2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愛する順番

今日はハロウィン(大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、ハロウィンだからといって特に何をするでもなく、グリーン・カヤナイトを握りながら本を読んだりしてまったりと過ごした。 我が地域は結構な雨模様で、大粒の雨が時折勢いよく降りしきる(しみじみ)。「雨…

イノセント・カヤナイト

今日は待ちに待った土曜日(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、いつもどおり午前中はまったりと過ごし、午後は習い事へと出かけた。 ところが、ところがである。あろうことかこの習い事中に貧血を起こし、週に1度の習い事の半分をフイにした(しくしく…

グリーン・カヤナイト

今日は金曜日(爆)。「週末疲れ」か知らないが、TVで「ハリー・ポッター」の最初の部分を見るや否や大変に眠くなって布団に倒れて寝てしまい(←倒れこむと同時にカヤナイト・ロッドを握った。その冷たい感触が鮮烈で、とても気持ちがよかった。)、今(午前…

疲れているとき

今日は朝から夕刻まで、長時間コミュニケーションをとることが必要な「人中」にいた、不肖・ロズ子○○才(@会社)。 うなずき、視線、会話、思考。私はわがままで気弱で自意識過剰気味の女なので、他人の相手をするのが激面倒くさい(←おいおい)。とても消…

距離を置こうぜ(顧客に呼びかけ。)

昨夜はカヤナイト・ロッドを握りながら『変換1』を読みつつ眠ろうとしたが、何となく「もう一つ石を握りたいかも。」と思って、その「握りたい石」が何かをしばし考えた、不肖・ロズ子○○才。 ローズクォーツのような気もするし、アンデシンのような気もする…

恐怖のサゲサゲ

樋口豊センセイにかまけていて書くのを忘れていたが、昨日は「エゴが発振される恐れ大の会議」の最終回に参加した、不肖・ロズ子○○才。 首からはカーサクリスタル・六茫星のペンダントをかけ、腕にはアンデシンのさざれブレスを巻いた。そして、「サポートす…

本名はヴルタヴィン

昨夜は樋口豊センセイについて書いた後で、カヤナイト・ロッドとモルダバイトを握って眠ったが、なぜか午前2時半(!)に1度目覚め、「樋口豊センセイに関してあんなにふざけたことを書いてもいいのか」と突然の不安にかられた、不肖・ロズ子○○才(←小心者【…

カーサのペンダント

[←美しき浅田真央の「代わりに」号泣する、樋口豊センセイ(しみじみ)。私はこのコーナーでの彼の右手の位置が、いつも常に気になって気になって(大大大大大爆発) 今日も家でまったりして、NHK杯フィギュアスケートを見ていた、不肖・ロズ子○○才。 男子フ…

今日のいろいろ

今日は土曜日(爆)。不肖・ロズ子○○才は、カヤナイト・ロッドを握って目覚め、午前中は本を読んだりネットを見たりし、午後は習い事に出かける、という、いつもどおりの土曜日を過ごした。 いつもどおりでなかったのは、習い事に出かける支度をぐずぐずとゆ…

タイガーズ・アイ

今日は「ファース・ピアーライト」さんのHPを開いたら、「直筆メッセージ」が更新されていて、その内容が「私に向かって言われているみたい!!!!!」だったので、とりあえず一人で反省&赤面した、不肖・ロズ子○○才。 どこの部分に反応したかというと、「…

それは「愛」なの???

まさかこの日記を読んでいるわけでもないだろうが、今朝は昨日の「新入社員」君がやってきて、目を伏せつつ「勉強不足ですよね…。」とのたもうた。 「うん、不足してるね!!!」と私は心の中で即答した(大大大大大爆発)が、口ではもちろん「いえ、そんな…

今日のさまざま

昨日やっと、「太陽は私だけを照らさない」ということに思い当たった、不肖・ロズ子○○才。 しかしそうだからといって、それですっきりさわやかな気分、というわけにはもちろんいかない(大大大大大爆発)。今日も(見なきゃいいものを)さまざまな情報を追い…

太陽を独り占め(爆)

昨夜はカヤナイト・ロッドとカーサ・オブシディアンを握って眠り、安堵と感謝を噛み締めていた、不肖・ロズ子○○才。 起きてみたらハートチャクラの周りに指で押したような痕が4つほどできており、「…何で??何で?????」と頭の中が疑問符でいっぱいに…

安堵と消耗と(激眠)

「ハートチャクラ締め付けられ」の要因案件について眠りながらも考え続けたため、今日は朝から睡眠不足でちょっと(いや、かなり)機嫌も悪かった、不肖・ロズ子○○才。 しかし日常は時計どおり動くので、泣きたいような気分で会社へと向かう(しみじみ)。今…

振り回したいの

今日はタンザナイトとアンデシン、サイロミレーンとともに過ごし、概ね本(含む『変換1』。)を読んでいた、不肖・ロズ子○○才。 今はハートチャクラが思い切り締め付けられているところで、何を書いてもまずいことになりそうな気がする(自爆)ので、とりあ…

