2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤドリギを捕獲

今日はハロウィン(しみじみ)。昨夜が十三夜で、今日がハロウィンであるから、不肖・ロズ子○○才のココロは、1日にして日本から西洋へと移動、である(しみじみしみじみ)。 さて、そんな今日は、午後から近場の山へ行った。紅葉を見に行ったのである。 今…

ボツワナ・ダイヤモンド

今日は金曜日(←喜ばしいけど、疲労。)。不肖・ロズ子○○才は、昨夜(←いや、日付的には今日。)夜更かしをしてしまったために、本日は不定愁訴な感じで1日を過ごした。 やるべき(溜め)仕事はたくさんあるのに、身体と気持ちがついてこない(大大大大大爆…

ミヒャエル・エンデを見る

今朝は物悲しい気分で目覚め、その気分のままで会社へ行くことになった、不肖・ロズ子○○才。 「寂しい気分だから(←理由あり。)、今日はいつもと違う石も持っていこう!!!!!」と思い、カヤナイトのカボションと、シルバーオーラ・ガーネットを取り出し…

石との対話

今日の夜は妙に寒かったが、これから12月までは、仕事が立て込む時期(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、自分の能力越え(←量的に。「質」は能力を越えたものはできない。)の仕事山のことをできるだけ考えないようにしているが、いよいよヤバイ兆候が見え始め…

27日は

1.月と木星のランデブーを見ながら帰宅し、 2.ネットを見たりした後、 3.ものすごい眠気に襲われてカーサクリスタル・ロザリオを首からはずすこともなく、エイラット・ストーンを握って布団に倒れこんだら 4.そのまま28日朝まで爆睡。ぎゃーーーーー…

そのカードが出るか(爆)

出来事と自分の気持ちのコントロールとはなかなかうまくいかないもので、今すっごい不安にさいなまれている、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 もうちょっと力を抜けばいいのかもしれないが、不安になると肩に力が入り、背中も丸まって、全体的に固まってしまう(…

エイラット石を浄化

今日は日曜日(まったり)。不肖・ロズ子○○才は、概ねいつもの感じの「ゆっくり日曜日」を過ごした。 ちょっといつもと違ったのは、石を浄化したことである(爆)。今日の浄化対象はエイラット・ストーン、脆そうな石なので、きっと浄化にも注意が必要なのだ…

エイラット・ストーン

今日も今日とて、だいたいいつもどおりの土曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○才(爆)。ちょっといつもと違ったのは、髪を切りにいったことであった。 不精な私は気がつけばもう2か月(!)も髪を切りにいっていなかった(←面倒臭がり。)ので、今日はさすがに…

23日の私(爆)

23日は、「ジゼル」のDVD(スヴェトラーナ・ザハーロワ、ロベルト・ボッレ、ミラノスカラ座バレエ団)を見つつ、1幕の一番いいところ(←バチルド姫【←愛するアルブレヒトの婚約者。とも知らず】から首飾りをもらって喜んで踊るジゼルのソロ)で眠ってしまっ…

仕事と揺れと

昨夜(というか実際は今日。)も石をあまた抱えつつ、午前2時から3時(!)にかけてオリオン座流星群に目をこらした、不肖・ロズ子○○才。 目立つオリオン座の周囲にも星はたくさん光り、「これは何の星かなあ(←木星?????位置が変わってしまうと、全然…

ネイティブの石

昨夜は、サウスダゴタのローズクオーツとともに風呂に入ろうと計画した、不肖・ロズ子○○才。 その1個だけでは寂しいが、他にどの石を持って入ったらいいか、明確な考えがなかったので、「闇鍋」ならぬ「闇カバン」引きを実行する(爆)。石があまた入ってい…

匂いがする石

今日は、eBayでの初落札石、北米サウスダゴタ産のローズクオーツを撫でさすっていた、不肖・ロズ子○○才。 ローズクオーツの産地もいろいろあるものだ(しみじみ)。思いつくままに書き連ねると、以下のようになる。 ブラジル、マダガスカル、インド、カイラ…

やさしいローズ

今日はもはや他所で(書きたかったために)むちゃくちゃ長文を書いてしまい(←なんとなく反省。)、「石日記」に書く内容やら気力やらが残っているかがちょっと自分でもわからない、不肖・ロズ子○○才。 そうは言っても、書き出すと長々と書くのかもしれない…

有馬皇子考

今日は先ほどまで、フィギュアスケート・グランプリシリーズのフランス大会(女子フリー演技)を見ていたところの、不肖・ロズ子○○才。 これは練習風景をニュースで見たときから思っていたことだが、浅田真央は天才であるのに、同時代にキム・ヨナというさら…

チェコつながり

今日は土曜日(喜)。不肖・ロズ子○○才は、いつもどおりに習い事に行き、いつもどおりの土曜日を過ごした。 ところが習い事がいつにも増して(!)不調であり、(趣味なのに)がっくりと落ち込む私である(←ううむ。)。そのためもあってか、家に帰ったらも…

十字架で聖痕(爆)

