2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろうてやがて悲しき

鵜飼かな(by松尾芭蕉。) みたいだった日曜日、夢見が悪そうだ(大爆発)。 石たちと一緒、ではあったんだけど。(しみじみ。)

土曜日で昭和の日

北朝鮮のミサイル発射(←失敗。)のニュースを聞きながら筋トレとストレッチ、その後石たちと一緒に習い事。

何だか疲れた週末(爆発)

何だか疲れた週末、人にも疲れた(大爆発)。 確か石も出したはず。(爆)

新月のソウルメイキング

牡牛座の新月ということで、新月のお願い事を書き出してみた、不肖・ロズ子◯◯歳。 今日の世界のエネルギーは変(←注:自分にとって。)で、午後からハートチャクラのあたりが大変ザワザワしている。 ドキドキというか(大爆発)。 石たちは通常通り。(しみじみ。)

オートファジー

リボソームとリソソームの働きは何か?????と思って検索していたら辿り着いた、オートファジー(爆発)。 それが細胞内を浄化してくれていたなんて。と感心しきり(しみじみ。) 忙しくて石たちは出せず。お天気は曇りで、ぐずぐず。(←でもいい感じ。【爆発…

反省・そしていや〜〜〜〜〜な気持ち

今日は午後から外回り仕事だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 前半は気分良く過ごせたのだが、後半は集団による意地悪に会い、原因は長年の自分の振る舞いなので反省しきり、ではあるのだが、やっぱりすっごく嫌な気持ちになってる、不肖・ロズ子◯◯歳。 すっごく嫌…

私のミューズ

現在のところ、南谷真鈴さんが私のミューズ。とても美しくて、強くて、素敵(しみじみ。) 今日は月曜日なので朝からイライラしっぱなし、太陽は素晴らしかったがケムトレイル撒かれまくり、忙しくて石たちは取り出せず。(←これから取り出すわ【大爆発】)

完璧じゃないけれど

ロキソニンとモーラステープで膝の裏は小康状態、石たちと一緒に夕日を見ながら散歩をして、親類とはうまくいかなかったが、まあまあそこそこに幸せ❤️❤️❤️

膝の裏(爆)

土曜日は習い事で、つつがなく終了したのに、その後自主的にやったクールダウンのためのストレッチで、クールダウンどころかうっかり膝の裏を傷めた、不肖・ロズ子◯◯歳。 本当におバカ(自爆)。もう少し気をつけろよ、自分!!!!!!!(大大大大大爆発【爆…

上部の意向

我が会社の上部の意向はその時々の状況(←もちろん人がらみ。)やトップのその時の感情でコロコロ変わるので、「そんなの最初の話と違うよ!!!!!!」と驚いてしまうことがこのごろ時々あるが、金曜日がまさにそうだった(大爆発)。 ま、いいや(爆)。たいし…

そして20日は

大疲労(爆)。 石を取り出す暇もなく。(しみじみ。)

iPadを忘れ(爆発)

19日は、iPadを会社に忘れ、「石日記」も更新できないし、mixiものぞけないという(自爆) もちろん石のネットサーフィンもできず。(大大大大大爆発【爆】)

疲れてしまい

日中は大変調子良く過ごし、石たちも取り出してそのエネルギーを浴びたが、夜には疲れを感じて、今(←19日朝。)はすっかり疲れている、不肖・ロズ子◯◯歳。 グッタリ。(爆発) でも朝日は素晴らしいわ(しみじみ。)。というわけで、これから会社へGO!!!!! …

春の強風

お天気は不安定で、呑気だったけど忙しく、石を出せなかった日。(爆発) そして今は、何の具合なのか、首筋と頭が痛い(←歯?????【とほほほ。】)

穏やかな日曜日

穏やかな日曜日、筋トレして、アマチュアのステージを見に行って、やや遠方の、でも親しみのある神社へ行って神様はやっぱり存在すると気配で感じ、帰宅してサラダを食べ中。 今日は石も日曜日。でも、暑い日ではあったな。(しみじみ。)

モヤモヤ土曜日

いつも通り石たちと一緒に習い事へと出かけたが、いつも通り習い事でモヤモヤしてしまい、モヤモヤしたまま帰宅した、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 只今大量の野菜サラダを食べて、モヤモヤを解消中(爆)。 あとはイチゴとキウイヨーグルトを食べて、(できればス…

