2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン麩煎餅

ハロウィンだった31日は、習い事に行って帰りにデパートに立ち寄り、「ハロウィン麩煎餅」を購入して帰宅した、不肖・ロズ子◯◯歳。 和洋折衷(大爆発)。売り場ではお節料理とクリスマスケーキの予約販売が並行して行われていて、こちらも和洋折衷である。 つ…

あっという間に

怪我をしてからもの思いをするようになり、気持ちは沈みがちであるが、何事かが起きると(←ほぼ全部が仕事上のごたごた【しかもほぼ人間関係。】)そちらに気をとられ、それが終了するとまたもの思いに戻る、不肖・ロズ子◯◯歳。 30日もだいたいそんな感じで過…

眠くて沈んで

夜もたっぷり眠った(←7時間以上。)のに、朝から眠くて体が動かず、変な具合だった29日(爆発)。 気持ちも静かに沈み気味。ブルーグリーンサファイアを眺めながら、心静かに(そしてひたすら目を閉じながら【@眠】)、ローな感じで過ごした のであった。(しみじ…

ポジティブがいい(と学習。)

会社では、まさに雑多な波動を受ける(爆発)ので、できるだけ面倒そうな波動からは逃げるように心掛けてる、不肖・ロズ子◯◯歳。 しかし逃げ切れずに浴びてしまうこと多数(爆発)。‥‥‥仕方ないこととは言え、大変無念である(しみじみ。)。 善意からでも、ネガテ…

沈滞から大焦りへ(爆)

27日はどんよりとしたお天気で、私の気分もお天気と一緒にどんよりとしていたが、ブルーグリーンサファイアやその他の石たちと静かに過ごした午後以降、私にとっては目が点になるような大事件が勃発した。(←仕事。) ぎゃーーーーーあああああ大変だ!!!!…

緑青緑

先ほどダラダラと、しかし兎にも角にもルーティンの筋トレを終え(←10分でできる量なのだが、ダラダラしていたので40分以上経過【大爆発】)、「しないよりはずっとましさ。」とそれなりに満足している、不肖・ロズ子◯◯歳。 一息ついて(爆)、今日届いた「夢の…

ダイヤモンドとお散歩

今日もいいお天気で、部屋に差し込む太陽光が「出て来いや!!!!!!」とおっしゃっているように思われた(大爆発)ので、ロシア産の「心あるダイヤモンド」と一緒に散歩に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 秋の太陽光を浴びて、ダイヤモンドはものすごく輝き、…

夢のような瞳の石

24日も、習い事でエゴや煩悩やネガティブ感情が炸裂し、翌朝までずーーーーーーっと悶々としていた、不肖・ロズ子◯◯歳(@煩悩まみれ)。 習い事に行くのを止めるほうが、精神衛生上は良さそうな気もする(爆発)が、それは別方面から言えば精神衛生上良くないし…

こんな石を買いたい(かも)【爆】(@My マントラ)

私を夢から解き放つ 夢のようなあなたの瞳を ただ 愛している (山下達郎「Your Eyes」あるブロガーさんの訳詞より。)

よく食べてよく眠り(爆)

この1週間を振り返れば、よく食べて(←いつもよりも多い【爆発】)よく眠り(←夜もよく眠り、昼も眠い【爆発】)、眠くて身体が動かないので筋トレはサボり、要するに 太りそう なのであった。(大大大大大爆発。もう体重は増加してる。【爆】) 石生活には変化な…

ダウンの次はアップ

ダウンの次はアップということで、21日はお天気も良く、良い気分で1日を過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。 気分良く過ごしつつ、いくつかの物事を愛を持って手放すべき時なのだろうか。と、青空を見上げながら考えたりする のであった。(←空はステラ・エスペラン…

ディセンション

前向きと言うか、プラス思考と言うか、「能天気」が私の最大の美質だと思う(爆発)のだが、20日は落ち込みと焦りとでものすごく下向きだった、不肖・ロズ子◯◯歳。 年齢のせい?????(←そうかも【爆発】) それとも、キャッツアイを会社へ持って行って、先が…

疲れて眠って

19日は、休み明けの割には調子が良かった(←体調と心理面。)が、帰宅してから一気に疲れ、ぐにゃぐにゃのヘロヘロになって布団へと倒れかつ滑り込んだ、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 いっぱい食べて、筋トレもせず眠ってしまい、後悔しきり。である。(@ダイエッ…

1日悶々

18日には変則習い事があったが、怪我足を気にしていたのともう一つの原因とで、満足に動けず集中もできず、結果として相手にもされず、そのため1日悶々としていた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 日曜日が台無しだ(爆発)。近ごろこんなのばっかりだ(←ボヤキ。)。…

100万アクセスありがとうございます!!!!、(大感謝。)

濱田葉子さんのアドバイスにより、この「石日記」を書き始めた頃は、こんな日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、何とこの日記が100万アクセスを達成しました!!!!!! 石の伝道マスターでいらっしゃる葉子さんと、読みに来てくださる皆様のおかげ…

