2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと楽しみギベオン

今日はのど痛と舌痛で目覚めた、不肖・ロズ子○○才(←疲れ。)。特に舌の横(←昨日うっかりして噛んでしまったところである。)は、い、痛い…(←痛さを噛み締め。)。 世の中は気温が低く、ストーブでもつけたいぐらいだ(←本気。)。私一人なら文句なくスト…

このごろの私

今週は爆睡ウィーク(大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、火水木と日記を落とし、布団上で爆睡していた。 今日はかろうじて日記を書いているが、日中は口の中を二回も噛む始末で、疲れているようだ、自分(しみじみ)。下と下唇の内側が痛いぞ(←噛んだから…

ミサイル・インフル・クリソベリル

新型インフルで大変だと思っていたら、今度は北朝鮮が地下核実験をした上にミサイルを3発飛ばしたということで、「いろいろなことが起こるなあ。」と感心しきりの、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 北朝鮮の強硬姿勢を見ていて思うのは、「無理が通れば道理が…

ギベオンを探した日

今日は特に何をするということもなく、1日をだらだらと過ごした、不肖・ロズ子○○才(だらだら。)。やったことといえば、1.洗濯 2.なんちゃって掃除 3.趣味の習い事の道具作り 4.ホワイトセージ植え ぐらいである(大大大爆発)。 石の浄化アイテムであるホ…

水入りメノウ

23日は習い事へ行き、へろへろで眠りについた、不肖・ロズ子○○才(←脆弱)。睡魔に耐え切れずまたも日記を落とし、またも翌日に日記を書いているところである。 新型インフルエンザについては、「もうどうにでもなれい。弱毒性だし。季節性インフルと変わら…

慎太郎考

ようやくお姿を現し、TVで拝見することができた(←見たいか、と言われれば、そうでもないが。)石原慎太郎東京都知事。「新型インフルは騒ぎすぎ」「外国でいちいち患者数を発表してるところはないんじゃないかね」というご発言に、「東京、やっぱり検査も発…

新型連想妄想

今日も新型インフルに罹患した人の人数は増えており、我が会社でも話題になり始めた(大爆発)。 「季節性のインフルエンザと変わらないから、『季節性』と定義してしまって、活動もフツーにすればいい。」と思っている同僚もあれば、「いやいや、どうなるか…

美しいクリスタル本

今日はついに東京でも新型インフルエンザが確認され、興味深くテレビを見た、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 渡航歴ありの方だそうだが、東京都では18日まで、渡航歴のないA型インフルエンザの人には遺伝子解析検査をしなかったらしいから、この方が「東京で…

ホークス・アイ来る

この2日間は爆睡してしまい、2連続で日記を落とした、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。 最初の日(日曜日)は、届いたホークス・アイを握って爆睡し、2日目もホークス・アイを握って爆睡していた(大爆発)。やっていることは2日間とも同じだが、感じはおおい…

マスクをするべきか

今日は土曜日(喜)。不肖・ロズ子○○才は、だるだるで起きてだるだるで支度をし、しかし張り切って習い事に出かけた。 なにせ習い事が今の何よりの楽しみである(大爆発)。そして、同じぐらい石も私の楽しみである。注文したホークス・アイも、どうやら私の…

ケムトレイル的曇り(大爆発)

「週末エネルギー切れ」で、15日夜も爆睡してしまった、不肖・ロズ子○○才(←寝たら。)。またしても「翌日に日記」を書いているところである。(大大大爆発) 15日は、我が地域では午前中曇り、午後は美しい晴れの1日であった。ダイヤモンド原石を握りながら…

ホークス・アイを買う

今日は朝からだるだるだった、不肖・ロズ子○○才(←お疲れ。)。何で疲れているかというと、たぶん日曜日に「寝だめ」できなかったから(大爆発。)だと思うが、それにしても朝から、だ、だるい…(そして眠い)。 そんな私のだるだるとは全然関係なく、今日は…

私に必要な石

このあいだの日記が大変中途半端なところで終わっている(大爆発)ことにお気づきの方もあるかもしれない(ないかもしれない)が、実はこの前、あそこでパソコンがフリーズした(大大大爆発)。ぜんぜん書き込めないので、あれで終わったのである。 で、ホー…

ホークス・アイの誘惑

昨日「もう新しい石は欲しくない」とかなんとか書いたような気がするところの、不肖・ロズ子○○才。その舌の根も乾かぬうちに(←いつものことだが。)、今日はもう、「この石、欲すぃ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!」と、とある石に幻惑された。タイガーズ・ア…

世界のステージ進む?????

今日は5月にして最高気温が30度ぐらいある、すごい日であった(大爆発)。風も強く、砂は飛び植木鉢はひっくり返り、なんとなくお肌も感想気味(←無念。)の、不肖・ロズ子○○才。 1日無為に過ごし、これから眠るところなのであるが、KCさんにコロンビア水晶…

マージョラムの香り

今日はウエサク満月。不肖・ロズ子○○才は、おぼろにかすんだ満月の光を3分ほど浴びて、まあまあ満足しているところである。 できれば鞍馬寺の「ウエサク祭」に参加したいものだが、なかなかそうもいかないし(←遠い。)。それにしても、5月の満月に釈迦が降…

カトリーナ・ラファエル本

5月8日は、連休明けてわずか2日目というに、夜ものすごい疲労感を覚えて過呼吸気味になりながらいつのまにか爆睡した、不肖・ロズ子○○才。 それで日記を落として、また翌日に書いているという(大爆発)。朝の寝起きも悪く(←いつもだろう。)、全身を「どろ…

論文意味不明(←注:私には。)

今日はゴールデンウイーク明けの、会社へ出勤する日(大爆発)。昨日までの幸福感の余韻を残しつつ、会社へ出ればやっぱり元の木阿弥だった、不肖・ロズ子○○才(大大大爆発)。 やはり気になる上司の評価、進まぬ仕事に進まぬ気持ち。「上司受けが悪い」と思…

陽光と景色と

今日は(無念だが)ゴールデン・ウィーク最終日(がっくり)。不肖・ロズ子○○才は、晴天の下隣県の観光施設に出かけ、のんびりとした1日を過ごした(しみじみ)。 あああああ、幸せだったわ〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪もおう、会社なんか、競争なんか、どうでも、どうで…

雑草・雑感

今日はこどもの日。不肖・ロズ子○○才は、朝からだらだらと「草取り」などをして過ごした(大爆発)。 我が猫の額庭のダメダメな芝生エリアを再生させるためには、まず雑草を取り払い、「芝の土」を追加し、「芝のタネ」を蒔かねばならぬ(大大大爆発)。それ…

人造インフル考

結局昨日から家人の実家に行って、今日たった今帰宅した、不肖・ロズ子○○才(大爆発)。私は家人の封建的実家が大の苦手で、行くたびにひどい頭痛をおこしていたものだ(←過緊張。)が、今回は訪問前に思ったことがある。 「…私は今まで、家人の実家からいか…

喧嘩の顛末

やはり勝負はゴールデンウイーク明けの様相を呈している新型インフルエンザ。専門家は「日本に入ってくるであろう。」と言っているが、私もそう思う(大爆発)。なにせ潜伏期があるので、サーモグラフィーでは無理である。全員足止めすることも、もちろんで…

孤独と自由

ついにゴールデンウイーク。新型インフルが出始めたという微妙な時期に、民族大移動(大爆発)のゴールデンウイークというタイミングはいかなるものか、とは思うが、お休みはやっぱり嬉しい、不肖・ロズ子○○才。 しかし、このゴールデンウイーク期間中(←と…