2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すんごい流れ星

昨日の、キャラとは乖離した練習が祟り(←ではなくて、本当は別に原因があるのだが)、今日はとても沈んだ気持ちで1日を過ごした、不肖・ロズ子○○才。 喩えれば、ハートにものすごく冷たい川が流れている、という感じである。この川、1日中絶え間なく流れて…

色仕掛けの練習

昨夜もオーロベルディとモルダバイトをそれぞれの手に握りつつ眠った、不肖・ロズ子○○才(←近頃は連日これ。)。 どういう具合か、昨夜はよく眠れず、一晩中石の波動を感じていた気分である(しみじみ)。今朝方は石から、私にとって嬉しくないメッセージが…

もどってない「私」

昨夜も石にまみれて(!)寝ていたが、朝になったらやっぱり手の中にはオーロベルディだけがあり、あとは布団のなかでちゃんぽんになっていた。 よっぽど今の私に必要なエネルギーなのであろうか、オーロベルディ(さあ。)。メタモが変化したあとの最終形態…

ポケットに石

「絶対やるわけない」と思いつつ、今日は仕事を持ち帰ってしまった(大爆発)、不肖・ロズ子○○才。 仕事がのろいため、いつも常に仕事を溜めている(←溜めるな!!!!!)のだが、今回はついに締め切りがヤバいので、持ち帰ったというわけである。 ただ、月…

みじめになる時

今日は、会社へ行くために車を運転していたら、通りかかったコンビニからデコラティブな軽自動車が出てきた。 何がデコラティブだったかというと、前の窓にレースのカーテンがかかっていたのである。そういうのを見ても今ひとつ鈍感な私は、その時は「…カー…

輝く星々

今日は旧暦の七夕(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、「今夜も星が見えるかな。」ということを楽しみ(!)にしながら会社へと向かった。 空は、夏らしいというか秋の気配が漂うというか、とにかく済んだ青空が広がる、光溢れる晴天である(喜)。それなのにあ…

精油と石と

昨夜はなぜかパソコンが壊れ(大大大大大爆発)、たぶん初めて「爆睡」と「外出」以外の原因で日記を落とした、不肖・ロズ子○○才。 これは私にとって「一瞬のメール全消え」よりはずっとストレスフルで、昨日は大パニックに陥っていた(大大大大大爆発)。 …

イルカ漁考

今日は朝起きて新聞を開いたら、「太地町のイルカ漁が盗撮されて波紋」というような見出しの記事が目に入った。 何でも、和歌山県の太地町というところの、立ち入り禁止の入り江でイルカ漁が行われていて、それを盗撮した「ザ・コーブ」という映画がある。そ…

「過去を全消し」体験

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、昨夜からは昨日届いた石にまみれて眠り、今朝は大変幸せな気持ちで目覚めた。 こんなにぐっすりと眠ることができたのは久しぶり(しみじみ)。と思いながら石を握ってしばらくまどろんでいた。私は寝たらだが、全部「熟睡…

温かい波動

今日は出張日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、出張先の発言でおバカぶりを発揮してしまい、夕刻まで深〜〜〜い自己嫌悪に陥っていた。 ううん、バカすぎる、自分(←再認識。)。いや、自分がバカだということは折々に感じているが、こう、外で指摘されると…

ハリー・ポッターを見た日

昨日の失敗を肝に銘じ(大爆発)、今日はまあまあ自分をまとめて仕事をし(←まとまっていないときももちろんあった【爆】)、帰宅後は映画を見に行った、不肖・ロズ子○○才。 見に行ったのは、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」であった(大大大大大爆発)…

内面どーーーろどろ(大爆発)

「感情アップダウン」は依然としてゆるく持続しているが、それに伴い、自分の中から自分の何かが抜け出ていくような感じを味わっている、不肖・ロズ子○○才(←危険危険。)。 頭のほうから何か自分の一部が抜け出そうとしているような気がする(しみじみ)。…

感情アップダウン

昨夜は、『トランス・ヒマラヤ密教入門』(アリス・A・ベイリー著、たま出版)第2巻を読みつつ、モルダバイトとラヴェンダー・クオーツを握って眠り、その波動を充分に感じた、不肖・ロズ子○○才。 手の中にうねるような波動を感じたのだが、これをいつも感じ…

重心低い

今日は盆明けの最初の仕事日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、「今日は慣らしの日。」と心得て、そこそこに仕事をし(←もっとやれ!!!!!)、会社をあとにした。遠方(!!!!!)のお祭りに行くためである(大大大大大爆発)。 私は家虫なので、会社か…

