2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そういうことって

今日で今年の7月も終わりだが、今日という日もものすごく暑く、会社でも午後4時には完全に電池切れしていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 暑い(爆発)。疲れた(グッタリ)。お腹すいた(大大大大大爆発)。 帰宅してキウイヨーグルトアサイーベリーかけを食べ、一息つく(…

楽しみだが怖い(大爆発)

今日は午後から出張だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 こう言っては申し訳ないが、出張の後半はまことにしょうもなく、私はあくびをしながら強冷房に震えていた。設定温度低すぎ、である(@会場。)。 節電を何と心得る。さては電力会社とグルだな。といまいましく思…

花火の雰囲気

29日はこの夏2度目の花火を見に行って、半分眠りながら(←すみません危険運転)帰宅し、帰るや否や布団に倒れて石も握らず眠ってしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。 花火は素晴らしく、私は「行って良かった!!!!!」と思ったとともに、その華やかな光を見ながら…

召致活動(大爆発)

今日は目覚めたら8時で、自分でも大変驚いた、不肖・ロズ子◯◯歳。 もともと私は「寝たら」だが、近頃では年を重ねたせいか(←しくしく。)早めに目覚めることが多くなっており、いかな休日といえども、8時起床は異例中の異例(しみじみ。)。これじゃ以前の私み…

肉を大食(大爆発)

何によらず考えなしで、ボケていることの多い私だが、今日のトボケもまたいい線いっていた(大大大大大爆発)。今日の飲み会(@会社飲み会。)を、「明日」だと思い込んでいたのである。 もうちょっとで行かないところだったぜ(大大大大大爆発)。確認しといて、…

寝たり起きたりまた寝たり

今日は暑さと仕事(←何をしたわけでもないのだが、たくさんの顧客と関わったので人間疲れ、である【←しみじみと一人が好き《自爆》】)で激疲労し、午後9時過ぎには眠ってしまった、不肖・ロズ子◯◯歳。 そのまま朝まで眠る勢いだったが、韓国ドラマ「シークレ…

観用石(パワーもありあり【←たぶん。】)

このところ、散歩もしていなければエアコンも使っている、不肖・ロズ子◯◯歳(←ダメダメ。)。 朝早くには目が覚めなくなってしまったし、目覚めてみてもいつも太陽のあたりが「どんより」していて、朝の空気の清澄さを感じない(しみじみ。)。これはシャープな…

確認できるはずないし(爆)

今日は(大変気が進まなかったが【←ものすごい小心者。】)予定通り、我がかかりつけ医に貧血の精密検査をしてもらいに出かけた、不肖・ロズ子◯◯歳。 下まぶたをひっくりかえしつつ「貧血には見えませんけどね。」とおっしゃる医師に、内心「そうでしょう、そ…

貧血にがっくり(爆発)

今日は貧血が発覚し、かなりがっくりきているところの、不肖・ロズ子◯◯歳。 血色素が足りないわ(大大大大大爆発)。身体を大事にしてきたつもりだったのに、なんということであろうか。(大大大大大がっくり。) 明日はかかりつけ医のところに行って、相談して…

石と花火

22日は、習い事疲れと夏バテ(←たぶん。)で終日のたのたしており、全くしゃっきりしなかった、不肖・ロズ子◯◯歳。 午前も午後も仮眠(!!!!!)をとり、石も握らずぼーーーーーっとする。我が国にはオスプレイが向かっているようだった(@ニュース。)が、そん…

原発の日

今日は土曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、今日も習い事に行くなどいつも通りの土曜日を過ごしたが、今日入ってきた「情報」は特徴的だった。随分と原発がらみのニュースを目にしたのである。 まず第一に、鳩山元首相が反原発デモに参加したという話を…

嬉しいお知らせ(ドキドキドキドキ。)

今日は「神秘の夏」どころか、(私の捉え方で言えば)「いじめられサマー」だった、不肖・ロズ子◯◯歳。 私に意地悪するのは、古参の女性同僚である(大大大大大爆発)。この同僚はたぶん以前から私に嫌がらせをしていたを鍛えていたのだが、顔はニコニコ、人当た…

ミステリアス・サマー

今日は会社で寂しいことがあり、お昼ごはんを食べながら膝にステラ・エスペランサを載せて、ごはんと寂しさをかみしめていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 これは自分ではどうしようもないし、執着すれば執着がひどくなるばかりだ(←変すぎる日本語だが、気持ちとして…

宇宙にお願い♡♡♡

こんなことを書いて何となく申し訳ないのだが、経済界と野田坊のせいで民主党が分裂しかかっているのはまことに健全なことだと考えている、不肖・ロズ子◯◯歳。 志があるのは大変いいことだ(しみじみ。)。党首があんなに独断でワンマンで経済界の言いなりで国…

睡眠仕切り直し(爆発)

ただいま午前3時10分。節電中(爆)の不肖・ロズ子◯◯歳は、夜中の2時半に汗びっしょりで目覚め、その後あれこれやってからこの日記を書いているところである。 先ほど風呂に飛び込んだときは、身体全体が「助かった〜〜〜 !!!!!」と叫んだような気がした…

