2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏越の大祓

夏越の大祓の日だったので、わざわざ日本酒を買って酒風呂に入ろうとしたのに、うっかり眠ってしまい(爆発)、明日へと先延ばし。(大爆発) 石たちは1日持ち歩いたが、取り出さなかった。(←微妙な場所だったので【爆発】。)

もっと上司から注意され(大大大大大爆発)

先日の上司からの注意を軽く聞き流していたら、今度は何かの間違い流れで上司になったところの別の上司が同内容の注意に来て、朝から激しく動揺した、不肖・ロズ子◯◯歳(大大大大大爆発【爆】) 言いがかりも甚だしいと私は思うのだが、何せうちの会社は、「そ…

上司から注意され(爆)

器の小さい上司から、超つまらないことで注意され、つまらぬことではあったが「注意された」ので1日鬱々としていた、不肖・ロズ子◯◯歳(爆)。 このような外的環境が出現するので、身体に良い生活をするのはなかなか難しい(しみじみ。)。でも、できるだけ身体…

良い火曜日

エネルギーの粒も降っているし、石たちも綺麗だし、とっても良い火曜日だったが、夕刻超やっかいな同僚がわざわざやって来て、気分が台無しに(大爆発)

今更なのかもしれないけれど

NHKのアンコール放送を見て、ティク・ナット・ハン氏にはまってる。(爆) 美しい、石のような、自然のような生き方(しみじみ。)。

筋トレと散歩

午前中は筋トレとストレッチ、午後は掃除とお買い物と石たちと共にのお散歩という、いつも通りの日曜日。(←のんびり。) レチノール美容液を(お高かったけど)購入して大満足(爆)。早速夜のお手入れに使用する。 シワがなくなるといいな。 大ジワが。(大大大大…

気分が良かった日

午前中にストレッチと筋トレをして新月の願い事もし、午後はいつも通り石たちと一緒に習い事へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 近頃習い事の人間関係が不調で、いつも鬱々として帰宅するのだが、今日は違った(爆発)。習い事をしながら、NHKテレビ「唯識を生…

光の粒粒

朝から忙しくて気忙しかったが、なんとなく乗り切った、不肖・ロズ子◯◯歳(←ほーーーーーーっ。)。 職場環境も良く、言うことないね(←喜。)。 お天気も良く、外を見れば光の粒粒が霧のシャワーのごとく舞っている。 だから石たちも取り出す(爆発)。良いエネル…

夏至の翌日

午後からの太陽光が素晴らしく、光の粒粒も見えたような気がしたが、その後すっごく眠くだるくなり、石たちと一緒に早々に会社を後に(爆)。 夕日も素晴らしかった(しみじみ。)。 疲れたし、明日に備えて早く寝た。(爆)

夏至のエネルギー(大爆発)

霧のような雨と一緒に、素晴らしいエネルギーが降り注いだ(と感じられた)夏至。 石たちと一緒に、そのエネルギーを充分享受して満足していたのだが、こんな日は暗黒エネルギー(←えへへ、失礼!)も活躍するもので、面倒な同僚に激参ったし、イラついた のであ…

夏至イブ

20日は、会社生活には特に波もなく、ただ忙しい1日を送った、不肖・ロズ子◯◯歳。 お昼には石たちを取り出して夏至前日の雰囲気を楽しんだが、そのあとの午後の、空間のエネルギーがとても素敵だった。 思わず窓を全開 である。(大大大大大開放【爆】) 帰宅時…

スタンドアップパドル・サーフィン

昨日見た(雰囲気)イケメンがやっていたのは、スタンドアップパドル・サーフィンというもののようである。 私もやりたいわ。(しみじみ。) 明日は夏至イブ。石たちと一緒に楽しむ のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

パドルのあなた

こう書くと陳腐なのだが、現在、習い事の人間関係に悩んでおり、そのせいで午前中は鬱々としていた、不肖・ロズ子◯◯歳(@反芻。午後もだった【爆】)。 しかし夕刻の日差しが素晴らしかった(@夏至前。)ので、石たちと一緒に買い物とかに出かけてちょっと気分が…

エンパスで困ってる(爆)

不肖・ロズ子◯◯歳、石のエネルギーにも鈍感な「鈍感力」を誇っていたが、この頃人のエネルギーに敏感になってしまい、自分のエンパスに自分が振り回されてものすごく困ってる(爆)。 だが鈍感に戻ればいいとも思っていない(しみじみ。)。せっかく授かったのだ…

