2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れ荒れ大晦日(大爆発)

大晦日の我が身を振り返れば、タイトルの通りであった。「荒れ荒れ」だったのは天候でもお肌でもない。 嫉妬と、何よりも執着に支配された我が心 だったのであった。(大大大大大爆発) こんなに荒れるとは(しみじみ。)。もうでもしょうがないので、、、、、 …

年越し蕎麦を食べる(爆発)

今日はまだ30日だが、もはや年越し蕎麦を食べた、不肖・ロズ子◯◯歳。 フライングである(大爆発)。だが、今日が都合が良かったのだ(大大大大大爆発)。 明日になったら私は家人の実家行き。いつもとは違う生活サイクルで、晩御飯はきっと午後5時開始、それはた…

大掃除スパイラル

ただ今呑気な年末年始休暇を楽しんでいる(爆)、不肖・ロズ子◯◯歳(@呑気。)。 今年は大掃除も楽しみながらやることに決め、「ここまでしなければ」はやめて、「やりたいところを、できるとろまでで」でいくことにした。 どうせ完全にはできっこないから であ…

シアバター&バニラ

このところは午後10時前に眠ってしまう日ばかりだったのに、年末年始休暇の威力とはたいしたもので、昨日から夜更かししている、不肖・ロズ子◯◯歳。 現在午前1時(大爆発)。コレを書いたら眠る!!!!!!! のであった。(大大大大大爆発) 今日は、お餅を丸…

自制自制。(大爆発)

27日は、何と石を忘れて(!!!!!)習い事に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳(大爆発)。 しかし平和に今年のお稽古を納めた(しみじみ。)。 健康ストレスでコリコリだった首と肩も、習い事をしているうちにほぐれて、めでたしめでたしである。 やはり運動は大切 …

ストレスを振り払う(@運動【爆発】)

毎日次々といろいろなことがあるもので、26日は身体様の若干の不調でめっちゃストレスを感じた、不肖・ロズ子◯◯歳(←心配。)。 心配だ心配だ心配だ心配だ心配だ心配だ心配だ(大爆発)。 しかし、心配してもしょうがないし、今のところ特にすべきこともない。つ…

大大大大大感謝!!!!!!!

クリスマスは、もやもやしながら会社へ行ったら、またしても大問題が勃発しており、そちらの対応で忙しくなった、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 こうして積み残し仕事が増えていくのよね(しみじみ。)。今日(@26日。)はちょっとでも積み残し仕事を片付けるべく、…

エゴが大噴出(大爆発)

クリスマス・イブは、我がエゴが大噴出し、これが前日のモヤモヤも吹き飛ばして、それはもうイライラくよくよしてタイヘンだった、不肖・ロズ子◯◯歳。 すっごいエゴよ(大爆発)。でもまあ、意識できて良かったのかもしれない のであった。(←ものごとをいい方…

ディセンション中(大爆発)

クリスマスを前に、現在ディセンション中の、不肖・ロズ子◯◯歳。 くよくよくよくよくよくよくよくよ(大大大大大爆発)。全然上がってこれないのだが、、、、、 くよくよしながらこれから(←24日朝。)石を持って会社へ行く のであった。(大大大大大くよくよ【爆…

身体を大事に!!!!!!(日記で宣言。)

朔旦冬至の太陽光は素晴らしく、新月の願い事も書いて、石たちを見ては喜んでいた、不肖・ロズ子◯◯歳。 ところが帰宅時に歯科に行ったら、歯の状態が今ひとつだったので反省し、またたくさん食べたら胃の状態も今ひとつ(←なんとなく痛い。【しくしく。】)だ…

朔旦冬至

22日は、19年に一度の「朔旦冬至」なのだそうで、これから(@22日朝。)柚子湯に入る所存の、不肖・ロズ子◯◯歳。 すっごいわーーーーーー。新月の願いもバリバリにやるわ〜〜〜〜〜。(しみじみしみじみ。) 石は今日もルビーとサファイアを持っていく。赤と青で…

食べないあなた(大爆発)

今日はルビーとサファイアとを持って習い事に出かけ、そのレッド(←若干ピンク味あり。)とブルーとホワイトの色につくづくと見入った(@車中。)不肖・ロズ子◯◯歳。 クリスマス前にぴったりの色味だわ〜〜〜〜〜(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)。なんて…

食べるのを控えればいいのだが(自爆)

このごろ長いこと夜の筋トレをサボっている(←寝てしまう【爆】)ので、気がつけば体脂肪率がヤバいことになっていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 まずいまずい(大爆発)。今日(@20日。)も高カロリーの忘年会だし(←ケーキとたぶん濃厚なコーンクリームスープ【爆発】)…

大急ぎ中

19日朝、寝坊してしまい、着替えながらこれを書き中(爆)。 カラスがカーカー鳴いている(しみじみ。)。 これから石たちと一緒に急いで会社へ行く のであった。(@急ぎ。)

今日も雪(爆)