ラン大爆発

今日は海の日(大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、例によってのんびりまったりとした休日を過ごした。 近頃散歩をしていない(爆)ので、午前中はステラ・エスペランサをポケットに入れ、ウォーキングに出る。昨夜ネットサーフィンで夜更かしして、朝は寝坊したの…

高揚日曜日

今日は月による木星食とか、金星が昼間に見えるとか、プレアデスと惑星が並んでいるとか、様々な天体ショーがあったらしく、しかも太陽フレアも大爆発ということで、そのせいかどうかはわからないがだいたい終日わけもなく高揚していた、不肖・ロズ子◯◯歳。(…

真夜中の銃声(爆発)

今日は土曜日(大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、いつも通り習い事に出かけたら、帰り道で偶然顧客の一人と出会い、ちょっとほのぼのした。(しみじみ。) なぜならばこの顧客が、大変感じがいいからである(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)。習い事で感じの…

バーカバーカ(大爆発)

今日も会社では(溜めた仕事のせいで)忙しかったが、その割にはいくらも片付けることができなかった、不肖・ロズ子◯◯歳。 気持ちが焦るばかりで、何も片付かない(しみじみ。)。できる分しかできないし、午後6時ごろには電池切れしてしまうので、「ワークライ…

いつもの木曜日

今日は木曜日なので、いつも通り「シークレット・ガーデン」を見て夜更かしをした、不肖・ロズ子◯◯歳。 もう1時前よ(←「シークレット・ガーデン」はおもしろかったが、この時刻にがっくり。)。曲がりなりにも筋トレはしたし、明日のために早く眠らなければ。…

夏バテ?(爆発)

仕事は溜めているし、暑いし、電力会社への嫌がらせと節約(爆)のためにエアコンはつけないしで、疲労&夏バテ(?)している、不肖・ロズ子◯◯歳。 というわけで、11日は日記も書かず筋トレもストレッチもせずに眠ってしまった‥‥‥(激無念。)。 石だけは握った(…

ライトボディ進行中!

昨日は、顧客による私への評価に悩んだ挙句、夜はステラ・エスペランサを握って眠りながらもやっぱりそのことを考えていた、不肖・ロズ子◯◯歳。(←執着。) 気が済むまで考えればいいや(爆発)。というわけで、今も考え中である。そもそも、私は何でこんなに執…

現在荒野

今日は(自分が仕事を溜めていたせいで)絶え間なく仕事をせざるを得なかった、不肖・ロズ子◯◯歳。(←大焦り。) 今日すべき最低限のことはどうにかこなしたが、あぶないところであった(しみじみ。)。周囲に甘えてどうにかしたところもある(しみじみしみじみ。)…

今がベストなの(←たぶん。)

今日は日曜日。不肖・ロズ子◯◯歳は、朝5時に(勝手に)目覚めてステラ・エスペランサとともに散歩をするという充実した1日のスタートを切った。のだが‥‥‥ 日曜日の朝というのは、不審な感じのワゴン車が複数いて、私は参ったのであった。(しみじみ。) 窓に黒シ…

まさかの彦星(激がっくり。)

(私は旧暦でやるが)7月7日は七夕(爆発)。不肖・ロズ子◯◯歳は、習い事その他で午前中から出かけていた。 焦って出たので、ステラ・エスペランサを持って行くのを忘れる(自爆)。車の中で「ちぇっ。」と残念に思いつつ、私はこうも思った。 「今日は休憩したい…

裾から登場(大爆発)

6日は、「シークレット・ガーデン」を見てからお風呂に入ったので、結局眠りについたときには午前1時をまわっていた、不肖・ロズ子◯◯歳。 当然朝はギリギリまで眠っているつもりだった(←それでも睡眠時間はせいぜい5時間半だ【爆発】)のに、。あろうことか5…

シークレット・ガーデン

今日は1日、忙しいのと気が焦るのと細かくうまくいかないのとで、夕方からすっかり消耗していた、不肖・ロズ子◯◯歳。 我がヒッグス素粒子はかなり薄くなったらしく(←注:比喩。)、まさに空間に溶け出してしまいそうな気がした。頭がくらくらする。(爆発) そし…

ヒッグス素粒子

さっきヒッグス素粒子について熱心に書いたのに、upしようとしたら日記が全消しになって、今激むかついているところの、不肖・ロズ子◯◯歳。 言いたかったのは、 ヒッグス素粒子が、水あめみたいに他の素粒子に絡みつくことによって素粒子同士を結びつけ、質…

権力欲(爆)

今日はまたしても、ものすごく気が合わない上司に意地悪されたような気がして、今現在(←午後11時。)にいたるまでそこはかとなくくよくよしている、不肖・ロズ子◯◯歳。 こういうストレスは本当に自分の身体を傷めるだけなので、上司がどうあろうと私にはカン…

「漢」という感じ(爆発)

昨夜は午前0時半に眠ったというのに、今朝はまたしても午前5時前に目覚めた、不肖・ロズ子◯◯歳。 (あたりまえだが)睡眠不足でものすごく眠かったので、「散歩に行くのはやめて、6時過ぎまで寝ていようか。」と思ったのだが、カーテンを開けてみると太陽がま…