本日の石生活

 今日はもはや『レインツリーの国』(有川浩著、新潮社)をあらかた読んだ、不肖・ロズ子○○才。
 あともう少しラストの部分が残っているが、今現在の感想を一言で述べるなら、「コミュニケーションは難しい」ということなのであった(大大大大大爆発)。
 私も毎日この日記を書き散らしている上に、概ね「言葉」でコミュニケーションをはかっているが、その発する言葉が相手にどう伝わるのか、ストレートに伝えていいのか、もっと相手の気持ちを斟酌して気遣いをすべきなのか、という「命題」を、この作品は私に投げかける(しみじみ)。
 受け取る側の自分についてもそうだ。人はその人の理解の範囲でしか物事を受け取らない。私も日々推測やら憶測やら「行間を読む」やらをしているが、それもこちらの理解と想像の範囲に過ぎないのであって、全然見当はずれなのかも(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 それでも自分の思いにできるだけ忠実なように一生懸命言葉を組み立て、しかしそれがこちらの意図したように伝わるとは限らず。
 うう〜〜〜〜〜ん。コミュニケーションって、難しいなああ(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 だから人間関係っておもしろいのだ。などという陳腐なところに落としてもしかたないしな(←実感。)。
 とにかく、もうちょっと読んで勉強するのであった(大大大大大爆発)。
 さて、今週は、今までよりも寒い(爆)。というわけで、先週まで半袖着用だった私も、今週はさすがに長袖へと衣替え、である。
 すると便利なことが一つ(爆)。襟の詰まった秋仕様の服のおかげで、カーサ・クリスタルのロザリオを首にかけても、外からは全然見えないようになったのだ(大大大大大爆発)。
 私はパワーストーン好きで、常に石を持ち歩いているが、アクセサリー仕様のものには今まであまり縁がなかった。なぜなら、指輪←外から見える、ブレスレット←外から見える、ネックレス・ペンダント←外から見える、イヤリング・ピアス←論外(耳痛い【爆】。)ということで、敬遠していたのである(←外から見えるから!!!!!)。
 実は会社の同僚には、パワーストーンのブレスやネックレスをしている人が思ったより多い(爆)。袖口からブレスが1本2本見えるのを見ては、「このぐらいは許容範囲なのかも。」と思うが、自分は人から見えるようにはそれをつけたくない、小心者の私なのであったが…
 カーサロザリオなら見えない!!!!!外から全然見えないぞ!!!!!!!(喜。)
 というわけで、昨日からカーサ・ロザリオを首からぶら下げっぱなしで仕事をしている、不肖・ロズ子○○才。ロザリオはちょうどハートチャクラからみぞおちのあたりまでを移動し、その冷たい感触に、時々清冽な感じを受ける私である(←目が覚めるわ〜〜〜〜〜【しみじみ】。)。
 また今日は、午後から急に冷たい風が吹き、雷が鳴り出したので、「石のチャージにいいかも。」と思い、窓辺にこっそりとモルダバイト、ダイヤモンド原石を置いた、不肖・ロズ子○○才。
 音もさることながら、稲妻で光る空が大変神秘的であった。石もきっと十分チャージできたであろう(←そうであることを希望。)。
 そして稲妻で光る空を眺めつつ、郵便局まで車を走らせ、今日届いた石その他を嬉々として受け取る私。
 包みをあけると、大変素晴らしい石の数々であった(感動)。
 送ってくださったかた、本当にありがとうございました!!!!!(大感謝。)