週末

特に何ということもなかったが、風が強くて夕日が綺麗だった金曜日。 石たちと一緒に帰宅、週末なのでのんびり。(しみじみ。)

お天気が良く

お天気が良く、太陽光が素晴らしいので、石たちと夕日を眺め、また夕日を浴びた石たちを眺める。 出来るだけマイナスのことを思ったり言ったりしないで生活したいものだが、超絶難しい のかも(しみじみ)。

アキレス記念日

2年前のまさに今日、うっかりアキレス腱を断裂した、不肖・ロズ子◯◯歳(自爆)。 あれから2年(しみじみ。)。足関節はまだ突っ張るし、ふくらはぎの筋肉はもどらないままだし、爪先立ちも激低、片脚で爪先立ちしようとしても落ちてしまう。 ま、しょうがないか…

ハートの高揚

お昼頃から断続的に特に理由もなくハートチャクラが高揚。 仕事は(時間的に)忙しく、石たちを取り出す暇はなし。(←残念。)

夜桜

会社の行き帰りに桜を見ることができる。今ちょうど満開で、花冷えの気温により、そこで止まってる(大爆発)。 朝ももちろんだが、夜の桜、とても神秘的で美しい(しみじみ)。 石たちもそのパワーをお喜びだと思う。(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)

大大大大大感謝

今日も石たちと一緒に変則習い事へと出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 スタートの雰囲気は最悪で(←注:自分内。)、もうどうしようかと思ったが、次第に雰囲気は和らぎ、そして最後には 邪険にしていたご同輩から御心遣いをいただいた のであった。(大大大大大感…

趣味も仕事も

ダメダメ中(爆) オパールに慰められる(涙)。あなたは本当に綺麗な石ね。(しみじみと涙。)

黒い(爆発)

新年度になって、社内人事についての黒い噂(大爆発)とか、意地悪同僚からのご注進による意地悪上司からの黒い注意とかを3回も受けて、自分もすっかり黒くなってる、不肖・ロズ子◯◯歳(爆発)。 すっごいストレスだ(しみじみ。)もおう本当にイヤ(爆発)。 しかし…

動きが鈍い(爆)

眠いし頭と指の動きが鈍いし(大大大大大爆発【爆】)で、今朝(@4月7日。)は大層焦っている、不肖・ロズ子◯◯歳(@のろのろ。) もおうこれから急いで石たちと一緒に会社へGO!!!!! なのであった。(大大大大大爆発【爆】)

会議で悪口を言われ(爆発)

自分では出席できない(←ヒラ。【トホホ。】)トップ会議で悪口を言われた負の話題としてのぼったことが判明し、今めっちゃモヤモヤしている、不肖・ロズ子◯◯歳。(自爆) ルビーと一緒に風呂に入ったのになあ(爆発)。 すっごくモヤモヤして嫌な気持ちなので、こ…

何を飛ばしたの(大爆発)

今朝(4月5日。)、北朝鮮が何かを飛ばしたということで、いったい何を飛ばしたの??????(爆) おいおい分かるだろうが、むやみに飛ばさないでもらいたい(しみじみ。)。 北朝鮮の石といえばジョウハチドーライト。ああ、地球のために、妙な行いを抑制して…

旧知の同僚(大爆発)

新年度になり、旧知の同僚が転勤してきて、もう本当に参ってる(爆)。 だから石たちも冴えない(爆発)。私の心が曇ってるので。(自爆)

目に入ってしまい(爆発)

(私にとって)激面倒な習い事のご同輩を、視界に入れないように気をつけている(大爆発)のだが、私自身が気にしているためか、はたまたこのご同輩の「気」が強すぎるためか、どうしても見てしまい、辟易している(大爆発)。 石たちに浄化してもらってる。 私を…

近寄らないぞ(大爆発)

今日は4月1日だが、土曜日なので会社はお休み。 通常通り午後には石たちと一緒に習い事へ行く予定の、不肖・ロズ子◯◯歳なのであった。 習い事教室には、私がうっとおしいと感じる後同輩がいるのだが、そのように感じてしまうのはこのご同輩のせいというより…