2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヌートリアなの

↓本日の日記の内容とは何の関係もないが、暗号的に載せるヌートリアの画像。この画像に込めるメッセージは、実に「ものすごく愛してます」だ(大大大大大爆発) 今朝はピンク・トルマリンを握りつつ、涙を2粒(爆)流して目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 涙の…

パニックだってさ

今日はみどりの日。不肖・ロズ子○○才は、ピンク・トルマリンを握ったためか昨日のくよくよからすっかり解放されて眠りこけていたが、目覚めたとたんに昨日の「まずい状況」がよみがえり、自分の未来を憂う「くよくよ」も復活したので、何とも言えない気分で1…

ただいまくよくよ中(くよくよ。)

今日は会社で(私にとって)とてつもなく心配なまずいことが勃発し(←注:自分が甘かったための話【爆発】。)、今最高にくよくよしている、不肖・ロズ子○○才(くよくよ)。 こんなくよくよを抱えたまま連休に突入してしまい、連休中くよくよしているかと思…

たぶん低気圧

というわけで(爆)、昨夜は正体もなく眠り込んでしまい、久しぶりに石を握ることもなく朝を迎えた、不肖・ロズ子○○才(@心身ともに疲労中。)。 朝になっても昨日のトラブルにまつわる心配事は消えない(しみじみ)。そして私の「心配」の中身は、「その責…

マドンナ・ヴェルデ

26日は、会社で私にとって大変面倒なことがあり、それですっかり消耗した、不肖・ロズ子○○才。 あまりに消耗したので、顧客に向かって「今日は実入りの少ない日だったんですよ〜〜〜。」と愚痴る(大大大大大爆発)。本当に、自分をあちこちに散らばせて消耗…

小荒れの海(@感情)

今日は「心理的にやや波乱」の1日で、焦ったり落ち込んだり腹を立てたりやるせなかったりを断続的に繰り返した、不肖・ロズ子○○才(←海に揉まれる木の葉か小船のような我が感情)。 まあなんというか、日々修行であるな(爆)。などと今ここに書いているうち…

首の後ろの痛み

サティア・サイババは死んでしまった(←ご冥福をお祈りいたします。)が、今日は復活祭。不肖・ロズ子○○才は、日めくりに「復活祭」と書いてあるのを発見して、「復活祭…。今日はイースターなのか…。」と思った(しみじみ)。 私はキリスト教には詳しくない…

ルベライトが大好き

昨夜はルベライトを握って眠ったが、今朝は左胸のあたりに熱いイライラを感じながら目覚めた、不肖・ロズ子○○才。 「くよくよ」と落ち込みをひきずりながら目覚めることは時々あるが、イライラを抱えて目覚めたのは初めてだ(大大大大大爆発)。これは昨夜の…

エゴ炸裂の日

「アセンションのためにも自分のためにも他人様のためにも、エゴは極力抑えたほうがいい。」と常日頃から思ってはいる(←それもまたエゴ。)不肖・ロズ子○○才。しかし、考えていることとやることとあふれ出す感情との足並みはなかなか(もしかすると、全然。…

すっごく幸せ(←おそらく気分)

福島第一原発の周囲半径20キロを政府が「警戒区域」とする(22日の午前0時から。)というニュースが朝から流れており、私は「やっと立ち入り禁止にしたか。」と感慨深く画面を眺めていた。 今まで「直ちに人体に影響を及ぼす数値ではありません。」とか「冷…

マドンナ・ヴェルデ

このごろはNHKの9時のニュースで「今日の福島第一原発様」のご様子をチェックして(←毎日困難が新しく起こり、全体としては困難の集合体みたいなことになっている【注:私見。】ので、目が離せない。)、そのあとはこの日記を書いて寝てしまうというのが…

断ればよかった(←大声。)

今日という日をひと言で表現するならば「後悔」というのが最適(大大大大大爆発)。本日の自分の選択を反芻しては今どんよりと落ち込んでいる、不肖・ロズ子○○才(@お調子者)。 何をやらかして後悔しているかというと、これもひと言で表現すれば「安請け合…

まさかデマだよね(問いかけ。)

今日も会社ではガツガツと(つまり焦って)仕事をしてしまい、疲労感も5割増しだった、不肖・ロズ子○○才(←ガツガツするのはやめましょう、自分。)。 ガツガツするとその分だけ無駄なエネルギーを散らしてしまうので、本当は力を抜いて、ゆったりと仕事をす…

トランスフォーム

今日は日曜日。不肖・ロズ子○○才は、午前中は家で呑気にいろいろしていたが、午後は用事があって出かけた。 春だし、微妙にまともな服装で行かなければならない出先だったので、新しいスーツを着てみたが、これが大変地味なグレー&何の変哲もない形だったの…

避けよう!!!!!無用な被曝

今日は土曜日。習い事に集中して練習を積んだら疲れ果ててしまい(←脆弱すぎ。)、今とてつもなく眠いところの、不肖・ロズ子○○才。(←既に半眼。) このまま布団に倒れこんで溶けてしまいたい。と思っているのだが、そんな今日握る石は、「内面見つめ水晶」…