終業時刻近くに(爆発)

余裕なき仕事の連鎖(←注:私にとって。)をまあまあやり切り、密かに喜んでいたらまたやっかいな同僚上司に掻き乱されて、帰宅してからも親類の行動が気に食わず(爆)、結局イライラしていた日。 ストレスの種は尽きないわ(爆発)。 どう受け止めるかなんだろう…

予想でイライラ(爆)

木金曜日は余裕のない会社生活であることがわかっているので、その予測により機嫌が悪い、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 今を生きてないなあ(しみじみ。)。 石たちには慰めてもらった!!!!!! のであった。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

イライラ(爆発)

面倒な同僚の面倒すぎる出しゃばりに超絶イライラし、あまりのイライラに息も吸い込み傾向、石たちも取り出さず(爆)。

恐怖でパニックになった日(自爆)

13日は、ある状況についての自分の勝手な妄想により、すっごい恐怖に陥り、お昼前には泣きたいほどの大パニックになった、不肖・ロズ子◯◯歳。(自爆) パニックすぎて石も出さず、でもお昼ご飯を食べて少し落ち着く。お腹に入れるのは大事だよ。(しみじみ。) …

空白(爆発)

石たちをあまり(←注:全然、ではない。)取り出さなかった、空白の1日(爆発)。 自分を反省しながら過ごす。私って本当に(しみじみ。)

喉痛(爆発)

数日前から変わった風邪をひいているのだが、今は喉がすっごく痛くて、文字通り閉口している、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 会社を休もうかしら(@12日。)。と思ったぐらいだが、石たちと一緒に、やっぱり行ってくる のであった。(しみじみしみじみしみじみしみ…

習い事で

センセイから邪険にされて(@意地悪かも【爆】)、鬱々(爆発) 別に気に入られるために通っているわけではないので、良いといえばいいのだが。(爆) 石たちは綺麗だし、自然も素晴らしい。 うーーーーん、私にとっては、人間が問題だな(爆)。 まあ、また良いこと…

月光をフェナカイトに

夜の10時20分に、フェナカイトと一緒に月光を浴びて、一瞬クラっときてフラフラした。(大爆発) 月とグレートセントラルサンとその他星々が並び。 ということらしいのだが。(しみじみ。)

夕刻の空

夕刻の空の、白くて丸い月が魅力的だった木曜日。 金曜日の満月はすごい(←パワーが。)のだそうで、石たちと一緒に月光と宇宙エネルギーを浴びるのが楽しみ!!!!!(しみじみ。)

雨で鬱々

今日は我が地域もついに梅雨入りした。 雨は大事だし降ってもらわないと困るが、でも低気圧で鬱気分、気が沈んで何もやる気がしない(爆発)。不安なようなもの悲しいような気持ちで無為に時間を過ごし、しかしあーーーーーら不思議、雨が止んで日が差したら、…

かわいいコックさんの日

梅雨入りは近そうだが、まだ一応は晴れ。 シーライトと一緒にお散歩、あまり飛べない鵜と遭遇(爆)。

へとへと(爆発)

微妙にヘトヘトで、怒りっぽかった月曜日(爆)。 午後からは身体を引きずるように動かして、ゆるく仕事をする(大爆発)。重いし、ね、眠い……(しみじみ。)。 フェナカイトを眺めながら帰り、その光の恩恵に浴する。 太陽と石。とてもステキ。(しみじみしみじみ…

眠くて疲れて、イライラ(爆発)

シーライトも美しく輝き、石本もきて嬉しいけど、午後から激眠く、夕方から夜にかけてはすっごくイライラして家人と険悪に(大爆発)。

眠れなかった日

3日も良いお天気で、石たちと一緒に習い事へ行ったり車の点検に行ったりして、穏やかで結構な1日を過ごしたのだが、日中充分動いたにも関わらずよく眠れなくて、2時間ごとに目を覚まし、眠れなくて布団でゴロゴロ(爆) いったいどうしたの、自分?????(さ…

今日も穏やか

今日も大体穏やかで、良い1日だった。(しみじみ。) 石たちも綺麗だし、もうすぐ石本も来るし❤️(←楽しみ❤️❤️❤️❤️❤️)

良い1日

本日はまあまあ平穏な1日で、石本も読んで幸せ❤️❤️❤️❤️❤️ 顧客からエネルギーを頂き、また顧客にエネルギーを吸い取られる(爆)。 なかなか難しいもので。(しみじみ。)