ま、電気とか水道とかが止まるのは困るのだが、でもやっぱり雪は美しいね(しみじみ。)。 季節の前倒し(しみじみしみじみ。)。この美しい景色の中、今日(@18日。)も石たちと一緒にのろのろと(←渋滞。)会社へ向かう所存 なのであった。(しみじみしみじみしみじ…

低気圧と乱気流(爆)

北海道を中心としたすっごい渦巻き(@低気圧。)がすごすぎると思って、天気予報にびっくりしている、不肖・ロズ子◯◯歳。 我が地域も寒くて風雪(しみじみ。)。今朝(@17日。)は早めに出なければ、きっと会社に遅刻する……。(←大予想。) というわけで、これからち…

うまくいかなくて

このごろ、会社での人間関係&仕事がいつにも増していろいろとうまくいかず、イライラしたり落ち込んだりくさったりしている、不肖・ロズ子◯◯歳。 ディセンションディセンション(自爆)。波動が下がってるに違いないんだ、自分(←激無念。)。 しかし仕事は生活…

大大大大大共感!!!!!!!!!

今日は、石と一緒に投票に出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 すっごいやる気とともに投票してきたのだが、結果は自民党の大勝のようなので、今がっくりしているところである。 ダメねえ、日本国民(しみじみ。)。これでは、「戦争に行け」と言われたら、ハイハイ…

選挙に行ってね!!!!!!(大呼びかけ!!!!!!!!!)

13日は、習い事の先生との関係は良かったが、身体が思うように動かず(←蓄積疲労&昼食を摂るのが遅くて、お腹が重かったため【自爆】)、今度はそちらで落ち込んだ、不肖・ロズ子◯◯歳(←人との比較【@激不毛。(しみじみ。)】) しょうもないわあ、自分(しみじ…

役立つアウイン

12日は、アウインと「有機生命体」とを持って1日外回り仕事をしたが、どちらにも大変助けられた、メンタル面で。 ドイツ人(←注:人じゃないが。)に守られ(爆発)。 波動高い のであった。(←注:私的印象。)

雪とアウイン

11日は、会社で冷たい仲間外れにあい、アウインに激浄化してもらった。(@自分を【爆発】)。 今日(@12日。)は、外回り仕事。アウイン様を持って出かけ、できるだけ励んでくる所存 なのであった。(←雪も降りそうだしな【爆発】)

ばら藍方石

アウインは、たくさんの髪の毛を天に向かって持ち上げるかのような感覚をもたらし、その色はインクのように青い。 そしてアウインとしてはきっと大きい(←私のところに来てくれた石。)。 過去を忘れさせるというこの石を、今日(@11日。)も持って歩いてみる の…

アウイン来たる

詳細は10日の日記で。

失敗でコチコチに(爆)

8日は、私のいい加減さから失敗が一つ勃発し、落ち込んだ上に同僚1名(か2名。)から責められて、緊張と軽いショックで午後の2時間を棒に振った(爆発)、不肖・ロズ子◯◯歳。 ダメねえ、自分(しみじみしみじみ。)。いつもおんなじことをやってるぜ。(爆) もうや…

冷たい雨で散歩もできず(爆)

7日は1日冷たい雨が降っていたが、今日(@8日。)は素晴らしい太陽光。 これから石を持って会社へGO!!!!! なのであった。(@大急ぎ【爆】)

住みたいかも(爆)

あなた選挙に行きますか、それとも人間やめますか(大大大大大爆発) 今(7日朝。)にサンデー・モーニングで姜尚中先生がおっしゃった言葉だが、私もそう思う(しみじみ。)。自民党の一党支配になると、憲法改正・集団的自衛権行使・原発再稼働が次々と実現して…

今年も終盤戦

どうせ焦ってもしょうがない(どころか、ますますできなくなること疑いなし【大爆発】)ので、緊急締切仕事については締め切りを引き伸ばしてもらい、結果今現在もできていない(爆)不肖・ロズ子◯◯歳。 いいんだもんね(←早くやれ【爆】)。 今日(←土曜休日。【し…

できる程度に

いつもそう(爆)だが、4日は特に急ぎの仕事をいっぱい積み残したまま、脳が「もう今日は閉店でーーーーーーす!!!!!」と言った(と思う)ので帰宅した、不肖・ロズ子◯◯歳。 ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ(爆発) 今日(@5日。)も石のサポ…

無視できず落ち込み中(爆)

3日は、顧客から辛口の評価をいただいて、とても無視できず今も激落ち込み中の、不肖・ロズ子◯◯歳。 がっくり。(爆発) でも、今日も石たちと一緒にいろいろ頑張る のであった。(←ファイト、自分!!!!!!!!!【と、自分を激励。】)

無視無視(爆発)

2日は、会社では特に「ネガティブ」なことはなかった(←少しはあった【大爆発】)が、家に帰ってから家人と若干ケンカをした、不肖・ロズ子◯◯歳。 気持ちが荒れ荒れ。(大爆発)やっぱ、「仲良きことは美しきかな」だな〜〜〜〜〜。(←しみじみと反省【しみじみ。…