すぐに返ってくる(大爆発)

16日は、朝からイラつくことがあって、ネガティブ波動を発しまくった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 すると、(この間もそうだったが)その報いがあっという間に自分に返ってきて、会社生活はイライラと緊張とパニックと落ち込みの連続だった(大大大大大爆発)。お…

明けの明星

この2日間(←15日と16日。)、たまたま朝の4時とか5時とかに一旦起きて、窓を開けてみるとすっごく大きな金星が見えるので、それをとくと眺めている、不肖・ロズ子◯◯歳。 素晴らしいエネルギー(と思う【しみじみ。】)。オリオン座とプレアデス星団も、とてもと…

エゴ撒き散らしの報い

タイトル通りの報いを(すぐに)受けて、今仕事の失敗でいたたまれない気持ちでいる、不肖・ロズ子◯◯歳。 後悔と反省と焦り(爆発)。それでもやっぱり眠いので‥‥‥ とりあえずお風呂に入って、寝る!!!!!!!! のであった。(石のサイトを見てから【爆発】)

連休明けで

3連休が明けた今日は、メンタルがローもいいところで、グダグダで落ち込む、しょぼい1日だった(爆発)。 石たちはいつも通り、すごく美しかったが。(しみじみ。) お風呂に入ってストレッチをして、もう寝る!!!!!寝る!!!!!!!!! のであった。(し…

体育の日は

石も出さずにほぼ1日だらだらと筋トレ&ストレッチ。 途中で買い物を挟み、夜の我が地域をジョギングして終了、したのであった。(←怪我足はやっぱりべた足走り【大大大大大爆発】)

「体育の日」前日(大爆発)

「体育の日」前日は、アーガイル産ダイヤモンド結晶をポケットに入れて(←小さいのでルースケースごとでも持ちやすい【大爆発】)、好天の中、怪我足のリハビリのために、海までなんちゃってジョギングを織り交ぜた散歩をした、不肖・ロズ子◯◯歳。 ジョギング…

雑音だらけ

私は空気を読まないタイプ(←注:周囲との比較【大爆発】)だが、それでも人目は気にする(←くよくよ。)。タイムゲートが開いたという10日は、習い事のご同輩の方々が私に比較的ネガティブな声かけをし、それでくよくよしたというしょうもない出来事があった。(…

10日はタイムゲート(らしい【爆発】)

9日も、そして現在(←10日朝。)も、依然として「腑抜け状態」に至る一連の出来事について考え続けている、不肖・ロズ子◯◯歳。 回想を伴う作業なのだが、記憶を自分の良いように作り変えているような気もする(大大大大大爆発【爆】)。‥‥‥まあ、仕方がないのか…

一番の関心事

考えてもわからないことではあるが、今一番興味と関心があるのはこのところの「腑抜け状態」に至る一連の出来事なので、それについて1日中考えている、不肖・ロズ子◯◯歳。 考えたくて考えているのよ(大大大大大爆発【爆】)。気が済むまで考えるぞ(爆) とはい…

宇宙的八面体

想像していたのとは真逆方向の状況とそれに伴う感情により、「やや腑抜け状態」になってる、不肖・ロズ子◯◯歳。 すっかり腑抜けというんじゃなくて良かった(大大大大大爆発)。と思いつつ、エメラルドと宇宙的ダイヤモンド(@アーガイル産。)を取り出して、青…

逆方向に

予想した通り(爆発)、6日の午後は感情的にパニック気味になり、「心ここにあらず」状態だった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 ただし、その「腑抜け状態」は、予想とは逆方向のベクトルの感情によるものであった。(大大大大大爆発【爆】) 何だそれ(爆)。結局はそ…

腑抜け前夜

エメラルドがとてもきれい。

もうすぐ腑抜けに

私は今月6日の午前11時前から完全なる腑抜けになる予定(大大大大大爆発)で、当分心ここにあらず状態になると思われるので、明日中にできるだけ仕事をこなしておいて6日、を迎えないとヤバイ!!!!!!! と、頭ではわかっている のであった。(大大大大大爆…

筋肉全開!!!!!(大炸裂【爆】)

今トレンドになっているのだと思うが、生まれて初めてラグビーの試合を見た(!!!!!)、不肖・ロズ子◯◯歳。 もちろんテレビ。ワールドカップの予選、である。 なーーーーーーんと、すっごい肉弾戦!!!!!あの筋肉を養うためには、きっと食べて、練習し…

ヘデンベルガイト水晶

田舎住まいで情報に疎い不肖・ロズ子◯◯歳は、今日に至るまでその存在を全然知らなかった(爆発)が、内モンゴルからヘデンベルガイト水晶という、内包物で赤ピンク色になっている水晶が出てきた(←注:1年ぐらい前【大爆発】)というので、早速検索してみた(爆発)…