渦の中の木の葉(マインド)

「日本が全世界に核エネルギーの危険を知らせる特異なカルマを負っているのは、何と奇妙なことでしょう。」by ジョナサン・ケイナー カルマだったのか(大大大大大爆発) 冗談はさておき、今回の福島第一原発が世界に原発の危険性を知らしめたのは間違いない…

大玉ブレスに感心

今日は会社で(スケジュール的に)激忙しく、今は大変消耗している、不肖・ロズ子○○才(←脆弱)。 イベントがいっぱいで、自分の動きを予測しただけで昨日から疲れていたが、貴重な朝の空き時間に同僚が別の仕事を持ち込んできた(←がっくり)。 「うわあ、…

電力確保のための代案

「一心不乱の大原発」さまは今日も一心不乱に問題を噴出させているようで、4号機の冷却プールの水の放射線濃度がどうとかってNHKの9時のニュースの冒頭で言っていたが、うーん、人間は、自分に制御できもしないものをあちこちにこしらえてしまったのねえ。と…

レベル7

mytestdoneさん、お断りもせず勝手にブログを引用させていただきましたこと、申し訳なかったですのに、お見逃しくださったのみならず「はてなスター」までつけてくださって、ありがとうございました!!!(←深く感謝。) 貴ブログの中の「一心不乱の大原発…

GEって何

今日は4月11日。会社に行くために車に乗り込み、エンジンをかけるが早いか我が車のカーナビさまは次のようにしゃべった。 「今日は4月11日です。ガッツの日です。」と(大大大大大爆発) ガッツの日(しみじみ)。それはいったい、どんな由緒来歴による、ど…

3・11

今日は日曜日。時間があったので、久しぶりに新聞に隅から隅まで(というほどでもないか【自爆】。)目を通した、不肖・ロズ子○○才。 新聞では原発事故についての中間的総括がなされており、具体的には菅直人首相がいかにダメダメだったかということがまとめ…

驚きの現実

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、いつものようにいつものごとく、午前中はネットサーフィンをしながらまったりと過ごし、午後は満開の桜を横目に見ながら習い事へと出かけた。 「…そういえば、昨日はKCさんの新着アップを見ていなかったな…。」と思い出し…

宮城(経由)のアメジスト

私は吝嗇で貪欲な女なので、会社でも「損すまい」という気持ちが先に立ち、ガツガツと仕事をしてしまうことがある(大大大大大爆発)。この場合の「ガツガツ」とは、「先回りしよう(自分のために。)」という気持ちと、「はやくやらなければ。」という焦り…

祈りのグリッド

原発は(もはや政府もマスコミも「収束まで数ヶ月はかかる」と言っているが)今日も一向に収まる気配もなく、NHK9時のニュースも「収束」については完全にあきらめムード(←まあ素人にはどうしようもないもんね【爆】。そして「プロフェッショナル」という意…

大丈夫?一号機

福島第一原発が「(比べれば)低レベル放射性物質汚染水を海に放出した件」については、海の汚染ということで韓国やロシアから苦言を呈されたのはもちろんのこと、国際法にもひっかかる恐れがあるとのことで、下手をすると他国から賠償を求められると新聞に…

パキスタンの石

中部大学の武田邦彦氏のブログによると、風によって今日から3日間は放射性物質を含む大気が日本の上空を広く覆うということで(ノルウェーとドイツがシュミレーション【日本は何をしている!!!!!《何もしてないの。[大爆発]》】)、当然のようにマスク…

文句2つ

今日は私にとっての「年度始め」だったが、私の「今年度」は相当微妙な感じで始まった。 具体的には書けないのだが、イメージで言うと「静かに、重く、ゆっくりと」という感じである(大大大大大爆発)。そこには静謐さと悲しみも漂い、何と申しましょうか、…

原発の皆様と環境に愛を送る

今日は(金曜日に勝手にとった、自主的リフレッシュ休暇を含む)3連休の最終日。不肖・ロズ子○○才は、原発のニュースをチェックしながら、例によってまったりとした日曜日を過ごした。 とても好きな方(←雰囲気が大変明るく、思いやりに満ちた方である。)が…

どうぞ思いのままに

今日は土曜日。不肖・ロズ子○○才は、福島からエネルギーがお帰りになったと思われる(@妄想)、ピンク・トルマリンと乙女鉱山水晶を持って、ウユニの塩&エーテル体浄化入浴液&ラベンダー精油&ジェラニウム精油入りのお風呂に入った。 目的はもちろん、お…

リフレッシュ休暇(爆)

今日は4月1日。「年度始め」という大事な日で、東日本大震災の入社式や新入社員さんの様子などもニュースで拝見した(応援しています!!!!!)が、不肖・ロズ子○○才はこの大事な日にいきなり会社を休んだ(大大大大大爆発)。しかもさしたる理由もない。…