原発の日

今日は土曜日(←大喜び。)。不肖・ロズ子◯◯歳は、今日も習い事に行くなどいつも通りの土曜日を過ごしたが、今日入ってきた「情報」は特徴的だった。随分と原発がらみのニュースを目にしたのである。
まず第一に、鳩山元首相が反原発デモに参加したという話を、マイミクさんの日記で目にした(しみじみと感心。)。マイミクさんは「元首相がそんなことをするなんて、立場を考えていない。」とご立腹のようだったが、私は鳩山氏を激指持するとともに、心から感心した。
あの人はどこまでも自由だよ(感心感心感心感心。)。普通の人は、それこそ自分の「立場」や「しがらみ」を考えて、そんなこと絶対にしやしないし、できもしないって。(爆発)
それはつまり保身であり、執着であり、恐れである(と私は思う。)。今の電力会社と経済界と政府の癒着も、結局そういうことでにっちもさっちもいかなくなっているんでしょう??????(と、皆様に問いかけ。)
さすが鳩山、たぶん自分では何も稼いでいないのにものすごい財力を誇り、その財力ゆえに怖いものがほとんどないのだな(と想像。)
彼が「友愛」という若干怪しいモットーを掲げていようと、フリーメーソンであると囁かれていようと、変なシャツを時々着ていようと、宇宙と交信する奥さんを持っていようと
みーーーーーーんなおもしろすぎる(爆発)
と私は思うのであった。(←これは、純粋に褒めているのであった。)
次に聞いたのは、福島第一原発の作業員の線量計がピーピー鳴りすぎるからって、鉛を被せて被曝線量を偽装した、作業会社「ビルドアップ」の専務?(←すみませんうろ覚え。)の話である。
「作業員に鉛を被せたのか。」と私は思ったが、さにあらず(爆発)。
何と、線量計にだけ鉛を被せたんだってさーーーーーーーーっ!!!!!!(大大大大大爆発)
あまりのことに何も言えない(しみじみしみじみしみじみしみじみ。)。全く、アホではなかろうか。(←アホとしか言いようがないと今は思う【しみじみ。】)
その後も2号機のメルトダウン時の再現ドラマをNHKで見たり、もうひとつ何かを見たと思うが、とにかくもうやめないとね、原発は。
今朝の地震は警告だと思うよ(←注:ただの感想。)。と書いておいて、もう眠くて仕方がないので、ステラ・エスペランサを握って眠るのであった。(しみじみ。)