2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雷とレムリアン

今日は年度末のどん詰まりの土曜日。不肖・ロズ子○○才は、今日も1日まったりと過ごした。 昨日も休んだにもかかわらず、今日もやっぱり眠い(自爆)。昼食を食べたあとは、特に眠い(さらに自爆)。昨日書店から引き取ってきた『21世紀の祓い』(中村雅彦著…

胸に圧の来る石

今日は、1日まったり(←「だらだら」とも言う。)と過ごした、不肖・ロズ子○○才。休日の初日は、いつもこんな風である。休まないと生きていけないのかね、私(そうそう。)。それとも怠惰なだけなのかね(それもある)。 そんな今日、かねてから注文してい…

先達が大好き

29日は会社で会議とか、左遷仕事とかがあり、帰宅したらヘロヘロで、日記も書かずに爆睡した、不肖・ロズ子○○才。 左遷仕事、(左遷とはいえ)ちょっとやってみたかったことなのであるが、いやあ、なれないことはやっぱり、時間がかかるものですね(しみじみ…

アンマを発見!!!!!

昨日早速『アトランティスからのスピリチュアル・ヒーリング』に書いてあった「アンマ」のHPと、ワンネス・ユニヴァーシティのHPを開いてみた、不肖・ロズ子○○才。 二人の「アンマ」はそっくりで、私にはあまり見分けがつかなかったが、同一人物かどうかは、…

謎の産地をさぐる(←「探る」というほどでもないが【自爆】)

昨日の日記を、「自分の地位と尊厳は、自分で上げてみせる。」と勇ましく締めくくった、不肖・ロズ子○○才。今朝は「これからは自分のために、社長と折々戦わなくちゃならねえのか。」と、早くも憂鬱な気分で目覚めた(←激へタレ。)。 そんな今日、私は会議…

手放しの日

昨日は、ディープローズクオーツタンブルとダンビュライトを握って眠った。 そうしたら案の定、(今までは熟睡できたのに)昨夜は仕事の夢ばかり見て、全然熟睡できなかった。朝まで「私はこの仕事をこそしたいのっ!!!!!」(←注:単純事務作業。)とい…

湯の中のオーラ

今日はものすごく呑気に風呂につかっていたら、すでに午前1時をまわり、もはや日記を書いている場合じゃなくて早く寝るべきなのだが、それでもやっぱり日記を書いてる、不肖・ロズ子○○才(←泥縄。)。 今日も概ねのたのた過ごした(自爆)。私は、長生きす…

混乱の果てに

今日は彼岸明け(しみじみ)。彼岸中も変わったエナジーが降り注いでいたというのなら、彼岸明けにもやはりエネルギーシフトがあるのだろうと想像する、不肖・ロズ子○○才。 そんな土曜日の本日、私は大変やる気がなかった(←いつもだろう。)。昨日自分が提…

石好きの上司(注:おじさま。)は存在するか

昨日は、左手にディープローズクオーツ、右手にダンブリ石を握って眠った、不肖・ロズ子○○才。 朝になったら、ディープローズもダンビュライトも手の中にはなく、布団の中で行方不明だ!!!!!(自爆。)握った石は概ね離さない、超吝嗇な私であるが、昨夜…

舌禍の1日

不肖・ロズ子○○才、今日は自分を反省している。軽口をたたいたり、考えなしでしゃべったりして、同僚を大切にしなかった場面が2つあったのである(反省)。 この日記をお読みのかたはみーーーーーんなご存知だろうが、私は人一倍、「自分を尊重してもらいた…

春分の痛み

たったこの間扁桃炎がなおったばかりだというのに、今日は風邪による(たぶん。)のど痛とともに目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 もおう、痛いの痛くないのって、どうして寝ている間にこうなってしまうのであろうか(さあ。)。おまけに今日は、彼岸の中日だと…

春分磁場

今日は1日、何も考えずに仕事をした、不肖・ロズ子○○才。 目の前の仕事を片付けるのに精一杯(というほどでもないが)で、比較的雑念が湧かなかった(自爆)。こんなにもその日暮らしでいいんでしょうかね(いい、いい。)。もう少し過去を悔やみ未来を憂う…

日食・新月・彼岸前②

どうも、このあいだも「日食・新月・彼岸前」などというタイトルの日記を書いたようなのだが、今日もまさにそれ(自爆)。本日もやはり、「日食・新月・彼岸前」であった。 午前11時43分頃に新月になったと思うのだが、11時過ぎからは日食が始まり、そして彼…

彼岸のエネルギー

今日は彼岸の入り。不肖・ロズ子○○才は、いつものようにいつものごとく、朝はたいへんな朝寝坊をして、たっぷりと睡眠を補給した(自爆)。 ネットのニュースに出ていたが、土日に平日以上の睡眠をとる人は、不眠やうつになりやすいのだそうである(←該当者…

