踏んだり蹴ったりの日

 今日は、まことにツイてない1日であった。

 まず、出勤して早々、私のミスについて同僚(ホントは上司かもしれないが、あえて同僚と書きたい)から怒られる&ねちねちとしたイヤミを言われる。その後、そのミスについて他の同僚からしょうもない(注:私的評価)意見をされて気分を害し、その後、別件で他の同僚と言い合いになり、気分悪くうわの空でダメダメ仕事をした挙句に、午後の仕事ではチームから置いていかれ、へとへとになった挙句においしいところは全部若手に持っていかれ、帰宅してからは家人と大喧嘩したという。
 書き並べていても、我ながら何とも言いようがない。私の不徳のいたすところではあるのだが、今現在、のどがいがらっぽい(体調不良。風邪の予感。)となると、なんともみじめである。すっごくおもしろくないぞ!!!!!!
 ああああああ、運気がないとはこういうことかなー!!!!!、と、今日は朝っぱらから思ったものである。私は運気UPを目指して石を持っているのだが(邪道)、今日はどうにも効かなかったようで。
 さて、そんなぼやき指数100%の今日、やたらと思い浮かぶ石は、ローズクオーツであった。
 昨日は例の癒し系外見のレムリアンシードを持って眠ったが、手やら何やらがじんじんして、眠れないことおびただしかった。今日の絶不調は、そのせいではないかと思う。やはり人間の的確な行動や判断力は、体調がいいかどうかに左右されるのではなかろうか。特に私のような未熟者の仕事や行動、思考は、体調の影響を受けやすい。
 レムリアンシード、いい石なんだけど、あのピンクレイはけっこうきついのだわ。ううう、シゴキ系の石だったにちがいない。外見にだまされた(失礼)…。などと勝手に妄想しつつ、ローズクオーツを思い浮かべた。今日特に恋しかったのは、持っている時は比較的もてる、という私にとってはちょっと無駄な現象を作り出す(ように見える)、あの、「モテモテ石」スターローズクオーツ磨きである。
 あああああ、あの濃いピンク色に会いたい!!!!!すべらかな石肌をなでなでして、慰められたい(実際、私が石をなでているのか、それとも石が私をなでているのか、判然としない。)!!!!!と渇望しているところである。なので、これから石置き場へ迎えにいこうと思う。あああああ、忙中閑ありよ!!!!!(←違うって。)ささやかな、いやさ大きな楽しみだわ!!!!! 
 こんな私はやっぱり、「本日自己愛自信なし」になっているのであろう。「あなたはとっても素晴らしいわよ、ロズ子ちゃ〜ん!!!!! 」と自分に言い聞かせつつ、その舌の根も乾かぬうちに「あんたって、本当はすっごくダメな人なんじゃないの〜(その怖れは大きい。)?????ホントーにスバラシイわけ〜????????(ギモン)」とハテナマークだらけのツッコミをいれてしまう私は、不肖ダメダメロズ子・○○才なのであった。(爆)