コタツグリッド

 おっさんの呪縛(って、結局は自分自身による呪縛だが)からもだいぶ解放され、今朝は雪。2月3日でこの冬の雪は終了かと思ったが、どっこい、しんしんと降っている。春の浄化の淡雪か。きれいだけどすぐに融けてしまいそうな雰囲気だ。
 さて、現在家人が留守である。プライバシーのない我が家では、稀有なひとときだ。愛するコタツがわたしにおいでおいでをしている。そうだ、このチャンスに、コタツ上でグリッドを組もう!!!!!
 早速ハトムギ茶のカップを片手に、コタツに向かう。こないだはアンダラ3個でちまちまと中国園庭風グリッドをつくったが、今日は盛大にやるぞ〜♪♪♪!!!ということで、中心はもちろんアクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんである。
 アクアロズ子ちゃんは今日もごきげんで、嬉しくて嬉しくてたまらない、といった風情でにまにま笑っていた。いつも幸せテンションが一定の石だ。持ち主とは大違い。私もロズ子ちゃんを見習おうっと。
 このロズ子ちゃんをしばし眺め、「こーんなにかわいい石なのに、なんで購入をためらったのかねえ」などと当時に思いを馳せながらながらなでなでする私。そして、中央に置く。次に正面にピンクアンダラ(めずらしく今日はのっけからピンク色)、サイドにグリーンアンダラ、斜め前にオリーブとゴールドのアンダラ…と配置していく。うーん、きれい。仕上げはアクアロズ子ちゃんの背後にロメニア産ロードクロサイトインクオーツだ!!!このクオーツは薄い桃色(あえてピンク色ではなく、桃色と表現)で、、開きかけのバラのつぼみのように美しい。KCさんのツーソンレポートの最終日の記事にもロードクロサイトインクオーツの写真が載っていたが、あれもたいそうかわいらしい。可憐なお花みたい。
 このロメニア産ロードクロサイトインクオーツは、葉子さんいわく「他の石を元気にする石」だそうで、石のグリッドにはぴったりだ。みんなぁ、わたし同様、エネルギーがほしいだろ???だからいい感じでしょう、このロメニア産のクオーツがあると。
 石の色や大きさはばらばらなのに、出来上がれば全体は妙に調和がとれているこのグリッド、神秘的でちょっとコワイ。眺めていると、グリッドハイになりそうだ。見えないけど、きっとらせん状のエネルギーがバンバン上昇して、どこかに到達しているに違いない。どこに到達しているのかな〜。何とつながってんのかな〜。それが知りたいんだけど、怖いんだよな〜。
 家人さえ帰ってこなけりゃ、いつまでもこのグリッドを組みっぱなしにしておきたい。そのぐらい良いグリッドなのだが(もちろん自分内評価。ちょっとドキドキして怖くもあるけど)、彼らが帰って来るまでにはこれを片付けねばならん。
 だって、家人が帰って来てこれを見たら、騒ぎになるに決まってる。そしたら我が家は違う意味での巨大エネルギーヴォルテックスに巻き込まれてしまう。ガス大爆発だ!!!それは回避しなくっちゃあ。
 ああ、でもとってもきれい(しみじみ)。