2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛のイケイケ石

mixiのコミュニティ、「Crystal・Laboratory」さんで、「個人的に慕わしい石」というトピックスが立っている。私の「何度も来る石」の筆頭は文句なしにローズクオーツだが(これはもう何も見ないうちから「色の濃いローズ」「色の濃いローズ」と探し求めてい…

私のではない石

今日は休日ということで、1日まったりと過ごした。明日からはまた5日間のストレスフルな会社ライフだ!!!!!(がっくり。)いえね、会社あっての私、会社あっての石買い人生。そりゃあ感謝しておりますが、人間とは(いや、ロズ子とは)限りなくゼイタ…

元気石

今日も1日トリノ・オリンピックのフィギュアスケート観戦三昧であった(もちろんTV上)。 ピンクの美しいローズクオーツとともに、全力での氷上の舞を見るのは大変ゼイタクな時間だ。そして、今日私の目を惹いたのは、トルコ石のような色の衣装で滑っていた…

クール・ビューティー・ライト・ストーン

今朝は早起きして、トリノオリンピック・女子フィギュアスケートのフリースケーティングを観戦だ!!!!!見所が多すぎて、誰に焦点をあてて見ればいいのかよくわからなかった(まるで、ツーソン石みたい!!!!!)が、終ってみれば荒川静香が大金星の金…

北カレリアの石

アホな私は近頃、パソコンのやりすぎで非常に目が悪い。 1ヶ月ぐらいパソコンをやらなければもとに戻りそうな気がする(勘。)のだが、今やこの「石日記」は私の生活の一部。ぜんぜんやめられましぇん(爆)。それに、ツーソンからの石が次々販売される今、…

おだやかな気持ちの日

アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんと、国籍不明ローズクオーツ(ぶっかき)を握って眠ったためであろうか、昨夜は全く熟睡できなかったばかりか、今朝は大変な寝汗で目覚めた。 私は、「急に毎晩寝汗をかくようになった人」がほどなく肺癌を発症し、1〜2…

本日の石づきあい

おとといからすっかり「ピンクとブルー」の組み合わせにはまっている私。今日は、アクア(マリンスカル)ロズ子ちゃんとともに、産地不明の色濃い目のぶっかき石である、ローズクオーツ原石を持って会社へ行った。 アクアロズ子ちゃんだけでは、すずしげな水…

自分を見つめる日

今日は、「去年の今頃の自分って、何を考えていたのかなー???」などと思って、2005年2月20日のこの日記を開いたのだが、開けてびっくり!!!!!何と私は、「ツーソン石の売り出しを前に、身もだえ」していたのである!!!!! 自分に進歩があまりない…

アクアマリン(スカル)と向き合う

今日は日がな1日ツーソン石を探してネットサーフィンし、合間にちょっとだけ体調も崩し(爆)、しまいには自分が何の石を欲しているのかわからなくなって、今ちょっと休戦(何と戦っている?????)しているところである。あああああ、私もMO☆MOさんのよ…

美人の夢

※不肖・ロズ子○○才、グータラのため18日も気が付いたら爆睡しており、この日記は19日の午前中に書いてます。そのため、「昨日」というのは18日のことという、ややこしいことになっていて申し訳ないのですが、どうぞそのつもりでお読みください。 昨日あたり…

人間関係とは

今日は、会社で同僚から以前やった仕事のまとめを頂いた。やる気なくめくっていると、最後のページで血圧が急上昇、過呼吸気味になって、ちょっと動悸が打った(脆弱)。明らかに私がやった仕事を批判する、複数の同僚による反省文が3つ。おまけに、関係者…

Otonalかよ

my フェイバリット スケーター、ジョニー・ウィアーさま。トリノのフリーでは「愛の夢」を滑るかと楽しみにしていたのだが、滑ったのは昨年のフリー・プログラム「秋によせて」であった(がっくり)。 いや、「秋によせて」も超ドラマチックなピアノ曲で、ジ…

愛の夢

「このごろ会社で暇で暇で。」などと昨日の日記に書いた報いであろうか(報いだな【断言】。)、今日は小問題(注:ちっちゃい心臓の私にとっては大問題。)が勃発し、なんとあさって・金曜日にはこの件で糾弾される予定の私である(爆)。あああ、にわかに…