静かな女神

17日は、午後からお出かけして夜に帰宅し、すっかりくたびれて石を握って爆睡した、不肖・ロズ子○○才。それでこの日記も落としてしまい、例によって翌朝書いているところである(自爆)。 17日はまず、ティアンさんのツーソンショー第3弾UPを見るところから…

トライゴーニック考②

昨日は、(私にとって)ストレスフルな会議2つがそれぞれ2時間ずつあり(2+2=4時間【←いいかげんにして!!!!!】)、扁桃炎疲れも手伝って、会議途中から頭痛にさいなまれてくたびれまくっていた、不肖・ロズ子○○才。 会議は今回も結局のところ、「一番…

石でよろよろになった日

今日は(私には全然関係ないが)ホワイトデーである。 温暖化で桜の花もちらほらと咲き始め、鳥は歌い風は舞う。まことにうららかで明るい春の1日は、私にとっても「うららかで明るい」というわけには、残念ながらいかなかった(自爆)。 「今日」は、「熱々…

部長に振った日

夕刻の風が駐車場を吹き抜け、私の全身を洗っていった。 食料を買い込んでスーパー・マーケットを出た私は、軽いめまいに襲われ、昼前のある時間に押し戻されたような感覚を味わった。あいつは今日も難癖をつけてきたが、私はそれを放置した。相手は部長が努…

アゼツのヒーリングパワー

今朝は出勤前に(予想通り)美しく熱が下がり、不承不承会社へ出かけた、不肖・ロズ子○○才。出勤前だけ激熱が下がる私だが、こっちこそがほんとの熱なのであろうか(想像。)。 出勤前以外は、熱はほぼ37.5度で固定しており、まことに微妙な発熱具合。私の平…

発熱時の石

今日は1日怠けまくっていたにもかかわらず、なぜか午後から急速に喉と胃と関節が痛くなり、ただいま「新ルルA錠」を3錠飲んで、コタツと布団に石を握り締めつつはまっていた、不肖・ロズ子○○才。 熱は37度から37.8度の間を推移しており、まことに微妙な具…

魔女的!!!!!ラベンダーローズ

今日は1日中、「藤色ローズクオーツ」を気にかけつつ過ごした。 このラベンダーローズクオーツは、直径5.5cmの丸玉で、何グラムあるのか知らないが、結構重い(それで、手がだるい私。)。色はまさに「藤色」だが、光に透かすとピンク色が見え、「おお、…

藤色のローズ

今日は帰宅途中の車中で、「あれ?????あたしって今、何歳だっけ?????」などと突如自分の年齢を忘れ、焦りまくって西暦計算した、不肖・ロズ子○○才。 家人が「歳をとると歳を思い出せない。」などとかねてから言っていて、「そんなにボケちゃって、…

たぶん夫婦石

昨日は、「左遷落ち込みをなぐさめるための石との対峙ご飯」から、手持ちのミナスジェライス産ローズクオーツとノースカロライナ産アゼツライト(いずれも原石。)の外見がよく似ているということに気づき、それにすっかり夢中になって左遷の痛みをちょっと…

ローズとごはん

今日は例の「左遷部署配属による落ち込み」ですっかりしょんぼり中の、不肖・ロズ子○○才。 自分では「たいしたことない」と思っていたのだが、家人も親類も、私の配属を聞くと「えっ?????」と息を呑み、そのあと暗くなるので、私もそれを見て「そんなに…

ヘイ!公僕!!!!!

昨日は、会社でのmy左遷話が大詰めを迎え、ストレスのあまり早くから布団に倒れて眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。それで日記を落としたことである(根本原因はどうあれ、やはり爆睡)。 今日はそれについての話し合いがあり、その時刻までストレスいっぱ…

去年のツーソン石

今日はこれからNHKの「芸術劇場」で、東京バレエ団「ジゼル」を見ようとスタンバっているところの、不肖・ロズ子○○才(激楽しみ。)。 主演はロイヤル・バレエのアリーナ・コジョカルと、パリ・オペラ座のマニュエル・ルグリ(ものすごく楽しみ)。と、い…

ツーソン・ラプソディー

今日は午前中は片付けと掃除(片付かなかったわ【涙】。)、午後は片付けに疲れて爆昼寝していた、不肖・ロズ子○○才(脆弱)。現在はのどが痛くなり、これから「新ルルA錠」を飲んでまた眠る予定である(寝るのが大好きさ)。 昼寝のお供も、夜寝のお供も、…

爆睡の日々

ううっ。またしても、2日も日記を落としてしまった、不肖・ロズ子○○才(自爆)。今回の理由も、私の「日記落とし」の原因の99.9%を占める、「爆睡」であった(もういちど自爆)。 3月1日の爆睡は、「宴会当たり」による爆睡、2日の爆睡は「集会当たり」によ…