2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

31日はハロウィンだったので、モロゾフのかわいいネコチーズケーキを買って帰宅した、不肖・ロズ子◯◯歳。 可愛〜〜〜〜〜い❤️❤️❤️❤️❤️しかも、美味しそ〜〜〜〜〜う❤️❤️❤️❤️❤️ 家人にも好評で、良かった のであった。(しみじみ。) 石はニュー石を取り出して…

今日も1日

今日も1日、瞑想的に過ごす(しみじみ。)。 石たちは、携帯していたが取り出しはせず。(しみじみしみじみ。)

瞑想的日曜日

昨日のことを観照し反復しながら過ごした、瞑想的日曜日。 時折雨が降る中を、石たちと一緒に散歩。 鴨とアカテガニがたくさん出現(@散歩道。)。 とってもしみじみと考える。(しみじみしみじみ。)

輝くパライバ

土曜日は、習い事へ行く前に、とあるイベントに参加してきた、不肖・ロズ子◯◯歳。 このイベントにすごく行きたかったのだが、反面、行くのを迷い、ものすごく緊張していた(自爆)。「もおう、行かないで平穏な、いつも通りの土曜日を過ごしたほうがいいのでは…

会議で鬱(爆)

ニュー石の波動にも大分慣れ、箱を開けさえしなければ何も感じなくなった(爆)、不肖・ロズ子◯◯歳。 そんな金曜日は、会議が鬱すぎて、嫌な気持ちをず〜〜〜〜〜っと引きずっている。 会議というか、我が「水と油」上司が激鬱 なのであった。(大大大大大爆発…

ニュー石の波動

ニュー石(←このたび新しく来てくれた石。)の波動を感じながら過ごした、お天気の良い1日(しみじみ。)。 波動には半日でだいたい慣れたと思う。 のだが‥‥‥。(←今日【@27日。】もおためし。【爆発】)

ニュー石が来て

歯科クリニックに行って、素晴らしい歯科医師さまに親知らずの治療をしていただいた、不肖・ロズ子◯◯歳。 すごいわ〜〜〜〜〜。(←激尊敬。) 私はマグロのように診察台に横たわっているだけ だったのであった。(大大大大大爆発【爆】) 夜にはニュー石をひきと…

会議が鬱(爆)

火曜日の会社は、会議が鬱だった(大爆発)。 悪いのはオレか、「皆さま」か。 きっと「皆さま」の一部だと思う と思いたい のであった(大大大大大爆発【爆】) ニュー石はまだ来ず。 どんな石かな??????(さあ。)

台風一過

台風一過の良い1日で、石も眺めてのんびりしていたのに、夜になって(自分が原因の)大問題が発覚し、今は自己嫌悪と大パニック(大大大大大爆発【爆】)

暴風雨選挙(爆発)

私にはつまらない結果だったけど、立憲民主党がいい線にいったのでまあいいか(爆発)。 ニュー石にはきてもらうことにしたが、ルースケースももはや一杯、トゥーマッチだったかな。(←ちょっと反省。)

空がピンク色

このところ日が暮れるのが早く(爆発)、習い事の帰りはもう薄暗いので、石たちを取り出しても本来の色を見ることができない。 まあでも「存在」を感じることが大切だと思うので、薄暗い中石たちを眺めながら帰宅した。 台風前夜の空はもちろん曇って、時折雨…

選挙(爆発)

日曜日選挙の浄化(爆発)のためか、中心気圧が激低い台風が日本列島に接近中(爆)。 それで我が地域のお天気も晴れたり曇ったり、降ったりやんだりで、全然一定しない(しみじみ。)。 私の気分もお天気の変化のように変わり、午前中とお昼は不安と焦燥感とでも…

どんより天気だし

どんより天気だし、気にかかることもあるし、石たちも取り出さず、鬱(大爆発)

季節の変わり目で

朝は起きられないし、近隣の動物たちの動きは変わっている(鳥とか、テンとか【大爆発】)し、ちょっと寒いし。(大爆発【爆】)。 そしてまた良い石を見つけたし。(大大大大大爆発【爆】) ま、よおく検討しよう。(しみじみしみじみ。)

歯槽骨が溶けていて(爆)

先週、歯の被せ物がとれてしまい、怖いながらも歯科医院へ行った、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 光の粒がいっぱい飛んでいる良い歯科医院(←注:視認。)であったが、レントゲンをとってもらったら、親知らずの下根元の歯槽骨が溶けていて、「大問題」となった(自…

