2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙人っぽい(大爆発)

月に群雲、花に風。 というわけで、今日はせっかくの中秋の名月が厚い雲の向こう、である(大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、お月様のような月見団子を茹でて1個だけ食べ(@ダイエットだ、自制、自制。)、満足しているところだ(しみじみ。)。 月光、出ればすごか…

まーーーーーあドキドキ。(ドキドキドキドキ。)

29日は、疲れて布団に倒れこんだ‥‥‥というわけではなかったが、石日記に書くべきことが見当たらなかったし、書く気がしなかった(大爆発)ので、特に眠くもなかったが午後10時には石のルースケースを握って布団に入って眠ってしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。 風…

持ち帰って無念(←@重荷。)

このところ大変太陽と月の光がきれいで、毎日うっとり&口あんぐり(爆発)している、不肖・ロズ子◯◯歳。 太陽光は「白い」し、月光は「青い」。(しみじみ。)十五夜前の月の光は大変強く美しく、まさに「パワーありあり」という感じだ。 こういうときこそ石に…

頑張ってるけどね(←と褒めもする【爆】)

今日は朝から公私ともに忙しかったが、「できることしかできないんだもんね。」ということで(←注:あたりまえ。)、平常心でやり過ごそうと試みた、不肖・ロズ子◯◯歳。 しかしそれ以外にも「自分をあちこちに散らばす」ような出来事が二つあり、私の脳内はバラ…

その人の美しさ

いかな自民党とは言えども、安倍坊を総裁にしない良識ぐらいはあるだろうと思っていたのに、まさかまさかの総裁就任で日本はもうお終いかと思っている、不肖・ロズ子◯◯歳。 「強いニッポンを作る」とか言ってたけど、自分が弱そうなのになあ。(←しみじみとボ…

どのみちアセンション

今日はお彼岸明け。(大爆発。)不肖・ロズ子◯◯歳は、秋の清澄な空気を満喫しつつ、「気持ちがいいわあ。」と思っていた。 澄んだ、爽やかな空気が本当に心地よい。今日は外回り仕事でドライブをする機会にも恵まれ、緑の樹々や彼岸花やススキや美しい青空を見…

また眠ってしまい

いつものことではあるが、昨夜も石を握って早々に眠ってしまい、25日朝に慌ててこの日記を書いてる、不肖・ロズ子◯◯歳。 焦るわ〜〜〜〜〜。でも、よーーーーーーく眠ったし、気候もいいから、気分はとてもいいわーーーーーー。(しみじみと幸福。) 石もカバ…

のろい私

23日は、たいして何もしないうちに終わってしまい、「私って仕事がのろいわねえ。」と自分に感心しつつがっくりしている、不肖・ロズ子◯◯歳。 思い出してみるに、朝食を食べてネットをして携帯でメールをしてiCloudをインストールして、筋トレをして昼食を食…

秋分の日(爆発)

秋分の日は、久しぶりに朝の散歩へ行き(←もちろん石も持って行き、秋分の朝の太陽光に当てた【@満足。】)、その後は用事やら習い事関係の物品の購入やらお墓参りやらでほぼ1日じゅう外出していた、不肖・ロズ子◯◯歳。 車を運転している時間も激長かった(全部…

絶大なパワー

21日は、忘れることなく石を会社へ持って行った、不肖・ロズ子◯◯歳。 石の効果は絶大(爆発。)で、根拠なき自信が戻ってくる(大大大大大爆発)。概ね幸せな1日を過ごし、私は思った。 「自己認識は間違ってるかもしれないけど、このほうがずっと幸せで快適だわ…

石を忘れた日

今日は、長い「石道」の中でおそらく初めて、会社に石を持って行かなかった日であった(爆発)。朝、カバンにステラ・エスペランサとアフガナイトとモルガナイトを入れた‥‥‥と思ったのに、実際はカバンの脇にこぼれ落ちてしまっていたのである。 会社へ行って…

たぶん当たり前(大爆発)

昨夜は筋トレをして、睡眠時間をちょっと削った(←この前の3連休の間は、半端でなく睡眠時間が長かった)ら、今朝は調子がまあまあ戻り、今日はいつも通りの貪欲な感じで1日を過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。 よかったわ戻ってきて〜〜〜〜〜。(←大大大大大安堵…

気持ちがダウン(←一体何故?????【さあ。】)

9時間睡眠のせいか、連休明けのせいかは知らねども、今日は朝からものすごくやる気がなかった、不肖・ロズ子◯◯歳。 グラウンディングしてないっていうのはこういうことかなあ。と思う程度にはやる気がなく、気持ちも沈んでいる(しみじみ。)。あるいは、鬱病…

9時間も(爆)

17日は、筋トレをしたり美術館へ行ったり神社へ参拝(←なりゆき。)したりしていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 美術館にいるころから、暴力的な空腹に悩まされ、カプチーノを飲んで虫抑えに励んだりしていたが、結局誘惑に負けて大きめのスコーンを1個食べてしまう(…

だらだら日曜日

15日の夜は、午後10時前には眠ってしまったのだが、16日は大変身体がだるくかつ眠くかつお腹が空き、振り返ってみれば1日やたらと食べては寝ていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 おやつとしてイチジク1個とりんごを半個、梨を4分の1個以上、そして大量のキウイ入りヨ…

