2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クォンタム・クアトロ・シリカ

昨日はサファイア・ショックを抱えつつ、ジンタンさんのお店へ行った。用事があったのである。ジンタンさんのお店では、ティアンさんなどから来た石がたくさん販売されている。「どの石を買おうかな〜」と物色する私の目を惹きつけたのは、青緑色の濡れたよ…

青い石

青池保子氏のコミック、『エロイカより愛をこめて』の31巻が出ていたので、大喜びで購入し、楽しく読んだ。高校生の時からなが〜くこの漫画を愛読しているが、今回も番外編が3本並んでたいそうおもしろかった。中でも少佐がケーキを作る「心理実験プロジェ…

ピンクの石

♪♪春〜は名〜のーみーのー 風〜の寒さや〜♪♪♪ てなわけで、このところ冷凍庫なみに底冷えすると思ったら、今日は冬の名残雪だ。どうせすぐに融けるであろうが、今のところはうっすらと雪景色。こういう光景を見ながら石を握る、というのもまた格別なもので、…

ソフトな石

昨夜はディープローズの原石を胸やみぞおちや丹田のチャクラにのせて、気持ちよく眠っていた。今回はめずらしくも石が身体から転げ落ちるということもない。いつもならころころころと転がっていって、朝一瞬どこにあるのかわからなくなり、ちょっとパニック…

浄化の石

今日は昼食後、消化器の調子がおかしくなった。 おなかも痛い(というか過敏な感じで、少しの刺激でもぞわぞわする)し、昼食べたものが胃の中で自己主張して、どうも調子が悪い。そうこうしているうちに、胃のあたりがきゅーっと緊張して、なんとも言えない…

風呂の3人組(私を入れれば4人)

春一番の轟音(大げさでなくすごい音だった。聞いてると気分良かったが。)で目覚めた今日は、朝から貧血のように眠かった。家に帰ってから急にギラギラに目覚めた(ツーソンの石のことなどを考えて、一人コーフンしていた。ストーンハイである)ので、やっ…

サファイアにお願い

ナチュラル派の私であるが、お守り代わりに「プログラミングされた」サファイアを1個持っている。ミャンマーはモゴック産。毎朝、修羅場、じゃなかった、職場に出かける車のなかで、「今日も満足できる1日を送れますように。」等願掛けし、心配事があれば…

レムリアンシード

昨日、紙袋を整理していたら、なんと袋の底からハンカチにくるまれたレムリアンシードが出てきた。そう、私はズボラなので、時としてこういうことがある。何らかの理由で一時的に紙袋に避難させたレムリアンを、その後ずーっと忘れていたのだ(ボケてるとも…

ツーソンラプソディー

あちらのショップもこちらのショップも、ツーソンショーの石を売り出しはじめた。 現地レポートの段階から一人やたらとコーフンしていた私であったが、売り出しともなれば興奮度は倍増。次々石が売れていくショップの様子を(勝手に)想像しては一人身もだえ…

ロズ子、ホルモンに支配されるの巻

昨日は1日イライラ坊であった。 睡眠不足で目覚め、職場へ行った。私は仕事がのろいので、なすべきことはたくさんある。なのに、丹田の奥底からカーッと湧き上がるようなイライラで、仕事に集中できない。 人間関係も、自分がイライラしているからいつも以…

ハート型の石

♪♪シャランラ シャランラ ヘィヘィヘィェエイ シャランラ!!!♪♪♪ アニメ「魔女っ子メグちゃん」世代の私は、子供のころからピンクのハート型の石にあこがれていた。メグちゃんのペンダントよろしく、何でも願いをかなえてくれる魔法のピンクのハート型がな…

アフガン産ディープローズクオーツ

アホな私の右手の小指は、いまだにじんじんしびれております。完全回復はいったいいつになることでしょう???このファントムちゃんの厳しい愛にめげることなく、昨夜も枕の下に入れて寝ましたの。今度はいったいどうなるのかが、気になって気になって。結…

浄化風呂後、ファントムに噛み付かれるの巻

入りました、浄化風呂。粗塩と「鬼ころし」とファントム水晶を持って、嬉し恥ずかしのエクトプラズマ吐き出し入浴だ!!!!!というわけで、気合入れて入ったのだが、なんたって驚いたのは、汗がだらだらと出たことである。 私のモンゴロイド様まぶたから、…

