2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

ニュー石「お姫様」と一緒に朝風呂に入り、同僚から無事にコーヒー代を回収した(←わざわざ請求に行った【大爆発】)、スーパー・ブルー・ブラッド・ムーンの今日は、なんとしたことか、人間関係が全方位(@出先・顧客・上司同僚)で最悪のさんざん だったのであ…

外回り仕事(爆発)

終日外回り仕事だったので、美しい雪景色の中を「お姫様石」や他の石達と共に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 雪に見とれて目的地を通り過ぎた(大大大大大爆発【爆】)りしたのだが、外回り仕事自体も不調であった(しみじみ。)。一緒に出かけた同僚から絡まれる…

だる重(爆発)

前日はお昼寝も含めて大変眠ったというのに、日中身体が重く、だるく、おまけに本当に眠くてまいった、不肖・ロズ子◯◯歳(@仕事にならない。)。 これは宇宙から強いエネルギーが降ってきているに違いない(爆発)。と思ったが、やはりそうだったようで、31日は…

目がかゆい(爆)

ストレッチと筋トレを中途半端にして(大爆発)、お昼ご飯を食べて50分ほどお昼寝(!!!!!)をし、起きてみたら目がかゆく喉が乾燥して詰まった感じで、鼻水が出るようになっていた(大大大大大爆発【爆】)。 インフル??????花粉症???????(←さあ…

無用の用(爆)

午前中は筋トレとストレッチをし、午後は習い事教室へと向かった、不肖・ロズ子◯◯歳(@いつも通り。)。 面倒なご同輩は今日はご欠席で、のびのびと練習できたが、その分自分に甘くなり、練習の質が落ちる(自爆)。要は自分に負けているわけだが、それにしても‥…

午前中は

午前中は面倒な同僚がやって来たりして、不快なあまり(←すみません。反省。でもやっぱり不快【爆】)に私の波動は荒れまくり、鎮めるのにタイヘンであったが、午後は期待通りの画像をネット上に見つけて、喜びまくり&ハートチャクラが高揚しまくった、不肖・…

雪を見ながら

今日はちゃんと石たちと一緒に会社へ行き、外の雪を意識しながら(←結構好き❤️)、懸案の仕事をどうにか片付けかけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 できそうでほっとした(大大大大大爆発【爆】)。やはり、放っておいて締め切りが近づいて気がかりになる仕事は、結構な…

雪と氷が綺麗

通勤にはてんで向いてない(大爆発【爆】)が、雪と氷で覆われた我が地域は大変美しく、車の中からその風景に見入っていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 この景色を石たちと堪能したかったのに、慌てて家を出たため、石たちを家に忘れる(大大大大大爆発【爆】)。‥‥‥す…

風にあおられ(爆)

午後から石たちと一緒に外回り仕事だったが、道路では風にあおられて車ごと横滑りし(←怖かった!!!!!)、到着先では地震に突き上げられて(←たいした震度ではなかった)、「自然の力」をしみじみ感じた、不肖・ロズ子◯◯歳(海の波もすごかった。)。 帰宅して…

寒波襲来

雪と氷が結構好き(爆)な不肖・ロズ子◯◯歳だが、でも雪と氷は通勤や仕事には向いていない(しみじみ。)。 寒波が来て大雪が降ったら、会社は休みにしたらどうか と、思う のであった。(大大大大大爆発【爆】) 購入候補の石については、まだ迷い中。 色々見比べ…

進歩がない(爆)

今日は、自分の過去の「石日記」を読み返してみた、不肖・ロズ子◯◯歳。 他人の日記を読んでいるような気分だが、驚くのは、私自身に進歩がないことである(大大大大大爆発【爆】)。10年前も今も、全然変わりゃしねーーーーーよ!!!!!!!!(←結構驚き【し…

大寒の幸せ❤️❤️❤️

大寒の土曜日は、朝から欲しい石をネットで眺め(←まだ迷い中【爆】。)いつも通り習い事へ出かけ、帰り道で地元産の「大寒の卵」をGETして激喜んでいた、不肖・ロズ子◯◯歳。 やった!!!!!(←注:大喜び。) で、その勢いのまま、地元の施設へと向かった。か…

落ち込んだり怒ったり(爆)

19日は、朝から世の中が霞んでいた(←PM2.5?????【大爆発】)が、私の調子も今一つで、朝から人を羨んだり、孤独感に苛まれたり、不安になったり怒ったり、、、、、 とにかく波動が荒れ荒れ であった。(大大大大大爆発【爆】) 欲しい石が1つ出てきて、…

喉が変(爆)

会社ではインフルエンザが猛威をふるい中(大爆発)だが、自分もやっぱり喉が変で微妙に鼻水が出る、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 なんとかしようと思って貪欲に寝ている(爆発)。もっと眠りたいわ。(大大大大大爆発【爆】) またしてもちょっと欲しい石が出て、こ…

IHその後

結局、IHクッキングヒーターの経年劣化による漏電でブレーカーが落ちたということで、新しいクッキングヒーターをリースすることになった、不肖・ロズ子◯◯歳(爆)。 ニューヒーターが来るまでは、石油ストーブとt-falとお惣菜と電子レンジで乗り切るのだ(大…

