2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とてつもなく眠い

今日1日バタバタしたせいか、それとも夕刻に受けたヒーリングのせいか知らねども、今なぜか猛烈に眠い(しみじみ)。 とりあえず石を握って眠ってみるのであった(←今日なぜか朝から気になるレインボー・ガーネット)。 もう一度起きたらこの日記の続きを書…

「昭和の日」の考察

今日は昭和の日(←この間まで「みどりの日」かと思っていた【大爆発】)。不肖・ロズ子○○才は、例によって「家虫」をし、まったりとした1日を過ごした。 外は陽射しはまぶしいが、強風で大変なことになっている(@植物。)。「ゴォォォ」という感じで吹く風…

大切なことは

10年に1回(!)ぐらい、夢うつつの時に(はっきり起きているときにはわからなかった)その頃の頭を支配している問題の答えやらヒントやらが浮かぶことがある、不肖・ロズ子○○才。 今朝がまさにそのときだったらしく、眠っているのに妙にクリアーな我が脳内…

おじいさまのパワー

今日はうっかりしてカーサ・ロザリオを首にかけずに家を出てしまった、不肖・ロズ子○○才(←ロザリオは家に置き去り【しくしく。】。)。 (石に頼るのはよくないのかもしれないが)カーサ・ロザリオがないと、愛を放射しにくいんだよね…。と考える私である。…

深山幽谷石

今日は、夕方締め切り仕事に向けて粛々と邁進していた(←注:嘘である。やみくもに片付けようとして無駄なエネルギーを使い、当然スムーズにはいかなかった、という感じ。)、不肖・ロズ子○○才。 夕方の締め切りには滑り込みで間に合ったが、あさって締め切…

節制促進石

今日は日曜日。我が地域は朝から素晴らしくよいお天気だったが、不肖・ロズ子○○才は、今日も概ね「家虫」をして過ごした(大大大大大爆発)。 会社からの持ち帰り仕事などもちょっとやる(ちぇっ。と内心で自分に舌打ち。)。できれば持ち帰り仕事などやりた…

アゼツの出現

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、朝からフランキンセンス樹脂「ハウジャリ」をアバロン・シェルの中でもくもくに焚いて、石をその煙にくぐらせていた。 くぐらせた石は、カーサクリスタル・ロザリオ、ジェダイド(かネフライト【爆】。どっちなのか、見た…

飲み会ヴォルテックス

今日は金曜日。不肖・ロズ子○○才は、睡眠不足(←昨日うっかり夜更かししてしまった。)と週末疲れで、1日中へろへろしていた。 私は、充分睡眠をとったときとそうでないときの気力・体力差が大変に激しい(しみじみ)。よく眠って目覚めた日はだいたい1日や…

今日のいろいろ

今日は仕事の関係で、同僚にいろいろとお願いをして回った、不肖・ロズ子○○才。 大体の同僚は快く(?)引き受けてくれた(感謝。)が、約1名、こちらにかみつくように「どうすればいいのか」と聞く人があった。顔には「やりたくない」と書いてある(と思う…

思考をかき集め(努力。)

今日はふと思いついて、「去年の今頃の私は何をしていたか」を見るために、1年前のこの日記をあけてみた、不肖・ロズ子○○才。 「去年の今頃は、今のような物思いは全然なかったんだよな。」と思いつつ日記を見ると、本当に物思いがなく(爆)、大変能天気で…

眠すぎてこんな日記

ただ今23時10分(しみじみ)。不肖・ロズ子○○才は、「眠い」モードがピークにきていて、今にも倒れて眠ってしまいそうなところである。 いつもだいたいこの時刻に眠くなるのに、いつもだいたいこの時刻に日記を書き始めるという矛盾(大大大大大爆発)。自動…

いろいろやった日

今日も1日寂しさと感情の揺れとを感じ、自分の心を持て余していた、不肖・ロズ子○○才。 「思いつめてもしょうがないんだから、何かやろうぜ自分。」というわけで、柔軟・外出(←これは仕方なく、である【←しみじみ出不精。】)・ピアノの練習(大大大大大爆…

寂しさを書くとき

今日も1日寒い日だったが、気温にあわせて心も寒い(←注:比喩。)、不肖・ロズ子○○才。 寂しさは夜になってピークに達し、「これをどうやって紛らわせようか。」と考えているところである(爆)。「寂しさに集中しないで、建設的に過ごせばいいんだ…。」と…

変化運をもたらす石

今日は鉱物雑誌「ミネラ」7号を購入した、不肖・ロズ子○○才。 私はこの雑誌を、買ったり買わなかったりする。買うのはお目当ての石が掲載されているときであり、買わないのはそうでないときだ(←あたりまえ。)。 以前はインド産の天然レインボー・クォーツ…

しょうがないけれど

ただ今午前1時48分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、午後9時半ぐらいから爆睡してしまい、こんな時間によろよろと目覚めて、今日記を書いているところである。 この爆睡の原因は、本日新しい同僚から質問攻めにあって、消耗したためだ(しみじみ)。…

