地デジな1日

 10月も3日目だというに、今朝は朝から蒸し暑く、ついに我慢できずにエアコンをかけた、不肖・ロズ子○○才。
 窓の外は小糠雨、湿気200パーセントである(←注:大げさ。)。今日はタンザナイトをポケットに入れ、この石と1日を過ごした。
 「自分浄化」を意識しつつ、タンザナイトに触れてみる。何のためにそんなに自分浄化を意図するかといえば、やっぱり普段様々な要因で「浄化が必要なんじゃないか、自分」と思えるということと、アセンションを目前にしての次元上昇をしたいため、なのであった。
 特に根拠はないが、「浄化」とは結局、余分なものをそぎ落とす作業なのでは、とぼんやり思う今日この頃(しみじみ)。余分なものだらけの不肖・ロズ子○○才、マラルメの詩やジャコメッティの彫刻のように、極限までいらないものをそぎ落とすことができるのだろうか(←無理でしょうねえ。ちなみにマラルメジャコメッティは、大学時代の先生が言ってたことの完全な受け売りである【その2人の人と作品をほぼ知らない私。】。)
 タンザナイトは浄化にいいということだし、今日は呑気な日曜日なのでクリスタルボウルのCDも聞いてみる。CDではあるが、どこまでも響く倍音の響き?が大変心地よいのであった。
 そして今日は地デジのチューナーを取り付けに、電気店の方がおいでになった。
 今まで我が家のテレビには「アナログ」という忌々しい表示が出ていたが、今日からそれともオサラバである(爆)。ちなみに私が「忌々しい」と思っているのは、地上波から勝手にデジタルに変更し国民にテレビその他を買わせようという国の魂胆政策について、なのであった。
 経済第一か(←注:文句。)それに、デジタルは天気が悪いと映らないし離島でも映らないというが、そんなものに変えて、台風地震災害といういちばんテレビを見たい(であろう)時のことはどうしてくれるのか(←大文句。)
 当然どこもどうもしてくれないだろうから、自分で考えるしかないのであった。(←パソコン頼みかなあ。それともラジオ?????)
 さて、電気店の人は2時間ほどかけてチューナーを取り付けた後、ためしにリモコン操作で番組を出してみよとおっしゃった。
 「そうですね、この○○○番を」と、数あるチャンネルから指定したそのチャンネルには「V天国」と書いてあり、私は内心「…これは、Vシネマのチャンネルなのでは…。つけるとヤバイ画面が出てくるのでは。」と危惧していたが、電気店の人は自分でさっさとそのボタンを押し、我が家のテレビにはなんと言うこともない画面が現れた(←どこかのお兄さんが一生懸命しゃべっている画面)。
 電気店の人は言った。「…ここのチャンネルはちょっと怪しいチャンネルで、ハダカのお姉ちゃんが出てきたりするんですけどね…。」と。
 確信犯である(大大大大大爆発)。
 そして夜になり、お天気が悪かった我が地域では、早速この「地デジ」が映らず、リモコンと格闘した挙句に結局地上波で番組を見た。
 ダメすぎる、地デジ(しみじみしみじみしみじみしみじみ)。
 そんなマヌケな1日だった今日の締めくくりとして、これから皆様と自分のために「パワーストーンラクルカード」をまた1枚引いてみるのであった。
 「『石日記』を読みに来て下さっている皆様と私のために、最も必要なメッセージをください。」と念じて引いた本日の1枚は、「ルチルクオーツ」であった。
 「ルチルクオーツ Energy エネルギー:今のあなたに必要なのは、強い意志力。叶えたい夢や目標があるのなら、決してブレてはいけません。願望成就までの道のりで、魔がさしたり弱気になったりしないように!信念を貫き通して、強気で物事に臨めば、きっと成しとげられるでしょう。」
 明日は月曜日(大爆発)。実は、準備不足の仕事とか自信のない仕事とか、既に明日を先取りして弱気になりまくっている私なのであった。(←意志力意志力意志力意志力。)