前日の日記

 2日はいつもどおりに午後は習い事へ行き、全般的にまったりと過ごした、不肖・ロズ子○○才。
 習い事へはグリーン・オブシディアンとタンザナイトを持っていったが、行きの車の中でタンザナイトを握っていたら、またしても引きずり込まれるように眠くなり、あわててこの石をしまった(大爆発)。
 「私ったら、毎週、『石を握ると道路上で眠くなるから、運転中には石を握らないようにしましょう、自分』と石日記で言っているじゃない…。いつも思うけど、反省が全然生きないわね、自分(←忘れっぽすぎ。)」とまたしても反省する。それにしても、夜に握ると眠りが浅くなる(ような気がする)タンザナイトなのに、昼間の運転中には強い眠気を誘うというのはなぜなのだろうか(さあ。タンザナイトが眠気を誘っているとも限らないし。)
 そして夜はまた午後10時半ごろから引きずり込まれるように眠ってしまい、目が覚めたのは午前4時半であった。
 暑くて(!)目が覚めたので、とりあえず窓を開ける。開けたとたんにコオロギその他のにぎやかな虫の声と、爽やかで涼しい風とが流れ込んできたが、まだ暗い空にひときわ輝く星が見えたので、しばらくそれに見入った。
 激しく瞬いていたその星は、たぶん木星である(たぶん)。力強い「幸福の星」だろうから、その波動にあやかろうと思って、しばらくその星を眺めた。
 こういういつもとは違う時刻に眺める星は、いかにも「生きている」という感じである(しみじみ)。星が言っていることがわかるといいのだが。(しみじみしみじみ)
 何せ午前4時半なので、「石日記」を書くのは諦め、お茶を飲んで再び眠る。
そして今またしてもこの「前日の日記」を書いているのであった。
 10月3日の皆様と私のだめに、さきほど「パワーストーンラクルカード」を引いてみる。最初にジャンプしてきたのは「ピンクトルマリン」という麗々しいカードだったが、「これは私のじゃないわね(爆)」と思ったので、丁寧にカードを切って、もう一度引きなおした。すると出てきたのは…
 「オニキス Self−control 克己心:他人や何かのせいで傷ついたと思っても、本当の意味であなたを傷つけることができるのは、あなた自身だけ。真の強さは、心をいかにコントロールできるかにかかっています。」
 地味(大爆発)。心のコントロールが大事だということは私にもわかっているが、これが全然できないのであった。
 それに、心をフラットにするということは、毎日の心の持ちようが徹頭徹尾平坦で、「つまんない」ということになるのではないだろうか(と、未熟者の私は想像。)
 まあ、平坦の中に静かな「至福」を持つというのが理想なんだろうけど(←注:私的考察)
 麗々しい日曜日を送る方のために、本日のジャンピング・カード、「ピンクトルマリン」の意味も書いておく。
 「ピンクトルマリン Attract 魅了する:あなたは愛されるために生まれてきたのです。どんな経験も魅力を輝かせるためのプロセスにすぎません。もっと自信を持って!あなたを愛する人との出会いがやってきます。」
 皆様、よい日曜日を。(←激励。)