韋駄天石

大きな声では言えないが(って、日記ではどうしようもないが)、今日はとっても暇であった(爆)。暇の合間にする仕事も、言ってみればどうでもいい(失礼。)単純作業。いや、大事な単純作業というのももちろんあるのだが、昨日今日やっている単純作業は、…

ロードナイト丸玉

明日はバレンタインデー。スーパーに出かけても、ホームセンターに立ち寄っても、店の一番目立つ一角には「バレンタイン・フェア」の棚が作ってあり(注:スーパーはチョコレート、ホームセンターはハート型の多肉植物の販売)、流れる曲は国生さゆりの「バ…

ピンクちゃーん!!!!!

今日はせっかくの日曜日であるのに、しょうことなしに会社の勉強会に出かけ、大変疲れて帰宅した。ううう、勉強とは、ちょっとストレスになるものですね(注:休日が潰れたという意味で。内容はそこそこ今後に役立つであろうから、私のためにはなったのだが…

手に石握る(汗)

今日は例によってお昼寝にいそしんだ。私は、土曜日は高い確率で(って、ズバリ100%ですね)昼寝をする。3時ごろになると、眠くて眠くてたまらなくなるのだ。自分ではこれを「寝だめ」と呼んでいるが、家人は「怠惰」と呼んでいる(爆)。 そしてこの昼寝…

リフトブラシ

昨日は学研『皇室のすべて』を読みながら、コタツにはまっていた。驚いたことに、天皇一代につきただ1回の秘儀「大嘗祭」のために、総ヒノキ作りの施設を造営し、儀式が終るとすぐ壊すのだという。 しかも、前回の大嘗祭のために国費から捻出した総費用が、…

ブレスレット来たる

今日は1日まったりと過ごしたが(注:会社でです【爆】)、午後になって緊急の仕事が入った。 これまた非常に神経を使う仕事だったので、人呼んで(呼ぶな。)「ミス・ロズ子」である私はおそるおそる参画したのだが、この参画によって「社長が私を全然信頼…

衝撃!!!!!ご懐妊!!!!!

今日は超絶驚いたのだが、秋篠宮妃紀子様がご懐妊なさったという。通常なら何も考えずにただ「良かったね。」と思うところだが、今はちょっと「…。」だ。 偶然だが、今日も何気に『古事記』をめくっていた。書き記される神々の名前、天皇の名前。めくってい…

集団!!!トライゴーニック

今日も今日とて大変しょぼい1日を送った、不肖・ロズ子○○才。 こんな私にも”Dog has his day.”はあるに違いないが、あまりないことは確かである(爆)。まあ、ものごとは受け止め方さ。たとい、いつも思わせぶりなことを言って人を煙に巻いている会社のおっ…

集団クンツァイト

あああああ、土日休んでしまって(週休2日の会社ですから、[[あたりまえですね]]。)、明日は月曜日。大失敗をしたあとの会社へ行かなければならない(超弱気)。気持ちが後ろ向きであるのはもちろんのこと、いったいどんなご沙汰が下るかと思うと、何とも…

立春のスーパーセブン(か、6)

節分から立春にかけて、親類の家にお泊まりしていた。気ままに過ごしたが、この間の仕事の大失敗も気持ちの上で大変尾をひいていて、今ひとつおもしろくない(お前が悪いだろう。…それがまた嫌だったりして。)。 お泊まりの準備をしているとき、「どの石を…

涙と宿泊の1日

今日は、昨日の大失敗で落ち込んでいる私を同僚が気遣ってくれているような気がして(態度とか雰囲気で)、仕事中何度かうるうるしてしまった。 そして、この日記を開いてみるとichigo_candyさんがコメントを下さっていて、嬉しいというか有難くて、今度は…

失敗の記

近頃こんなことが多すぎて、もはや書くのもばからしくなってきたが、今日も仕事で大失敗してしまった(爆)。人間なおもって間違いをする。いわんやロズ子をや。とかなんとか言ってみても、失敗は失敗だ!!!!! しかも今日の失敗は、「たとい100回仕事で…