2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

できる程度に掃除をして、買い物をして、(本当は30日にやるべきだったけど)神棚にいらっしゃる神様にいいお酒とお餅を差し上げて、年越し蕎麦を「紅白」と「ゆく年くる年」の間に食べて、午前0時過ぎには家人の「明けましておめでとう」の声を聴きつつ眠った…

終わらな〜〜〜〜い(爆発)

この11月ぐらいから特に思う(大爆発)のだが、私は時間とお金の使い方が下手だ(しみじみ。)。 というわけで、年賀状書きも掃除も集中力と時間配分がダメダメ(←タイミングも。)なために、全然終わらないし、筋トレもストレッチも思うようにはできないし、疲れ…

お正月準備

未だに年賀状も完成させていなければ、掃除もしていなければ、他の何もしていなければ、の、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)だが、29日は習い事の後でお正月の買い物へと出かけた。 お正月中のパン(大爆発)とか、薬(爆)とか、和菓子とか大福茶とか、である。 和菓子…

お餅つき

今日は午後から親族の家へ、お餅つきの手伝いへと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 「手伝い」と言っても、お餅は餅つき機がつく(大爆発)ので、私は丸めるだけ、である。3人で丸めたが、すっごく早く、すっごく美しく丸める人と、すっごくのろく、形もダメな感…

ブルーミスト

ブルーミストタイプのセンティエントプラズマクリスタルを握ってお昼を食べていたら、急にとても幸せなような良い気持ちになって、すっごく良かった。(しみじみしみじみ。)

振り返れば

振り返れば平穏だった日。 星も綺麗だったし。(しみじみ。) もちろん石たちも綺麗だし。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

クリスマス

会社帰りに石たちと一緒に歯科医院へ行き、親知らずを治療して頂いた、不肖・ロズ子◯◯歳。 全体的にイケメンの優しい歯科医に治してもらって激喜ぶ(←注:邪【自爆】)。知的で素敵だわ。(大爆発) 歯の治療も進歩しているものだと感心する。 すっごくいい具合に…

クリスマス・イブ

プレゼントを買いに行って、クリスマスケーキを食べて、石たちを結構な月光に当ててよいクリスマスイブだったが、夜にちょっと孤独な気持ちに(大大大大大爆発【爆】)。

天皇誕生日

天皇がお生まれになったおかげで3連休となっているその中日、朝から天皇の会見のニュースを感慨深く見る(しみじみ。)。 その後は超呑気に過ごし、エネルギーが余り気味。 もうちょっと動かないと、だな(←反省。)。 冬至にきてくれたセンティエント・プラズマ…

冬至

今日は冬至で、習い事のある土曜日(@大喜び【爆】)。不肖・ロズ子◯◯歳は、午前中はお風呂用のゆずを散歩しながら採取し、石たちを冬至の太陽に当てその後南瓜を食べ、石たちと一緒に習い事へと向かった。 この間ひねった足指はまだ痛い(爆発)が、整形外科で…

迷いが続いたが(大爆発)

一応来てもらう石を決めて注文はしたものの、もう一つの石とどちらにしようかという迷いが未だにあり、どうしようどうしようとずっと悶々としていた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 うーーーーーーーーん、考えれば考えるほどわからない(大大大大大爆発【爆】)。…

石で迷う(自爆)

2個の石のうちの、どちらを買ったら良いかで激迷い、数時間悩む(爆発)。 一応決定したものの、今も実は迷い中で(大大大大大爆発【爆】)

ストレスがいっぱい(爆発)

朝から光の粒粒が空気中に降り注いで、太陽光も2012年の冬至を思わせる光で、素晴らしい1日になる、と思ったのに、会社に着いたらストレスになる出来事だらけで、イライラの怒りの自信なさの悔しさの、さんざんな1日だった。(爆発) 石を握って眠る。(しみじ…

素晴らしい人

今日は外出して、素晴らしい人に出会った、不肖・ロズ子◯◯歳。 石たちも喜んでいたと思う!!!!!!!!!!!