ゆるい月曜日

寒くてやる気もあまりなくてゆったりとした気分で(自爆)、ゆるく過ごした月曜日(爆)。 会議も上司に依存してしまい、良くなかったと自分でも思う(爆)。頼るのは良いが、依存は良くないな。(しみじみ。) 石たちも取り出さず。ゆるくてローな月曜日。(爆)

外出日曜日

基本「家虫」の私だが、日曜日は午後中外出していた(爆発)。用事と買い物とがあったのである。 もちろん石たちも一緒、である。雨の日曜日をうろうろし、海辺の景色を眺め、特に疲れたということでもなかったのだが‥‥‥ 夜はすっごくよく眠った のであった。(…

のんびり土曜日

ウィークデーとは大違いすぎる、呑気なのんびり土曜日(爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、ストレッチと筋トレをして、石のHPを見て(←まだ買ってはないよ【爆発】)、習い事に行って石たちと一緒にちょっと散歩をして、お茶を飲んでまたネットを見て‥‥‥。と、本当に…

夕刻

夕刻の会議中に、やや気持ちが悪くなり、生欠伸ばっかり出て、ちょっとクラクラしていた(爆発)のだが、夜も疲れ気味で、朝起きるのが(いつにも増して)つらかった(←眠すぎ【自爆】)。 夕日が綺麗で癒された(しみじみ。)。 来て欲しい石については、今もネット…

1日を通して

1日を通して、眠くてぼーっとしていた日(爆)。 石についてはまだ購入を迷い中。(爆)

そのうちに(爆)

そのうちには買ってしまうだろうとは思うのだが、とある石を買おうか買うまいか、今3週間ぐらい、迷い中(大爆発)。

気晴らしに(爆)

3連休明けの10日は、気晴らしに外出し(←もちろん用事はあった【爆発】)、狙い通りきばらしができて、その点は良かった(しみじみ。)。 良いゲートがあいていたらしいが、石たちは取り出さず。 このごろ心理的に不調。(しみじみ。)

りんご狩り(爆)

3連休の最終日は、石たちと一緒にりんご狩りへと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 フジには早く、秋映は終わってるということで、ジョナゴールドを狩る(大爆発)。 りんご狩りは生まれて初めてだが、りんご園と田舎の超ゆるい雰囲気に大変癒されて、左目下のピク…

庭にカニが

呑気な3連休の中日(@大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、筋トレとストレッチをしてから、石たちと一緒に散歩に出かけた。太陽光と空気の透明感が素晴らしく、家の中から見ても外に出たくてうずうずしたからである。(大大大大大ウズウズ【爆】) 散歩の出かける前…

弘法大師さま

ストレッチ→筋トレ→石たちと一緒に習い事→石たちと一緒に散歩、と、いつも通りの土曜日を過ごした、不肖・ロズ子◯◯歳。 散歩はいつもとは違う地域の小山の麓を歩き、見慣れぬ景色と雰囲気とを堪能したが、そこには不動明王や地蔵尊、そして弘法大師の像が祀…

会社に戻って

外回り仕事が終わって会社に戻ったら、忙しいやら腹が立つやら失言と判断ミスはするやらで本当に気忙しくイラついて、またしても石たちを取り出さず。(大爆発) このごろこんな調子で、石たちを出すのは土日だけになっている(爆)。 ううむ、精神状態の良い日…

会社を離れて

会社を離れて、石達と一緒に外回り仕事で気晴らし。 キンモクセイの花も咲き始め、桜の葉の紅葉も美しい(しみじみ。)。 その後帰宅して、すっごくドキドキするネット情報をゲット(@ドキドキ)。 はっきり言って、動揺。(爆発)

中秋の名月は

月の輪もかかって素晴らしかったけど、私の1日はさんざんだった。(←泣く。)

4日は中秋の名月だが、3日の月もとても穏やかで神秘的で、美しかった(しみじみ。)。 石達と一緒に見ればよかったよ。(しみじみしみじみ。)

暗い月曜日(大爆発)

週初めはこんなんばっかり(←注:最近。)だが、会社では(自分にとって)不安で不快なことが複数起こり、石たちも取り出さず、暗〜〜〜〜〜い月曜日。(大爆発) 夜は爆睡。修復修復。(大大大大大爆発【爆】)