どうしようもない

今日は午後10時前から布団に倒れて眠ってしまい、午前1時半過ぎにむっくりと起き上がって、今(午前1時55分)になってやっとこの日記を書いてる、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 起き上がるとともに『変換2』の残りの部分に目を通し、たった今読み終わったとこ…

ダメだった(がっくり。)

今日も1日、脳みそと感情とがだいたい飽和状態だった、不肖・ロズ子○○才。 「飽和」しているので、感覚は鈍化、である(爆)。時折パンパンに膨らむ「ハート風船」を認識しつつ、半ばぼーっとしてそのあたりをゆらゆらと漂う(←注:仕事中。)。 すると同僚…

33・33

今日は丸1日、「感情の揺れ」を体感しっぱなしだった、不肖・ロズ子○○才。 頭はぐるぐる、ハートの辺りには風船が入っていて、それにどんどん空気が入り、胸いっぱいになってもなお張り詰める、という感じだ(大大大大大爆発)。全身の感覚が鋭敏になり、唇…

プライドの使いどころ

まずはチリの落盤事故の方、救出されておめでとうございます!!!(←ねぎらい。)「救出はクリスマスごろの見込み」などという最初の「見込み」を聞いた時は、(自分が閉じ込められているわけでもないのに)倒れそうになったものですが、救出が早くなって、…

プライド この役にも立たないもの

このごろごはんがおいしい(大大大大大爆発)。お米の一粒一粒が、本当にもちもちつやつやして、おいしすぎるのである(再び大大大大大爆発)。 「食欲の秋」とはよく言ったもので、この点でも私には次元上昇しそうな感じのカケラもない(しみじみ)。いやも…

ブッシュウイローとウンカラーボ

今日は体育の日(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才も、日ごろ怠け過保護にしがちな筋肉に若干の負荷を与えるべく、「積み視聴」気味のDVD2種類を取り出した。一つは首藤康之のバレエDVD、そしてもう一つは草刈民代の「からだ革命」というコア・エクササイ…

劉暁波氏

10日も晩ご飯後にはカーサ・オブシディアンとタンザナイトと『変換2』を手に布団に倒れこみ、結局そのまま眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。 この3、4日というもの、どの日も10時間ぐらいは眠っており、お肌には大変よさそうな睡眠時間帯である(しみじみ…

「変換」できるかな?(さあ。)

9日も晩ご飯を食べるや否や布団に倒れこんで眠ってしまい、今(←10日。)になってまた「前日の日記」を書いてる、不肖・ロズ子○○才。 9日もライバル同僚が重用されている(←もはや次世代リーダー格。しくしく。【←と、他人の重用をひたすら無念に思う、了見…

鬱々中(爆)

ただいま午前3時35分(大大大大大爆発)。不肖・ロズ子○○才は、8日も早くから倒れて眠ってしまい、今目覚めて(自爆)この日記を書いているところである(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。 昨日会議で「自由にしゃべった」のはやはりまずかったらしく、…

存在の耐えられない眠さ

今日も会議で思い切り自由にしゃべってしまい(←注:確信犯。自分で「自由にしゃべるぞ。」と決めていたのである。)、自由すぎたために「あとでどうなるかしら。」と心配する思いで疲れて(爆)、今は消耗して激眠い、不肖・ロズ子○○才。 とても我慢できそ…

明るい未来

昨夜はカーサ・オブシディアンとウォーターメロン・トルマリンを握って眠り、今日はタンザナイトを握って、ポケットにはレッド・アンデシンを入れていた、不肖・ロズ子○○才(←石まみれ。)。 今日は会社では気鬱な会議があり、その準備のためにアンデシンを…

アバンダンス

昨日の日記全消しハプニングについて、「書くなと言われるようなことは全然書いてない」と書いた(爆)不肖・ロズ子○○才。 だが今日ふと思い出した。私は昨夜、ファースピアーライトさんのHPの一時の変化について書いていたのである(しみじみ)。 昨日見た…

心の翼

今日はさっき書いた日記が何かの拍子に消えてしまい、「もう一回書けってか。」と若干やさぐれているところの(←注:眠い。)、不肖・ロズ子○○才。 よく、日記その他が消えてしまうと「書くなということか」と言われる方々があるが、私のさっきの日記は全く…

地デジな1日

10月も3日目だというに、今朝は朝から蒸し暑く、ついに我慢できずにエアコンをかけた、不肖・ロズ子○○才。 窓の外は小糠雨、湿気200パーセントである(←注:大げさ。)。今日はタンザナイトをポケットに入れ、この石と1日を過ごした。 「自分浄化」を意識し…

前日の日記

2日はいつもどおりに午後は習い事へ行き、全般的にまったりと過ごした、不肖・ロズ子○○才。 習い事へはグリーン・オブシディアンとタンザナイトを持っていったが、行きの車の中でタンザナイトを握っていたら、またしても引きずり込まれるように眠くなり、あ…