妙に忙しく(自爆)

そんなはずではなかった(爆発)のに、3日ぶりに出かけた会社は妙に忙しく、色々とできなくて、超不満であった。(しみじみ。) 足は痛いし、整形外科にも行きそびれたし。(爆) 仕方ないのでドラッグストアに行って、テーピングデビューである。 これが激良くて(…

我怪しむ(爆)

16日の親族とのわだかまりと、ちょっといい気になっていたこととが原因か、日曜日は変則習い事に出かけて大事な足に「ちょい怪我」をしてしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。 反省(しみじみ。)。でも、自分の思いや気持ちはすっごく変え難いし、だな。 ちょい怪我…

いつもの土曜日

この一週間、忙しくて筋トレがろくにできずイライラしていたが、やっと巡ってきた土曜日(@大喜び。)。筋トレとストレッチをしてすっきりそた気持ちになり、その後、石たちと一緒に習い事へと出かけた。 習い事はいい感じで、石を握りながら満足して帰宅した…

外回り仕事で

金曜日は1日外回り仕事だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 朝から雰囲気は今ひとつで、大事なものを忘れて真っ青にはなるし、渋滞にひっかかって遅刻ギリギリにはなるしで本当にダメダメなスタートであった。 でも顧客はいい感じ である。(←せめて良かった〜〜〜【…

素晴らしき演奏会

超素晴らしい演奏会を、歌人の推薦で聴きに行き、演奏家のやる気とオーラと素晴らしい音の波動に激感動(すごかった〜〜〜〜〜!!!!!(爆発) 石たちと一緒に聴いた。(←もちろん!!!!!) しかし、振り返ってみると、我ながら一緒に行った親族に配慮がな…

締め切り仕事を

締め切り仕事をやっと終える。 不十分かもしれないが、とにかく、ほーーーーーーーっ。(しみじみ。) しかしストレスの多い1日。 石たちを握って眠る。(しみじみ。)

気忙しく忙しく(爆)

締め切り仕事や小イベントやらで、気忙しく忙しい(自爆)。 まだできてないし(←泣く。) 石たちと一緒に今日(←12日。)頑張る!!!!!! のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

プレアデス星団

このところあっちこっちで人とぶつかったり(←注:感情的に【爆発】)、投げられた言葉で激落ち込んだりと、感情の波に揉まれている、不肖・ロズ子◯◯歳。 毎日石に助けられている(大感謝!!!!!!)が、今日は石ショップの方にも助けて頂き、感激で涙目 なの…

ぐだぐだ日曜日

何だかだるくて、ぐだぐだしてしまい、後悔の日曜日(しみじみ。)。 イライラもしていて、家人ともケンカ。(←ダメダメ。)

習い事の土曜日

土曜日は石たち持参で習い事でリフレッシュ、でも身体を使って、ヘロヘロ(←疲労。)。

ケンカの金曜日

出勤した途端上司から気に入らない話をされ、結局1日中断続的にケンカ。(爆発)

忙しかったけど

(仕事を溜めてた自分のせいではあるのだが)超絶忙しくて、お昼頃にはパニックになりかけた(自爆)が、なんとかこなし、今度は達成感でハイになった(←@浮き足立ち【爆発】)不肖・ロズ子◯◯歳。 しかし、親類とはやっぱりうまくいかない(しみじみ。)。 コリント…

外回り仕事で

外回り仕事で素晴らしい人に会い、それは良かったのだが帰宅後親類とのやりとりでどろどろに。(自爆) 自分を浄化するために、ダブルターミネイテッドの水晶を握って眠る。(しみじみしみじみ。)

ニュー石が来るも

ニュー石が来るも、自分はさらにどろどろになり、イライラして尖って最悪(しみじみ。)。

無駄に時間を(爆)

「大人の男」社会の話法と沽券のために、めっちゃ時間を無駄にして、激疲れた(しみじみ。)。 いい加減にして欲しい。疲れたんで、石たちとよく眠れたぞ!!!!!(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

もやもや(大爆発)

眠っているときに起きていた時の感情を際立って感じることはままある(爆発)が、土曜日から日曜日にかけてのよるがまさにそれで、不肖・ロズ子◯◯は、腹を立てたりもやもやしたり、悔しがったり悲しがったりしていた。(@眠りながら【爆】) これでは眠れない(自…