ロズ子の医師日記

今日は突然(でもなくて、今思えば予兆はいろいろあったのだが)身体に変調を来たし、(すごく嫌だったが、どうせ放置しておいても心配が膨れ上がるだけだとわかっているので)渋々医院を受診した、不肖・ロズ子○○才。 天気がよくて日光がさんさんと輝き、道…

カーサの効用

結局筋肉痛はそうすごいことにはならなかった(爆)が、それでも今日は、おへそ周りからみぞおち、肋骨の上までくまなく筋肉痛で、「そこにも筋肉があったんですか。」状態だった、不肖・ロズ子○○才。 力を入れたり、押したりすると痛い(しみじみ)。仕事に…

内的アップダウン

昨日、「カネタタキ耳鳴り」のことを書いたばかりだが、今日は嘘のように耳鳴りが消え、「あれーーーーー、耳鳴り、どこ行った〜〜〜?????」と思っている、不肖・ロズ子○○才(爆)。 どなたかが何かしてくださったでしょうか?????と思ってしまうよ…

耳鳴りがするとき

昨夜は日記を書いたあと、すぐさま風呂に入り石を握って眠ってしまい、今日は心配していたような「睡眠不足」にはならなかった、不肖・ロズ子○○才。 おかげで(心配していた)やっかいな緊張仕事2つもスムーズに(←注:私見。本当はスムーズだったかどうか…

早く寝なければ(焦)

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、夕方までまったりと過ごし、夕刻からはステージを見に出かけた。 舞台にも様々あるが、今日のは第1〜第3チャクラに近かった感じである(←私見。)。全体に赤いオーラが見えたぞ(←注:心眼。)。あ、「ハート」の部分も…

カーサを握って眠る

ただいま午前2時11分(大大大大大爆発)。普段ならこの時刻は完全に眠っている不肖・ロズ子○○才だが、今日は起きて(今頃)この日記を書いているところだ。その理由は、今晩は疲れ果てて、午後9時から午前0時まで、眠っていたためである(大大大大大爆発)。…

九鬼産業のゴマペースト

「愛国心とはならず者の最後のよりどころである。」(by【イギリスの詩人・批評家】サミュエル・ジョンソン『格言集』) 大大大大大爆発。 今朝もラジオを聴きながら車で出勤した、不肖・ロズ子○○才。本日は小沢遼子が、新党「たちあがれ日本」について語…

突然の疲労感

今日はとてもさわやかないい天気だったが、気温は昨日並みに低かった(爆)。不肖・ロズ子○○才は、午前中は例によって「新年度の孤独感」にちょっとさいなまれていた。 異動はそんなにはないものの、ライバル同僚がちょっと出世したり、部署内の仕事なのに私…

紅葉にも春

昨日はとても暖かく、立っているだけで汗が出た(大爆発。私は汗っかきなのである。)が、今日はうって変わって気温が激低い日であった。 我が地域における、昨日と今日の最高気温の差はなんと10℃である(大大大大大爆発)。10℃よ10℃(しみじみ)。桜も身体…

かくれん棒

昨夜は、カヤナイトのロッドとともに風呂に入ろうと思った、不肖・ロズ子○○才。 カヤナイトを握って眠ると(私は)よく眠れるので、風呂→睡眠へと移行するのに、カヤナイトさまにもご一緒して頂きましょう。と考えたのである。 で、カヤナイトをしまっておい…

清浄明潔節

昨夜は、昼間に見た桜花の印象がありありだったので、夜はローズクォーツのカーサクリスタル・ポイント持ってお風呂に入った、不肖・ロズ子○○才。 このポイントは(以前も書いたが)「桜の花に霞がたなびく」というような色合いで、とても優しく、美しい(し…

桜花のパワー

清水へ 祇園をよぎる 桜月夜 こよひ遭ふ人 みなうつくしき (by 与謝野晶子『みだれ髪』) てなわけで、今日は絶好の桜日和だった我が地域(爆)。不肖・ロズ子○○才は、近所の公園へとお花見に出かけた。 同行石は(単なる勘により)、ニューメキシコ産のレ…

カヤナイトのパワー

これはもう昨日の話になるのだが、午後からは新年度の細かい役割分担の発表その他があり、その発表によって自分がライバル同僚から大きく水をあけられたことに気づいた、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 どうやら、ライバル同僚は私よりもずっとずっと、社長や専…

怒鳴られたとき

リンクしてくださっているTheTrinityさんが、ヤフオクに(カーサから直送の)カーサ・クリスタルをたくさんUPされているので、ご興味がおありの方はどうぞご覧下さい(←おすすめ。)。TheTrinityさんの12月1日のブログにURLが出ています。 今日は4月2日(爆…

プレイ・オブ・カラー

今日は昨夜の失言(←注:昨夜は出かけて、とあるところで失言を2回ほどやってしまったのである【←時々「舌禍」やってしまう自覚のある私】。)をしみじみと回想して後悔し、関係者の態度も激冷たいし、午後3時以降からはもうすっかり落ち込み気分になった、…