2017-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を!!!

今年も1年、この「石日記」にお付き合いくださいまして、ありがとうございました!!!!! 今日は掃除をして年越し蕎麦を作り、今はのんびりしています。 「年末年始のニュー石」は2017年と2018年の間で私のところに向かって移動中で、まさに「年末年始の石…

大そうじの続き(爆発)

30日は、午前中大そうじの続きを行った、不肖・ロズ子◯◯歳。 「午前中」というのは、午後は疲れてヘタってしまい、結果として何もできなかったからである(大大大大大爆発【爆】)。本当は昼寝したい(爆発)ところであったが、夜眠れなくなると困る(再び爆発)の…

年末年始の石(大爆発)

今日は年末年始休暇の初日(←大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、ストレッチと筋トレと、大掃除を行った。 「大掃除」と言っても通常の掃除なのだが、普段掃除をしていない(大大大大大爆発【爆】)ので、どこからでも手をつけることができ、どこをやってもやり甲…

仕事納め(爆)

28日は仕事納め(爆)。不肖・ロズ子◯◯歳の仕事は何も収まってない(大大大大大爆発【爆】)が、とりあえず机の上を片付けて、暗くなってから会社を後にした。 今年も1年ありがとう、会社。(←と、石日記から会社にお礼【爆】)。おかげで家にも住めたし、ご飯も食…

ストレスで胃痛(爆発)

「水と油」上司から細かいお小言を頂いて、ストレスですっごい胃痛に(大大大大大爆発)。 安中酸を飲んで、嘘のように回復した(爆)。 自律神経の乱れ、である。(しみじみ。) 石たちは会社にいたので、無事に回収した(←ほーーーーーーっ。)。 家に連れ帰る。良…

石たちを忘れる(爆発)

会社へ石たちを忘れるという大失態に、夜になってから気づく(爆発)。 明日会社へ行くのが楽しみだ!!!!!!!(トホホホトホホホ【@反省】。)

クリスマス

フツーに仕事で、しかも気忙しかったクリスマス(爆)。 しかし、帰宅してツリーを点灯したら、まさに樹の間から輝く星みたいで、本当に美しかった(うっとり。)。 光る石みたいでもある。 とってもきれいだな。(←うっとりうっとりうっとりうっとり。)

クリスマス・イブ

カーナビから「メリークリスマス!!!」と言ってもらい(爆発)、クリスマスケーキを引き取りに行き、家人にプレゼントを渡し、シャンメリーを開けてローストチキンを食べた、典型的クリスマス(爆)。 それなのに、夜になってから不安に襲われて、何時間も身体…

ダラダラ土曜日

土曜日の午前中は、筋トレとストレッチをするのがいつもの行動であるのだが、23日はやる気が今ひとつで、ノルマをこなさずダラダラしていた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 結局、いつも通りのアップをしないまま、習い事へと向かう(反省。)。ま、いっか、無理を…

冬至

朝から家人と大ゲンカをし、それを夜まで(家人が)引きずり、石はちょっと取り出して冬至の太陽光に当て、会社ではすっごく忙しかった挙句に、上司の不興を買いまくったという(大爆発)。 一陽来復になるかナ〜〜〜〜〜???????(←さあねえ。) お休みが多…

冬至前日

素晴らしい太陽と青空と月と星とに癒された日(ピカピカ!!!!!)。 石たちを太陽光に当てれば良かったな。(しみじみ。)

忙しい上に

重要書類が見つからん(自爆)。 捨ててはないと思うけど(←涙目。)。 頑張って探す。石たちと一緒に!!!!!! なのであった。(大大大大大爆発【爆】)重要書類が見つからん(自爆)。 捨ててはないと思うけど(←涙目。)。 頑張って探す。石たちと一緒に!!!!…

顧客や同僚との

顧客や同僚とのエゴのぶつかり合いで、辺りに重〜〜〜く暗〜〜〜い雰囲気を漂わせてしまった(爆発)、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 なかなか空にはなれない。(←当然かも。)毎日エゴにまみれているし。(しみじみ。) 石たちもとりださないし(←取り出す気はあるのだ…

すっごく忙しい

仕事を溜めてる自分も悪い(大爆発)のだが、すっごく忙しく、せわしない気持ち(しみじみ。)。 石たちを取り出す暇もなし。(爆)

年賀状

年賀状を書き始め、ちょこっと掃除をし、筋トレとストレッチもして、石と一緒にお散歩。 呑気な日曜日。(しみじみ。)

悲しくなる(爆)

