小荒れの海(@感情)

今日は「心理的にやや波乱」の1日で、焦ったり落ち込んだり腹を立てたりやるせなかったりを断続的に繰り返した、不肖・ロズ子○○才(←海に揉まれる木の葉か小船のような我が感情)。
 まあなんというか、日々修行であるな(爆)。などと今ここに書いているうちはまだよいのであって、これが何をきっかけにどんな大荒れ感情になるかわかったものではないのだが…
 何はともあれ、学びは多い1日であった(しみじみ)。
 私の今日の怒りややるせなさの遠因(そして、直接の原因)は、私自身の思いやりのなさや配慮のなさによるところがある(←自認)。まあ私のせいばかりじゃないけどね。とも思うが、私のせいである部分も確かにあるのであった。(←反省。)
 そんなふうに感情が「小荒れ」している中、スーちゃん(女優の故田中好子さん)の告別式での、本人の声(@録音)をテレビで聞いて、私の目には涙がにじんだ。
 自分がもうすぐ死んでしまうという状況で、どうしてあんなに他者に対しての思いやりを持てるのだろう。きっと私なら、自分のこと120%で、他の人を思いやる余裕も気持ちも全然ないだろう。
 「天国で被災された方へのお役割を果たしたい」だって(涙)。テレビではキャンディーズ時代のスーちゃんの映像も流されるが、とても輝いていて幸せそうで、可愛らしい様子だ。あの容姿と歌と言動で、本当にたくさんの人を癒し、幸せにしたんだろうな。
 だって存在が幸福感そのものだから(感想)。
 遺影がまた天使のようだと思う。20年間の闘病(しみじみ)。癌は本当に難しい病である。
 昨夜は「これ1個なら『眠りが浅い』なんてことにもならないかも。」と思って、ピンクトルマリンのエッグを握って眠った。
 しかし朝起きてみればやっぱり睡眠不足(自爆)、枕の下からはピンクトルマリンのほかにシベライトも出てきて仰天する私である(←「しまった、これも入れてたか!!!!!」という感じ。)。
 石の波動で(?)睡眠不足なので、今日は何も握らずに眠ってみようと思う。熟睡はとても大事だぜ(爆)。
 何の石も握らないというのも、寂しくはあるんだけれども(石を握って眠るのがしみじみ好き。)。と、ちょっといじいじする、貪欲な私であった。(←明日のために早く寝ましょう、自分!!!!!)