2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おっさんと石・その後

今日のテーマは「おっさんと石」である。この二つは、私の日常に常に存在するが、関連性は全くない。絶対に関連させたくないね!!!!!石がかわいそうだもん(断定)。 今日は職場のおっさんとパワーゲームをする予定であったが、根回しによりおっさん台風…

アンダラクリスタル 

おっさんとの権力闘争は今日で一段落し(まだ終ったわけではない)、変わりに他のおっさんとのパワーゲームが始まった。このおやじは、どうでもいいことをネタにからんでくるのが常である。またかよ、おやじ。何てモテるんでしょう、わたし(違うだろう)!…

闘争マンデー

今日は月曜日!!!!!私にとって、特別な日である。なぜなら、ブルーマンデーだから!!!!!(こればっかり。)もおう、休みは大好きなんだけど、その後に来る月曜日は大嫌いよ!!!!!(断言。) そんな今日は、なんと、ブルーマンデーならぬ「闘争マ…

衝撃!!!!!デンバー・ショー

今日、@oku@さんの日記を読んで、驚いた。な、な、なんと、もうすぐやってくる9月には、デンバー・ショーがあるらしい!!!!!えええええっ、こないだツーソンとかサン・マリーで大騒ぎして大散財(注:自分内基準)したばっかりなのに、もうデンバーで…

ライトニングレムリアンシード

今日は家人はだいぶよくなり、心穏やかな土曜日を過ごした。昨日、午前3時30分まで起きていたので、今日の午後はひたすら「爆睡」した(いつもじゃないか)。あああああ、眠りすぎてだるい(おバカ)。ま、とにかく、よかったよかった。 そんな私の今日の「…

めずらしい体験

今日は、(私にとっては)非常にめずらしい体験をしてきた。家人が熱中症に倒れ、病院の救急外来を受診して夜っぴて点滴を受けたため、その点滴を見つめながら3時間(!)過ごし、たった今(注:午前3時)帰宅したという。 家人は未だ調子が悪いが、それで…

踏んだり蹴ったりの日

今日は、まことにツイてない1日であった。 まず、出勤して早々、私のミスについて同僚(ホントは上司かもしれないが、あえて同僚と書きたい)から怒られる&ねちねちとしたイヤミを言われる。その後、そのミスについて他の同僚からしょうもない(注:私的評…

疲労癒し石

今日もすっごく働いて(注:あくまでも自分内評価)、チョー疲れて帰宅した。そして思った。「レムリアンシードに会いたい!!!!!」と。あのやっさしーいピンクレイの石が、今日の疲れをいやすのにぴったり!!!!!と、急に浮かんだからである。 レムリ…

秋の石

今日は目いっぱい働いて(注:自分内評価)、夜の会合にも出、へとへとになって帰り着いた。すると折りしも我が家の庭は、秋の虫が大合唱中であった。「♪コロコロコロコロ♪♪」だの、「♪リーン リーン♪」だの、「♪ちょっと形容できない声♪♪」だのがものすごく…

レーザー風呂その後

今日はブルーマンデーである!!!!!なので、予想通りしょぼい1日であった。スタートからしょぼかったが、ピンポイントでしょぼい出来事がいろいろあり、そのたびごとにへこんでいた私である(打たれ弱いのよ)。 おほほほ、しょぼいのもへこむのも、みー…

レーザーとお風呂

今の今までNHK芸術劇場で放送されている新国立劇場バレエ団「ドン・キホーテ」を見ながら、ソファの上で気を失っていたところである(爆)。うーん、眠い…。しかし、主演2人とバックのジャパニーズを見ていると、さながら「ロシアの水晶と日本産輝安鉱と乙…

幾何学と石

今日はウィークデーの疲れがたまって、1日寝だめしていた(おほほほ。不毛な1日でしたわ。)。ううう、これで過去5日間の睡眠不足は解消されたであろう(たぶん)。しかし、レーザークリスタルとかゴールデンヒーラーとかとともに眠ったので、熟睡はでき…

こみあげる何か

今日は出張で、たいそう疲れた。車の中で熱い太陽に焼かれ、もおう、何て言うんでしょう、「あぶり肉」みたいな気分。ま、夏はガンガン暑いのがいいのさ(たぶん)。…30度ぐらいまでなら…(ヘタレ)。 帰宅途中、葉子さんも行かれたという神社の前を通りか…

ハーレクイン水晶

宿題仕事も9割方終わり、今日はこれに関する会議があった。(連続5時間。もおう、腰痛いですわ!!!!!)不出来な企画(注:ロズ子作)ではあったが、却下はまぬがれ、あと半年ほど細々と命をつなぐこととなった。やれやれ、とほっとしている私。しかし…

