水入りメノウ

 23日は習い事へ行き、へろへろで眠りについた、不肖・ロズ子○○才(←脆弱)。睡魔に耐え切れずまたも日記を落とし、またも翌日に日記を書いているところである。
 新型インフルエンザについては、「もうどうにでもなれい。弱毒性だし。季節性インフルと変わらない、変わらない!!!!!」というのが政治の世界の主流になりつつあるように思われる(←感想。)。経済を圧迫するから、というのがその理由だろうが、金と健康、個人なら1も2もなく「健康」を取る(←なぜなら、死んでしまうと絶対に金を使えないからである)が、これが「集団」になると「他の人は多少病気になっても、オレは大丈夫だから、オレのために経済が止まっては困る!!!!!」になるのであろうなあ(しみじみ)。
 おまけに政治家は罹患予防のためのタミフルを飲んでいるという噂があるが(←噂だけど、さもありなん。)、きみらの9割は免疫があるという1957年以前の生まれだろう、どう見ても!!!!!!!!!(←大声。)
 せめてタミフル代は、自費で払えよ〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!(←税金の無駄遣いをするな!!!!!!!!!)
 WHOや東北大の先生は、「新型インフルエンザは若年層が罹患して一定の割合で重症化する上に、ウィルスそのものが原因で死亡するという点で、季節性インフルエンザとは明らかに違う。」と言っておられるのに、そういう最先端の研究者の声はあまり大きくは報じられず、昨日のNHKの特集番組なんかはそのことを言おうとしたWHOの医師の発言を「時間がないから。」ということで遮っていた。
 しゃべらせてやれよ、NHKのアナウンサー!!!!!!!!!(←誰だか知らないけど。)発言を止める時間と、お前がつまんないまとめ(←注:私見。失礼。)をしゃべる時間と、エンディングをあわせれば、充分語る時間があったと思うぞ!!!!!!!!!(←WHOのお医者さんの発言を聞きたかった私。)
 さて、新型インフルエンザの影響もあって、私は昨日また、健康に良さそうな石を注文してしまった(大爆発)。ブラジル産の水入りメノウである。
 太古の水と空気が閉じ込められている水入りメノウ(←多孔質だから、洗面器につけておけば水が入るという噂もあるが)、私が買うのはこれで3個目だが、1個目と2個目は「どこに水が入ってるの???????」という感じで、私にはわからなかったので、3個目に期待。である(わくわく)。
 太古の自然(水と空気)が閉じ込められている自然物、というのが、「健康にいい」といわれる所以なのかもしれない(と今想像)。色もグレーの墨流しっぽく(←注:画像では。)、雨降りの水溜りみたいで、これからの梅雨の季節にもぴったりさ(しみじみ)。握って眠ると、とーーーーーーーっても癒されそう〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪
 到着が楽しみなのであった。(しみじみしみじみしみじみ。)