2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モルダバイトでドキドキ

昨日もモルダバイトと一緒にマージョラム風呂に入ったのだが、入ったとたんに腕と手の甲の発疹が消えていき、その急さ加減に激驚いた、不肖・ロズ子○○才(大大大大大爆発)。 出るときも急だったけど、引っ込むときも急なのね〜〜〜〜〜!!!!!(しみじみ…

節制は無理(大爆発)

昨夜は、「発疹が痒いなあ(←注:発疹神経質による気のせいかもしれない。)。風呂に入ると温まってもっと痒くなるだろうし、発疹がくまなく見えて、気分悪いだろうなあ(しみじみ。)。でも、風呂に入らないと、もっと気持ちが悪いよなあ。やっぱ入るか。」…

摩多羅神を見る(←画像で。)

今日もエンテロ・ウイルスにより、全体的にブツブツしていた、不肖・ロズ子○○才(←発疹女)。 しかし発疹は移動する(爆)。昨日ピークだった手の甲とおなか周りのブツブツは今日は小康状態となり、代わりに今まで何もなかった膝下・ふくらはぎ周りに登場す…

バルタバイト

エンテロウイルスによる発疹は、今日もますます盛ん(大爆発)。本日は手の甲と足の甲がものすごく、ついに水泡的様相を呈してきているところである(大大大大大爆発)。今もパソコン打ちながら手の甲の赤丸の数々が気になって仕方ない、不肖・ロズ子○○才(←…

うつらないのね

今日もモルダバイトを握って目覚めた、不肖・ロズ子○○才。朝起きるとまず、自分の発疹をチェックした。 減っているということは全然なく、むしろ増えている(大爆発)。痒いとか痛いとかはないが、み、見栄えが、悪い…(←なにせ発疹だし。、)。 これは内科…

発疹騒ぎ(爆)

昨夜は予定通り、モルダバイトと、昨日届いた「がっかり石」(←失礼。石に落ち度は何もない。私が悪いで〜〜〜〜〜す!!!!!)とともに風呂に入り、その後この2つの石を握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 握ってみると「がっかり石」のほうからも強いパワ…

リンパ・マッサージ(コリコリ)

今日は「時間をはずした日」。不肖・ロズ子○○才は、体調もすっかり(?)戻り、モルダバイトとともに、習い事&期待恐怖の「お肌チェック」へと向かった。 習い事は(いつものことながら)今ひとつの出来で、今回経験者が参入したことによりまた1つ席次が下…

スリムなオレ(大爆発)

熱は結局午前中まで続き、その後はすっかりよくなった、不肖・ロズ子○○才(←治るの速。) 「すっかり」といっても、医師からもらった薬が効いている間、ということかもしれない。「ペレックス顆粒」という、医院でよく使う(らしい)総合感冒薬を頂いたのだ…

日蝕後の発熱

日蝕明けの今日は、暦の上では大暑(大爆発)。しかし、不肖・ロズ子○○才の地域では、陽光かがやく涼しくもさわやかな日で、私はいつになくさわやかな気持ちで会社へと向かった。 「今日は平和な感じの日ですね」(←注:無根拠。)などと同僚に向かって話し…

日蝕のモルダバイト

今日は日蝕(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、「日蝕グラス」を準備しつつ、晴れるかどうか危ぶんでいたが、我が地域は若干晴れ、充分に日蝕を堪能することができた(←ツイている。)。 早速日蝕グラス越しに太陽をのぞく、不肖・ロズ子○○才。太陽はゆっくり…

同僚にやられる(がっくり。)

今日はブルー・チューズデー(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、大雨の中車を運転し(←チェッ。)、会社へと向かった。 「…これじゃ、明日の日蝕はやっぱり見られないかも。」と残念に思う、不肖・ロズ子○○才。我が地域ではもちろん部分日蝕だが、会社を抜け出…

連休最終日

今日は海の日で、三連休の最終日(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、特に海へ行くということもなく(←遠巻きに眺めはしたが)、「家虫」として呑気な休日を過ごした。 インドアな私は、家でごろごろするのが好きである(大爆発)。で、午前中はペルビアン・シ…

雨の日曜日

「梅雨の終わりの浄化雨」か知らないが、今日はめちゃ雨が降った(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、ペルビアン・シードを握りつつ目覚め、午後からは買い物(の見学)に出かけた。「お付き合い」である(大大大大大爆発)。 外出中も、いや増す雨脚。ワイパー…

ヒーリングを受けた日

今日は3連休の初めの土曜日(超喜)。不肖・ロズ子○○才は、朝からのんびりと過ごし、習い事へ出かけたあとで「リコネクティブ・ヒーリング」を受けた。 私がヒーリングを受けるのは、これでたぶん4回目である(回想)。最初はKC JONESにいらっしゃったころの…

脾臓の痛み

yoryさ〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!(大声。)このような駄日記に、またも「はてなスター」をつけてくださって、ありがとうございました!!!!!!!!!(大感謝。)とっても感謝しています〜〜〜〜〜!!!!!!!!!(ありがとうございます!!!…