エクトプラズマ吐き出し隊

昨日の夜は、ディープローズクオーツを持って布団に入った。だいぶ薄れたとはいえ、いまだに職場のおっさんのカウンターパンチの痛みをずるずるひきずる自分をなぐさめるためである。計画では、ディープローズをハートチャクラに、両手にはリチウムクオーツ…

コタツグリッド

おっさんの呪縛(って、結局は自分自身による呪縛だが)からもだいぶ解放され、今朝は雪。2月3日でこの冬の雪は終了かと思ったが、どっこい、しんしんと降っている。春の浄化の淡雪か。きれいだけどすぐに融けてしまいそうな雰囲気だ。 さて、現在家人が留…

麻酔石 

きのうの職場のおっさんの発言と態度に悶々として、気分が晴れない私。以前も書いたが、加齢とともに鬱々気分もひきずるようになっていて、10年前とは明らかに重苦しい気分の引きずり方が違う。客観的に聞けばほとんど意味不明のおっさんの抽象的思わせぶ…

重い気分の週末

明日から3連休だ!!!!!月曜日からずっとこの日を待ち望んでいたんだ!!!!!やったー!!!!! と、威勢良く書き始めてみたが、実は今重い気分である。理由は、例によって例のごとく職場の人間関係だ。今日はおっさんにわけのわからない説教のような…

ギャラクシアイト

昨日、ティアンさんから、注文していたギャラクシアイトのタンブルが届いた。 カナダのケベック産のフェルドスパーの1種、ということだが、カナダと言えば我が父が転生して3歳児をやっているという彼の地である。なんか親しみ感じちゃうなぁ。フェルドスパ…

ラピスと駆け込みワーク

みなさま、明日は新月ですね。今回も気合入れて願い事を書きたいとおもいます。でもその前に私には宿題が残っている。そう、ラピス丸玉とのワークだ!!!!! 昨日の日記でコミュニケーション宣言したにもかかわらず、昨日の私はまたしてもラピスを箱から出…

コップの中の嵐(反省。)

「夜が明けたら明日は今日だ。世界征服を目指すのだ!!!!!」(「ピンキー&ブレイン」より)。 というわけで、悶々星人の夜が明け、今日になりました。今日は1週間のうち、最も自殺率の高い月曜だ。女性は昼ごろの自殺が多いそうである。私は自殺はしま…

アメ・エルその後

がっぷり1日つきあいました、アメジスト・エレスチャル。大変お世話になりました。丸一日一緒にいて、夜も握って眠り。その結果、今は少ーし良い気分です。 きっとガンガンに厳しい石だろうと思っていたが、さにあらず。やさしいバイブレーションで(たぶん…

アメジストエレスチャル

きのう、おっさんたちの悪意を感じる出来事があってから、ほぼ1日たった。今の気分はどうか?というと、相変わらず悶々としている。以前は悶々とするのって、だいたい一晩〜翌日午前中、てなもんであったが、ひと年とった今、なぜかこの悶々が長引く傾向に…

立春に足を引っ張られるの巻

きぃぃい、むかつくわ〜むかつくわ〜むっかつくわ〜!!!!! 照る日もあれば曇る日もある。それは存じ上げている。しかし、件の「曇る日」がわが身にふりかかって来るとなれば、話は別さ。 今日も今日とて、職場で足を引っ張られ、いい年をして泣きながら…

節分とおそらくロシレム

今日は節分だ!!!ジャパニーズの血が騒ぐぜ!!!!!さあ、豆を撒くぞ!!!!! というわけで、本日は折り目正しく豆をまき、年の数だけ豆を食べ(これが大変であった。しくしく。)、西南西を向いて無言で恵方巻きにかぶりついた私。節分のお願いごとは…

雪とアクアロズ子

降りも降ったり、立春前の雪。あああああぁ、寒ぅ〜ぃぃい!!!!!!氷のような空気だぜ!!!しかし久々に見る本格的な雪は、やはりとっても美しい。すっごい神秘的だわ。浄化の雪ね(って、大雪でほんと疲労困憊しているようなところの方には申し訳ない…