思考をかき集め(努力。)

 今日はふと思いついて、「去年の今頃の私は何をしていたか」を見るために、1年前のこの日記をあけてみた、不肖・ロズ子○○才。
 「去年の今頃は、今のような物思いは全然なかったんだよな。」と思いつつ日記を見ると、本当に物思いがなく(爆)、大変能天気である(しみじみ)。
 爆睡して日記を4日も5日も落としたりしている(大大大大大爆発)。エメラルド結晶なんかを買っている(過去の自分に感心。いったい、何の効果を狙っていたのだろうか?????【さあ。】)。
 このように呑気で何の揺れもないほうがいいのか、それとも「揺れ」を味わっているほうがいいのか、私にはわからない。この「揺れ」も何か(←進化?)のためのプロセスだろうと思っていたが、今はそういう感じもあまりせず、ただただ揺れているだけである。
 ううーーーーーーーーん(しみじみ)。この揺れを突き抜けたら、どうにかなるのだろうか、私(それとも、どうにもならないのか。)。
 今日は会社では物理的に(人に)振り回され、「みんな(←って、実際は一人だが。)思いつきで勝手なこと言って。」と思いつつ、ハイハイと安請け合いして、とても疲労してしまった。
 ま、安請け合いのあとで「できなかったらごめんなさい。」と付け加えることだけは忘れなかったが(大大大大大爆発。これが、できなかった場合の、我が逃げ道である。「できないかもしれないと言っただろ。」と言うための【爆】)。
 自分が統合されていなかった(爆)ので、仕事をするために自分を1つにまとめ、速やかに脳内で計画を立て実行するのがとてもタイヘンであった。
 一本中心線を通して物事を組み立てるということが出来ないのである、自分(←能力の限界。仕方ない仕方ない【と、自分を甘やかし。】。)
 バラバラに散らばった思考をかき集めなんとか系統立て、上の空になりそうな落ち着きのなさをどうにかなだめようとし。
 「統合」は今の私にとっては、結構なテーマなのであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)