さきほど日記を書いていたら、なぜかセキュリティチェックソフトが勝手に立ち上がってきて、「後で通知する」をクリックしたら、ウインドウは消えたが日記も消えた(大大大大大爆発)。そのため今多少脱力しているところの、不肖・ロズ子○○才(がっくり)。 …

比べる比べる

『レインツリーの国』(有川浩著)を、昨夜読み終わった、不肖・ロズ子○○才。 歩んできた人生も考え方も違う二人が、コミュニケーションに齟齬を来たしつつも、ギリギリまで努力して理解と関係を深めようとする姿が興味深かった(←勉強になりました。【しみ…

本日の石生活

今日はもはや『レインツリーの国』(有川浩著、新潮社)をあらかた読んだ、不肖・ロズ子○○才。 あともう少しラストの部分が残っているが、今現在の感想を一言で述べるなら、「コミュニケーションは難しい」ということなのであった(大大大大大爆発)。 私も…

レインツリーの国

昨夜は久しぶりにアネラ・クリスタルを取り出し、モルダバイトやカーサクリスタルとともにアネラも持って布団に入った、不肖・ロズ子○○才。 別にそのせいじゃないと思うが、今朝は大変ふさいだ気持ちで目が覚めた(爆)。大変に物悲しく、気持ちが沈む。泣け…

ライトワーカーに負ける???(NASA)

今日は体育の日(大爆発)。子どものころから「運動能力」とは無縁の不肖・ロズ子○○才は、もちろん体育などするはずもなく、今日は午後から単なる観光に出かけた。 大変いいお天気だったが、見渡す限りの田んぼや畑(←どこへ観光に行っているのでしょうか、…

本と石と

本日、家人の実家からようやく生還(大爆発)し、今激ほっとしてこの日記を書いている、不肖・ロズ子○○才(←適応力ゼロ。)。 昨夜はロシア産フェナカイトとモルダバイトを握って眠り、自分浄化と自分支えに努めたが、物事はそういつもうまくはいかないもの…

何と!!つながる

只今家人の実家から日記を更新しているところの、不肖・ロズ子○○才。なんと、日記って、携帯からでも更新できるのね…(しみじみ。)。 でも、私にとっては、入力が激大変だけど(大大大大大爆発) 家人の実家イベントも適当に終わり、明日には帰宅の予定だが…

ネットのないところ(爆)

今日はヴィトゲンシュタイン及び太陽ルチルとともに過ごし、今帰宅したところ(爆)だが、家人の実家で(つまらん【←小声。】)イベントがあるので、これからかの地へ2泊である(重ねるが、つまらん【しみじみ】)。 というわけで、「石日記」は明日は休みま…

ものすごく眠い

私はとても頻繁に、というか、ほとんど常に不安で満たされている。(ルートヴィッヒ・ヴィトゲンシュタイン、イルゼ・ゾマヴィラ編、鬼界彰夫訳『ウィトゲンシュタイン哲学宗教日記』講談社) オレはそうでもないぜ(大大大大大爆発)。 と、ヴィトゲンシュ…

隙がありすぎる(爆)

昨夜も、モルダバイト、ダイヤモンド、オーロベルディ、ボーケンホウト・ジャスパー、そしてカーサ・クリスタルなどにまみれて(爆)眠った、不肖・ロズ子○○才。 朝になってみると(これが画期的だったのだが)、珍しくもボーケンホウト・ジャスパーを握り締…

ダイヤモンド・シャワー

昨夜はカーサ・クリスタル、モルダバイト、そしてやっぱり太陽ルチルを握って眠った、不肖・ロズ子○○才(←正確に言えば、カーサはハート・チャクラの上)。 物悲しく、寂しい気分だったので、カーサ・クリスタルに「最良で最高のヒーリング」をお願いして眠…

太陽ルチル2

戦い済んで日が暮れて、現在激疲労している、不肖・ロズ子○○才。 ああもう、すっごく、消耗したわ〜〜〜〜〜(しみじみしみじみ)。 消耗するぐらいなら戦わなきゃいいのだが、小心+負けず嫌い+競争心がいい具合(爆)に作用して、つい戦ってしまう私であ…

太陽ルチル

今日は石やお香とともに、まったりとした日曜日を過ごした、不肖・ロズ子○○才。 十五夜明けのせいかどうか、大変さわやかで雲ひとつない晴天(しみじみ)だったので、太陽関連でまず思い出したツグツープ石を日光に当てた。 グリーンランド産のこの石は、ホ…

十五夜で月光浴

今日は十五夜(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、近所の空き地(←いっぱいある【爆】)に生えていたススキを5本失敬(!)し、月見団子を作って、お月見をした。煌々と冴え渡る、美しい「中秋の名月」である。 朝方は曇りがちで、「今年も雲の上の月を思って終…

いったい私はどうしたい?(2)

今日は会社ではおかしいことや変わったことが満載であったが、会社とは関係ないところでブロークン・ハートだった、不肖・ロズ子○○才。 今もハートの真ん中に鉛があるかのようだ(しみじみ)。これ、時間とともにどうにかなるのだろうが、今はとてもそうは思…