手に石握る(汗)

 今日は例によってお昼寝にいそしんだ。私は、土曜日は高い確率で(って、ズバリ100%ですね)昼寝をする。3時ごろになると、眠くて眠くてたまらなくなるのだ。自分ではこれを「寝だめ」と呼んでいるが、家人は「怠惰」と呼んでいる(爆)。
 そしてこの昼寝の際に、石を持っている確率も高い。瞑想を兼ねるというか、石のエネルギーを感じる絶好の機会というか、石で夢かビジョンが見られるかもしれないし、よく眠れなくても別に問題ないし、とにかく石を持って眠るのにまことによろしいチャンスなのである!!!!!
 それで今日は、この間送っていただいたカンババ・ジャスパーとロードナイトのブレスを巻き、手にはダブルターミネイテッドの針入り水晶を持って眠った。水晶はもちろん胸の上。このDTはタビー型になっており、なんとなく「シード」という感じである。
 シードクリスタル。この間、ロシレムについての何やかやを考察する機会があったが、ロシレムもレムリアンシードも「シードクリスタル」だ。今日も、「本物の」レムリアンシードを販売しているサイトを見つけ、「類似品にご注意」と書いてあるのを見るにつけ、誰もが真剣に自分のスタンスでシードクリスタルを追及しているのだなあ、と思った(注:見当はずれの感想かも)。
 シードとは「種」という意味だから、それはどこからか撒かれ、そこから何かが芽生え、育まれる可能性を持っているということだろうが、今日握って眠ったDTは単に形が「種」な感じなので、「シードクリスタルみたい。」と私をして思わしめるのである。
 さて、ブレス巻いてDT持って眠ってみて、どうだったか。ブレスは大変美しいので、いい夢見るのによさそうなのだが、DTのほうは私の手にくい込み、非常に痛かった。指先とか掌とか、痛すぎて目が覚めたほどだ(爆)。
 何のことはない、自分が強く握りすぎたために痛いだけなのだが、それにしても痛かったねえ!!!!!まるで、誰かに思いっきり、鋭い爪でつねられているようだった!!!!!血でも出ているかと思ったぞ!!!!!(おバカ)。
 目覚めてみれば、またしても全身汗びっしょり。汗だくの手でDTを握っており、ブレスを撒いた手首も汗で湿っている。このごろこんなのばっかりだなあ。
 寝汗をかくのは健康上、あまりよい兆候ではないのだが、密かにどこか悪いのであろうか、私(恐怖)。
 ねぼけまなこでDTを見れば、入眠前には気付かなかった虹が見える。おや、クラックのそんなところに虹があったのかい。と、ちょっと得した気分になる、ボケボケの昼寝起きであった。