IHが壊れ(爆発)

調理するのに使っているIHクッキングヒーターが壊れて、不肖・ロズ子◯◯歳は、大大大大大パニック(爆)。 もおう、何をする気にもなれない(←そして、料理はできない【爆】)が、どうしようもない(←いやそんなことはない)ので、とりあえず石たちと一緒に会社へ行…

インフル激流行り(大爆発)

会社でインフルがあり得ないほどの激流行り(←今まで見たことない【大爆発】)。 石たちに守ってもらおう(しみじみ。)。

石とお城へ

良いお天気の中、石たちをポケットに入れて、隣県のお城へ。 鎧兜に興味はなかったけれど、「実際にこれを身につけて、合戦の場にいたんだなあ。」という実感はちょっと湧いた。 お城は綺麗。すごいね。(しみじみ。)

pundarika

13日は、変則仕事(大爆発)で仕方なく出勤した、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 習い事も仕方なく休む。(←とほほ。)土曜日になにかをするのは、やめてもらいたいものである。(←会社に日記から文句。) で、ポケットの中にパパラチア・サファイアを入れて仕事に臨ん…

たぶんシリウス

12日も仕事が超絶忙しく、夜遅く(←注:自分内基準。)にやっと会社を出た、不肖・ロズ子◯◯歳。 「疲れた〜〜〜〜〜。」と言いつつ空を見上げると、美しいオリオン座の下に、明るく光る(しかも色々な色になる)星が!!!!! あれはシリウス?????(←さあ。)…

調子に乗って失敗(@反省。)

今日は上司からちょっと褒められたと思い、調子に乗ってやり過ぎて大失敗をしてしまった(爆発)、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 恥ずかし〜〜〜〜〜い(大赤面。)。それに、明日件の上司を始め、いろいろな人から「やり過ぎの上に考えなし」という大非難を浴びるぞ…

ドカ雪(爆発)

10日は1日外回り仕事だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 「外」と言っても別会社の中(爆)だったので、無念無想を心掛けつつ単純作業をしていたのだが、「もういいや。」と思って帰社しようと外に出たら、何と雪が積もっていた(大大大大大爆発【爆】)。重たく湿った…

失敗の後始末(@今一つ)

3連休明けの会社で、失敗の後始末をした(←どんより。)が、どうも今一つで、さらなるヤバい事態を招かないか、激心配(爆発)。 何もないよう祈っておこう。(しみじみしみじみ。) 忙しいし気持ちもいっぱいいっぱいだし、石たちを眺める余裕はない。 しかし一緒…

成人の日

午前中は筋トレとストレッチをして、午後は昨日気付いた仕事の大失敗をくよくよと考えつつ、石たちを持たずにデパートへ(爆) お高くて上品なカバンを買ってもらい、深く感謝する(しみじみ。)。 ありがたいなあ。(しみじみしみじみ。) でも明日は出勤だぜ、失…

ED治療薬(大爆発)

今日は七草(大爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、3連休のなか日に自分の仕事上の超まずい大失敗を発見し(大大大大大爆発【爆】)、気が動転していた(爆発)。 会社で怒られる(大爆発)。立場も悪くなる(もう一度大爆発)。しかし、連休中に上司同僚に電話をかけるほど…

お薬一発

喉の痛みと鼻水から、「これは本格的に風邪だぜ。」と思った、不肖・ロズ子◯◯歳(@風邪っぴき【爆】)。 早速富士薬品の「ジキナ顆粒ゴールド」を飲む。私はこの薬が好きなのだが‥‥‥ すぐに眠くなる(大爆発)。なので、市販の葛根湯に切り替え、ジキナは夕食後…

CATCH COLD

会社の新年行事で声を張り上げていた(←注:自分なり【爆】)ら、のどの粘膜が傷ついて、結局そこから風邪をひいた、不肖・ロズ子◯◯歳。 気をつけて声を出したのになあ(←ボヤキ。)。 ま、しょうがないか。(しみじみ。) 新しく来てくれたパパラチア・サファイア…

仕事始め

年始の挨拶をサボり気味で、気が引けてしまい、結局自分が後悔す(爆)。 ダメなオレ(自爆)。やっぱりちゃんと挨拶しよう。 自分のために。(大大大大大爆発【爆】) 年末年始のニュー石は、甘い色で癒してくれる。 加熱のパパラチアサファイア(しみじみ)。蓮の…

スーパー・サン

スーパー・サンのお正月3日は、石たちと一緒にちょっと遠方までドライブし、鉱山で「巨万の富」を築いた豪商の大邸宅を見上げて驚嘆す(大大大大大爆発【爆】)。 帰宅すると「年末年始のニュー石」も届いていた。綺麗な甘いピンク色だ。(しみじみ。) 明日はお…

お正月2日

お正月の2日は、ストレッチと筋トレ初め(←元日も行ったが、超軽めだったので、2日が本格始動【爆発】)をし、お風呂に入ってから神社へご祈祷していただきに出掛けた、不肖・ロズ子◯◯歳。 今年のご祈祷に関しては、特に私がエゴまみれで、自分でも苦しかった(…