内面どーーーろどろ(大爆発)

 「感情アップダウン」は依然としてゆるく持続しているが、それに伴い、自分の中から自分の何かが抜け出ていくような感じを味わっている、不肖・ロズ子○○才(←危険危険。)。
 頭のほうから何か自分の一部が抜け出そうとしているような気がする(しみじみ)。魂が抜ける、というほどではないが、少なくとも私の何か(←何でしょう)が引っ張られているような。
 自分が遊離しつつある感じなので、会社では注意力はなく、やる気もない(←こらーーーーー!!!!!!)。「…こんなんでいいのか、私…(いいわけないだろう。)。これでは、会社員としてはダメダメだし、そのうち何かポカとか失敗をするに違いない。」と思っていた矢先、まさに大ポカをやらかした私である(大大大大大爆発)。
 何をやったか。基本中の基本仕事、絶対に誰もが「忘れる」はずもないであろう仕事を、忘れてしまったのである!!!!!!(大大大大大爆発)
 自分がその仕事をやらなかったことに気づいた私は、(やらなかったことについてではなく)自分の査定を思って真っ青になり硬直した(←いや、「真っ青」は大げさであった。実態は「滝汗」である。)。まずいぞこれは(大爆発)。ただでさえたいしたことのない我が査定が、これで憐れまっさかさま、奈落の底に…(そのことについて号泣。)。
 ううう。これは本気で、グラウンディングにいい石を持ち歩き、握らないといけないかもしれない(しみじみ)。なにせ近頃はもっぱらモルダバイトとラヴェンダー・クオーツ、どう考えても、ハートチャクラからクラウンチャクラにかけて対応する石で、ソーラープレクサス以下は完全にお留守である(しみじみ)。
 そうは言っても今夜もきっとモルダバイトとラヴェンダー・クオーツだけど(←当分きっとこのペアー。)。
 こんな大マヌケをやらかすのも、私がボーッと散漫になっているせいだ(しみじみ)。ああ、以前習い事の先生から、「自分をあちこちに散らばさない!」と注意された(大爆発)が、まさに今は自分をあちこちに散らばせているというか、どうにもひとつにまとめていられないというか…(しみじみしみじみ)。
 こんなことではいけないので、明日から会社では自分を一生懸命ひとつにまとめる所存であった。(←頑張れよ、自分!!!!!!!!!
 心で暗く泣きながら会社をあとにした(←注:100%自分のせい。)が、顔には(目を糸のように細くして)満面の笑みを浮かべ(←注:顔から浮上しようとしたため。)、受付のお姉さまに「お先に失礼します!!!!!」と挨拶する、不肖・ロズ子○○才。そこに例の警備の人が来たので、行きがかり上満面の笑みのまま、「失礼します!!!!!」と挨拶した。
 すると警備の人は言った。「おっ!!!!!さわやかだねえ!!!!!」と(大大大大大爆発)。
 さわやかどころの騒ぎではないのだが(←内面どーーーーーろどろ。)。外からは内面は見えないとみえる。(しみじみ。)
 人の心は量りがたいものである(しみじみ。)。これからはすっごく笑っている人を見ても、「内面はどうなってるか、わからないぞ。」ということをちらりと考える余地を、我が頭に残しておこう(←って、すぐ忘れるとは思うが【←脳弱い。】。)。