まさにリコネクション

 昨日からどうも目の奥がぐるぐるして、今日は午前中、ぐったり横たわっていた(←つまり寝ていた。大爆発。)不肖・ロズ子○○才(←怠惰の上に脆弱。)。
 ことの発端は、昨日の脳貧血である。たぶん、長いこと立っていたために、脳に血がまわらなくなった(激無念。)のだが、その後も目の奥のぐるぐるはおさまらず、私はまぶたのあたりをぴくぴくさせていた。
 モザンビーク・レムリアンを握りつつ、ぴくぴくする目をぎゅっと閉じて、私は思った。
 「なんだこりゃ。」と。(大爆発)
 よろよろしながら昼食を食べる。こんな日は、何を食べたいのか自分でもさっぱりわからん。と思いつつ、「…でもやっぱり、野菜系だろうな…。でも、夜には肉スープでも食べて、体力つけたほうがいいかも。」と考察する、不肖・ロズ子○○才。
 それで結局、素麺である(大大大大大爆発)。一緒にトマトやらオクラやらしょうが(!)やらを食べて、やっと人心地ついたのであった。
 私は思った。「戻ってきたぞ〜〜〜〜〜。」と。(←実感。)
 午後は、ネットサーフィンをしながら、モザンビーク・レムリアンを握りながら、『リコネクション』(エリック・パール著、ナチュラルスピリット)を読んだ。
 私はこの『リコネクション』を、出たときに1度買ったのだが、ろくに読みもせず後に「ブックオフ」に売り飛ばしていた(大大大大大反省)。今回、心を入れ替えてもう一度買いなおし、1ページ目から精読である(しみじみ)。
 まだ32ページぐらいまでしか読んでおらず、この時点でエリックは生まれたての赤ちゃんだ(大大大大大爆発)。しかし、ここまででももう蛍光紫のアンダーラインを引きまくっている、不肖・ロズ子○○才。
 ねーーーーーー、売り飛ばさなければよかったわ(大後悔。)。まあ、軽はずみは私の性質(←開き直るな!!!!!)。
 この本には、クリスタルに関するページも少しある。最初に買ったときは、きっとそれが目的だったんだろうな(と、過去の自分を推測。)。