レーザーといっしょ

ううっ、眠い…!!!もう、倒れてとろけてしまいそうだが、明日も早起きして(未だにできてない)宿題仕事を片付けなければならぬ運命の不肖・ロズ子○○才である(涙)。自分の不徳の致すところとは言え、つ、ツライなあ…(実感)。 現在この宿題仕事はやっと…

レーザークリスタル考

昨日の日記にも書いた宿題締め切り仕事は、今現在、全く終わる様子がない(だって、努力してないもんね)。しかし、しかーし!!!!!「呑気に石と戯れる」ほうは今日もしっかりやった私。 本日はレーザークリスタルを握って眺め、その感触を楽しみつつ、「…

お盆最終日

今日はお盆の最終日だ!!!!!(注:私の地方。)ご先祖さまもお墓でお見送りして、あの世にお帰りになられたし(たぶん)、私の休みも今日で終わりさ!!!!!え〜ん!!!!! そんな今日、私のテンションは落ちて落ちて落ちまくっている。理由は明確で…

盆中の頭痛

お盆であるゆえ、昨日と今日は家人の実家へ(いやいやながら←【爆】)行ってきた。今回は「ここは現代日本ですか???」みたいな超封建的出来事も特になく、心穏やかに過ごしたのだが、ああそれなのにそれなのに、今日の私を襲ったのは盆中の大頭痛大会であ…

盆中のゴールデンヒーラー

今週はじめのことである。職場で大掃除があった。私は変にはりきって掃除をしてしまい(注:家ではしない【爆】。)、その結果、右腕が大変痛だるくなった。使いすぎて、たぶん乳酸疲労したのである。(おバカ。) 夜になっても、この痛だるさはなおらない。…

盆前のヒマラヤ水晶

明日から盂蘭盆会である。私は幼少のころから、この「盂蘭盆会」という行事に並々ならぬ関心を抱いてきた(大げさ)。だってだって、死んだ人があの世から帰って来るんだよ!!!!!(ホントか?????)もおう、興味しんし〜ん!!!!! さて、そんな「…

やってきた石たち

日中、車に乗っていても、ガラス越しに腕やら何やらを焼かれているようなこの暑さ。蒸し暑いというよりは、カラリ鉄板焼き風のこの暑さに加え、(自分的には)過剰に仕事をしてしまい、夜は「気がついたら寝ている」状態の今日この頃だ。そんなわけで、昨日…

ツグツープ石

今日は週はじめなのにうっかりして張り切って仕事をしてしまい(注:私にしては”張り切って”ということで、他人から見ればだらだら〜フツー、のペース)、おかげですっかりクタクタである。結果、家でやる気なし&怒りっぽくなってしまい、今更ながら反省し…

トライゴーニックとお昼寝

今日もやたらと暑い1日であった。家虫・ロズ子はほぼ1日中、冷房の効いた室内で過ごしたが、冷房ってのもうまくいかないねえ。脚ばっか冷えて、痛だるい。脚は大事であるから、冷えないようにしなければ、と思うのだが。 さて、そんな今日、暑さ負けのため…

デマントイド来たる

ちょこちょこと石を買っては、正しい(?)石貧乏道を突っ走っている私だが、今日は鉱物科学研究所さんより、かねてから注文していた石が届いた。イラン産(この点がちょっと気になる。イランとイラクは私の中では一つよ【暴論】。劣化ウラン弾の影響を受け…

ブラック・ボックス

夏は晴れて暑いのがいいに決まっているが、このところの景気よすぎるお天気に、私はかなり疲れている。「8月らしいね!!!!!」と嬉しく思う反面、身体はすっかりお疲れモードだ。(←いつもだろう。)おとといは目がくっつきそうになりながら、自動書記で…

胃痛に効く石

今日は朝から胃痛であった。昨日夜遅くに食事をしたせいかもしれない。胃がみぞおちの奥で「私はここにいますここにいますここにいます〜!!!!!」と自己主張している。ううう、もう夜遅くにゴハン食べるのはやめよう(しみじみ)。時々胃が痛むことがあ…

鞍馬寺と石

みなさま、長のご無沙汰でした!!!!!不肖・ロズ子○○才、先日(というか本日)真夜中、無事帰宅いたしました!!!!!パンパカパーン!!!!!パチパチパチパチ!!!!!(何がや??????) 旅行中はいろいろな方に親切にしていただき、「人間って…