このところ、多忙だのタイミングが合わないだので、石たちを取り出さない不肖・ロズ子◯◯歳(←持ち歩いてはいる【大爆発】。)だが、そのせいなのか何なのか、昨日は夜中(←つまり眠っている時。)に急にいろいろなことが思われて、悲しくなってしまった。(←泣き…

慌ただしい(爆)

年末だからというわけでもないが、会社生活が慌ただしいので気持ちが焦る、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 おまけに今日はインフルエンザの予防接種に行かねばならず、さらに気持ちが焦る(爆発)。石たちと一緒に会社を出、医院に向かったのだが‥‥‥。 私は注射が大…

朝から(爆発)

この頃会社へ行くと、朝からバタつくことが多く、14日もやはりそうだった、不肖・ロズ子◯◯歳。 ま、こんなものだろう(しみじみ。)たいしたことでもなくて、良かったよ。(しみじみしみじみ。) 欲しい石については、まだ眺め中。 今年もあと半月だね。(←早い【…

ふたご座流星群の日

13日は、朝から細かく(私にとって)嫌な同僚との小競り合いがあり、それをずーーーーーーっと引きずって、もやもやくよくよイライラしている、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 同僚嫌い、激面倒(爆)。しかし、これも私のエゴのなせるわざなのか。(←がっくり。) 石欲…

慌ててイラついて(大爆発)

12日は、朝から少なくとも午前中までは、慌てたりイラついたり怒ったり心配したりを繰り返していた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 肩が上がって力が入って、呼吸が浅くなる(しみじみ。)。瞑想してみたり身体を伸ばしてみたりして、平常心に戻るように努めた。(←…

会社生活では

見たくなかった私についての低評価を見せられてしまい(爆発)、テンションが大いに下がる(爆)。 瞑想して心を鎮めようと努めた。(爆)あれは他人からの評価だよ。(爆発) 石たちは持っていたが取り出さず。ちょっと欲しい石は、ネットで見て迷い中。(爆)

瞑想を始めたら

まず人の批評をして聞いてる人を嫌な気分にさせ、その後も人の悪口を言いまくり、その後家人とおおゲンカをして、さらに欲しい石もできる(爆)。 カルマが噴出してる?????(←そうかも。【爆発】)

瞑想事始め(大爆発)

近頃、ヨグマタ・相川圭子さんの本にはまっている、不肖・ロズ子◯◯歳。 きっかけは、精神的にどろどろと苦しかった時に(←って、過去形ではなく、今だって折に触れて苦しいが【自爆】)、会社に相川さんの本が送られてきて、読んだことである(大爆発)。 偶然と…

幸せな夢

幸せな雰囲気の夢を見て、ハートチャクラが高揚する幸せな気分で目覚めた、不肖・ロズ子◯◯歳。 夢って大事なのねえ(しみじみ。)。 気分もね。(しみじみしみじみ。)

執着を手放したい(爆)

このところ、「執着を手放したい。」と思っている、不肖・ロズ子◯◯歳。 なぜならば我が落ち込みやイライラは、やはり執着から来るからである(爆)。手放せばよろしいのだが、そう書いてる今この瞬間も、「ああしたい、こうしたい。」の執着に支配され中。 石…

同僚にがっくり(爆発)

自慢屋の同僚に我がカルマを刺激されて、本当にがっかり(爆発)。 今週は忙しくて、石も取り出せないし。(しみじみ。) でも帰宅したら、大きな月とプレアデス星団とが、とっても美しかった❤️(しみじみしみじみ。)

特に何ということも

特に何ということもなかった火曜日であったが、同僚2人に若干イラつき(←でも1人についてはもともと私が原因を作ってる【爆】)、特に夕刻の意味不明な同僚には1時間ほどイラついた、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 まあ仕方ないか。(しみじみ。)イラつかない私にな…

スーパームーン

雨の中から顔を出してくれたスーパームーンに浄化してもらって、ハートは高揚、とっても満足❤️ 石たちも喜んでいるだろう。(しみじみ。)

月夜の散歩

スーパームーン前日のお月様が大きかったので、石たちと一緒に月夜の散歩(しみじみ。)。

いつも通り(爆)

木金曜日の自分を反省し悶々としながら筋トレとストレッチをして、その後石たちと一緒に習い事へ行き、習い事ではじぶんの出来なさ加減と面倒なご同輩と帰り際に冷たい先生とにまた悶々とする。という、全くいつも通りの土曜日(爆発)。 でも月が綺麗だった(←…