甘い誘惑

今日はいろいろとかみ合わない日で、まずはとある出来事から、「私ってばやっぱり顧客様に執着しているだけなのかも。」と思った、不肖・ロズ子◯◯歳。(なんとなく反省&モヤモヤ【爆発】) 次にコーヒー専門店でコーヒーをテイクアウトしたところ、激待たされ…

何と私は

思うに、昨日の「感情大嵐」は、詰め込みすぎた(←注:自分にとって。)スケジュールによる心身疲労結果だったと思う、不肖・ロズ子◯◯歳。 やっぱりスケジュールには「余裕」を持たせておかなくては(しみじみ。)。夜に眠ればいいというものではなく、プレッシャ…

感情大嵐

「ロズ山に関する悪い噂」については、追及しても無駄そうな気がした(←注:勘。)ので、知らぬふりをして様子を見ることにした、不肖・ロズ子◯◯。 観察の結果、何か雰囲気はおかしかったが、日がたてば消えそうな感じだ(←これも勘。)。よしよし、ほっといて仕…

よーく眠って。

11日の日記に、人様の人間関係について高見に立って(!!!!!)書いていたら、12日にはもう顧客から、「ロズ山さんについてこういう噂が立っている。」と囁かれ(爆)、激動揺するとともに激がっくりして、石も握らず筋トレもせずに眠ってしまった、不肖・ロ…

いろいろあるのね(しみじみしみじみ。)

今日は9・11(しみじみ。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、昨日家のパソコンでは開けなかった仕事を無事(からくも)会社で仕上げてどうにかこうにか間に合わせ(←激危なかった【@しみじみしみじみ。】)、今は若干頭をふらつかせながらぼーーーっとしているところである。…

何が楽しい?????

今日は1日絶え間なく仕事をした上に、家にも仕事を持ち帰った、不肖・ロズ子◯◯歳。 家で仕事をするのは大嫌いなのだが(←吝嗇。)、今日はあろうことかUSBメモリを持ち帰るに際して胸腺の奥が動悸を打ったので、私は思った。 「何と、スピリットが喜んでいる。…

いらないかも(爆)

今日は1日で家虫していて、激呑気な日曜日を過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。 やったことといえば、食事の準備と食事、筋トレ、ネットサーフィン、洗濯、片付け、石を握っての昼寝(爆発)、「ラジオ英会話」聴取(←これは日曜日には一週間分まとめて再放送するの…

きれいアフガナイト(爆発)

今日は土曜日だったが、用事やら習い事やらでほぼ1日中外出していた、不肖・ロズ子◯◯歳。 午前中の外出に石を持って行きたくなり、石たちを一回り小さいルースケースに入れ替えた。ポケットに楽に入れるためである。 小さいルースケースに石たちをいれてみる…

大大大大大睡眠(爆)

晩御飯をたくさん食べて、筋トレもせずに眠ったら、翌日(つまり今日。)はとても元気だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 身体の声は無視できないわねえ(大大大大大爆発)。というか、身体がすべてというか、身体と意識と魂は本当に三位一体であると言うべきか。 いず…

エネルギーダウン

6日は何と午前中から気持ちがダウンしてやる気がなく、どこまでも(でもないが)鬱っぽく落ち込んで行く気分を感じながら、私は思っていた。 「どこまでダウンしまくり、自分!!!!!」と(大大大大大爆発) 石のルースケースを握ってお昼ごはんを食べても、気…

魂の浄化

人様が自分の思い通りにならないことは充分承知している(つもりだ)が、この3日間というもの、同僚が私と関係する仕事を全然進めてくれなくて(←わざとだ【@邪推】逃げているに違いない【←それはあるかも。】)、2日間ほど朝からイライラしている、不肖・ロズ子…

染み渡る波動

「手放す」ということは私にとっとはなかなか(いや、すっごく。)難しいことで、今日も会社でエゴと執着から二つのモヤモヤをかかえてしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。(モヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤモヤ。) 一つは上司の評価を気にしてのモヤモヤ、もう一つはラ…

石達とともに(しみじみ。)

今日は、この間失敗して自分で開けた穴(@仕事)を埋めるべく、「自分としてはこのあたりが限界であろう。」というところまで仕事をした、不肖・ロズ子◯◯歳。 家にも持ち帰って仕事をしようかと思ったが、「待て待て、ほどほどのところでやめておく分別も、自…

今生で肉体を持ったまま(意図)

今日は(日曜日の割に)いろいろとやることがあって、ゴチャゴチャした感じの1日を過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。 地域の防災訓練もあり、迷った挙句に参加してみた(しみじみ。)。どんなことが行われるのか、どんな情報があるのか、興味があったのである。(大大…

親切・寛容・人類愛

9月1日も習い事疲れ(!!!!!)で早々と眠ってしまい、またしても翌2日にこの日記を書いてる、不肖・ロズ子◯◯歳。 1日のブルームーンは、眠る前に窓を開けたら空に煌々と輝いており、クリアな月光を石にも当てることができた。(もちろん自分も浴びた【爆発…