カイラスの石

出ずっぱりだった盆の反動(というか、日曜日はいつもたいがいそうだが)で、不肖・ロズ子○○才は、今日は1日「家虫」していた(←しみじみインドア派。)。 どうせ家にいるので、いつもは開けない石カバンなども開けてみる(大爆発)。私には、その時々に持ち…

盆の2日間

この2日間は、(いやいやながら)家人の実家へ行っていた、不肖・ロズ子○○才(爆)。 今日やっと帰ってきた(大爆発)が、この2日間を振り返ってみるに、自然に触れる瞑想的2日間であった(しみじみ)。 思い起こせば、まず海へ行った。このところ、毎日曇り…

ペルセウス座流星群

明日からお盆休み(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、基本的に休みが大好きなのだが、盆と正月だけはたいして好きではない(大大大大大爆発)。なぜなら、私にとっての難行苦行、「家人の実家行き」というやつが待ち構えているからである(大大大大大爆発)。 …

今日の昼ご飯

冷夏(でない地域もたくさんあるようだが)・台風・大雨・地震と、「いつもと違う!!!!!」感ありありの今日この頃。災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。何もかも、早く復旧しますように!!!!!(大祈念。) そんな今日は、我が地域…

どちらでも問題なし

今日は我が地域は久しぶりに晴れて(爆)、腕に日差しが痛かった(←脆弱。)。「あああ、日焼けは軽いやけどだよね。」ということを実感しつつ、腕を水道水で冷やし化粧水その他をはたく、不肖・ロズ子○○才(←ひりひり。)。 思えば明日も外回り(爆)。ドラ…

ワンネス3人組

昨夜はラベンダー・クオーツとモルダバイトを握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 ラベンダー・クオーツはどうやら強力な波動を発しているようで、手の中がむずむずもぞもぞする(ような気がする)。 ううむ、不肖・ロズ子○○才、ついに石の波動を感じられるよ…

甘い愛の石2

今日も時々落ち込みながら、でもいつもどおりの土曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○才。 yoryさんには励ましていただき、カラフルな「はてなスター」もつけていただき、ありがたい限りである(しみじみ)。他のかたにも心配をしていただき、本当にありがとうご…

石に癒されるとき

昨夜は、片手に「甘い愛の石」、片手に「レインボームーンストーン」(←頂きもの。)という、大変女性的な感じのペア石を握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 いつもは「石を握ったら眠りが浅くて、今日は睡眠不足」などとバチ当たりなことをこの日記で書き散…

効果を体感した日

今日は広島原爆の日。その当時の方々の、今も続く苦しみを思えば存在しないも同然のショックなのだが、不肖・ロズ子○○才は昨日の悲しさを引きずって本日に至っている。 私は怒りや悲しみの感情がすぐに身体に現われるのだが、果たして今朝起きてみたら、首の…

涙目だった日

「甘い愛の石」は昨日風呂に持って入って洗ってみたが、そんなに見違えるように綺麗になる、ということもなかった(←まあ通常そんなもの。)。不肖・ロズ子○○才は、「これは本当に『甘い愛の石』なんでしょうかね(さあ。)。」と思いつつ、しばらく石をさす…

甘い愛の石

今日も溜めてる仕事が山積だった(爆。溜めるんじゃない!!!!!)のに、日中はドキドキしていて仕事が碌に手につかなかった、不肖・ロズ子○○才(←メンタル弱い。)。 明日の午前10時までには仕上げなければならない仕事があるのだが、道半ばにして置き去…

視界が霞むとき

今日はブルー・マンデー(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、溜めまくっている(←溜めるな!!!!!)仕事を片付けるべく、ブルーになりつつ会社へと向かった。 なにせやることはいっぱいある(←溜めてるから。)。今日は時間勝負の仕事が1件あったので、そち…

身体を使う(のが良さそうな)とき

今日は午後から、(義理で)近県のイベントに行って来た、不肖・ロズ子○○才。 はっきり言って面倒臭かった(←超怠惰。)。が、おかげで身をもって実感(←注:大げさ。)したことがある。「世界は狭い」ということだ(大大大大大爆発)。 このところ、出先で…

アレキの色変わり

今日は土曜日(嬉)。不肖・ロズ子○○才は、朝からmixiにログインしていた。 マイミクさんの日記に、「近頃ねむくありませんか?」というのがあったので、私は思った。「…私はいつも常に眠いなあ(大大大大大爆発。「寝たら」である。)。でも、「近頃特に」…