やる気が出るとき

累積仕事(←溜めるな。)は一山越えて、今日と明日は残務整理の、不肖・ロズ子○○才。 そうは言ってもまたすぐ次の「仕事山」が控えている。コンスタントに仕事をして、精一杯効率よく片付けることが家でのんびりする秘訣(←片付けなくても、どうせのんびりし…

ペルビアン・シード

今日は朝からすんごい日差しで、起きた途端に汗だくだった、不肖・ロズ子○○才(←汗かき)。 太陽光があまりにもすごいので、感心しつつ会社へと向かったが、会社へついたらなぜか曇り、風も強まり、いきなり雨が降り出した(大爆発)。 突然寒くなる我が会社…

休憩レムリアン

今日は昨日とはうって変わったよろしい日(大爆発)。朝から社長・上司に感謝するような出来事があり、今もまさに感謝している、不肖・ロズ子○○才(大感謝)。 明日はまたどうなるかわからない。私にとって心配な案件があるのだ(しみじみ)。 だが、心配し…

おっさんに振り回され(爆)

今日はブルー・マンデー(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、月曜日から(先週までの)積み残し仕事を片付けるべく、意志に反して残業していた。 「…今日もいろいろ積み残して帰るけど、これとこれはやっといたほうがいいな。」と判断した仕事2,3。コピーを…

まさにリコネクション

昨日からどうも目の奥がぐるぐるして、今日は午前中、ぐったり横たわっていた(←つまり寝ていた。大爆発。)不肖・ロズ子○○才(←怠惰の上に脆弱。)。 ことの発端は、昨日の脳貧血である。たぶん、長いこと立っていたために、脳に血がまわらなくなった(激無…

N山さんも好き!!!!!(大爆発)

このところ連日、モザンビーク・レムリアンを握って眠っている、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。モズ・レムは、眠っているときには特に何も感じられないが、半覚醒の時に右手に握っていたりすると大変にじんじんする(ように思われる。)。今朝もそうであった…

背中にライオン

今日は自分の甘さから、後悔いっぱいになることをやらかしてしまい、自分でやったにもかかわらず、そのストレスで会社でものすごくよろよろになった、不肖・ロズ子○○才(←甘い甘い!!!!!自分に!!!!!!!【←注:今に始まったことではない、もちろん…

雪絵ちゃんの願い

日記だから正直に書くが、私は障害を持っておられる方とかお年寄り(←私も長生きすれば、確実に「お年寄り」になるのだが。)とか、ボランティアとか、そういうことに全く興味がない(大爆発)。他者のお世話するのは面倒で、自分がお世話されて楽したい(大…

睡・眠・不足

昨夜は午前2時まで起きていて(爆。私としては、これは大変な夜更かしである。)、当然ながら今日は睡眠不足でへろへろ気味だった、不肖・ロズ子○○才(←早く寝ろ。)。 当然仕事ものたのたとこなし、今日も大量に積み残して帰宅した(←積み残すな!!!!!…

今日も右手

今日は七夕(大爆発)。顧客も上司もいつになく「七夕、七夕」と騒いでいたが、今年の七夕は特別だったのであろうか。(想像。満月だし、小暑だし。) 私は七夕は旧でやる(←注:新にいつも間に合わないからである【激怠惰。】)が、今日は今日で何やらロマ…

モザンビークは右手で

今日はブルー・マンデー(大爆発)。罰当たり女・不肖・ロズ子○○才は、「面倒臭いなあ。」とものすごく後ろ向きな気持ちで会社へと出かけた。 なにせ私は仕事を溜めている(大大大大大爆発)。今日もやり残しまくって会社をあとにしたが、これいったい、締め…

ソウル・シェパード

モザンビーク・レムリアンについて「明日(←注:4日。)書く」などとおとといの日記に記しながら、昨日はやっぱり爆睡していた、狼女であるところの、不肖・ロズ子○○才。(反省。) 昨日の爆睡の原因は、習い事疲労と夜の花火遊びである(大大大大大爆発)。…

モザンビーク・レムリアン

今日も多忙なのに仕事が進まず、上司には暗く厳しいことを言われ、全体的に落ち込み気味で疲労している、不肖・ロズ子○○才(爆)。 おまけに現在胃痛気味で、眠いのも手伝ってへろへろしているところである。今にも寝てしまいそうだが、なんとか踏ん張って日…

ニュー石でふーらふら

今日は半夏生(大爆発)。「天から毒気が降る」という、私にとっては激興味深い日であり、本格的な夏到来の前の、神秘的かつ毒っぽい、妙な1日である(しみじみ)。 そんな「ちょっと妖気あり」の今日、麻生自民党は分裂紛糾しているし、ニューエイジ発祥の…

自分だけが自分の主

今日から7月(大爆発)。不肖・ロズ子○○才の今月の目標は、日記を落とさず書くことである(大大大大大爆発)。 実は毎月密かに目標にしている上記の内容、達成できた月は1度もないと思う(しみじみ)。どーーーーーーしても寝てしまう日が、数日はあるのだ………