休に近い状態で、県民のためにがんばっておられる県職員の方もお…

税金を考える(怒)

昨夜は宿題仕事をしていたら、ものすごく眠くなり(←いつもそうである。)、日記も宿題も両方落として寝てしまった、不肖・ロズ子○○才。 今日はこの日記に、「好きな人が死ぬ夢」というので検索して来てくださった方があるようだが(いらっしゃいませ。よう…

本当は、どうしたい?????

今朝は、昨日の「同僚にぶっちぎりで水をあけられた事実」に若干うなされつつ、大変気分悪く目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 同僚は昨日の発表があったあと、甲高い声で高笑いしていた(←大変わかりやすい人物である。)が、今日も1日、やる気まんまんの様子…

輝かない日

ここで改めて言うまでもないが、凡人の中の凡人、そして平均的(←たぶん。)俗物であるところの、不肖・ロズ子○○才。 そんな私の多幸感が長続きするはずもないとは思っていたが、果たして10月2日の今日は、どろどろのどんよりな気持ちで目覚めた(大自爆)。…

輝くピンク・アンダラ

今日はなんと10月1日(大自爆)。たったこのあいだ明けたと思った2007年が、なんとあと3ヶ月を残すのみである(驚愕)。どうするのだ、私よ(←どうもしませんが、もちろん)。 この分では、すぐさま年末が訪れ、2008年が始まるに違いない。たったこのあいだ…