2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

対決!!!!!人間関係

今日は厳しい仕事がある日。不肖・ロズ子○○才は、そのことを想起するたびに(←ということは、ほとんどの時間は忘れ果てていたのだが【鳥頭。】。)震えつつ、若干「いやいや」な気持ちで会社へ向かった。 そんな私を励ますわけでもないだろうが、今日の恒星…

だらだらしています

今日は朝から興奮する案件が多く、それにエネルギーを使ったために今若干ぐったりしている、不肖・ロズ子○○才。 明日は私にとって大変厳しい(←というか、ほとんど手におえない)仕事がある。せめて万全の体調でその仕事に臨めるように、たっぷり睡眠をとる…

ノルウェイの石

今日は会社で上司にやられ、夕方はプリプリ怒っていたところの、不肖・ロズ子○○才。 この上司、以前社長について、「今回のわれわれに対するこの仕打ちは、社長のいやがらせである。頭のいい人はこういうふうにして、鬱憤を晴らすんだ!!!!!」などと言っ…

アンダラウォーターを飲んだ日

今日は(うちに向かってきているところの)石たちの代金を振り込み、石貧乏にさらなる拍車をかけたところの、不肖・ロズ子○○才。 もおう、今月はどうやって暮らしていくんでしょうかね(←つめに火をともしてよ。おーっほほっほっほっほっほっほっほっほっほ…

やってくるのか〜〜〜い?????

今日は3連休明けの月曜日。不肖・ロズ子○○才は、寝ながら起きているような状態で、朝を迎えた。 なんたって今日から会社である。月曜日はいつもこうさ(大自爆)。いやであるあまり、朝早くから半覚醒していたわけである。 さて、今日玄関から出ると(←注:…

自分の念に感心(ヤケクソ)

今日は3連休の最終日(がっくり)。不肖・ロズ子○○才は、やっぱりだらだらして過ごした(大自爆)。 午後はコンサートに行ったのだが(←このところ多い。)、今日のは眠かったねえ(しみじみ)。知らない曲ばかりだったのと、バイオリンの音が心地よすぎた…

「美しい欲望」とは

今日は3連休のなか日(←のんびり。)。不肖・ロズ子○○才は、昨夜ルミネッセント・ホワイトアンダラクリスタルを握って眠ったが、ここに特筆するような「何か」は特になかったのであった。 「…なんだ、何も感じないなーーー。」と思いつつ起きて朝ごはんを食…

ルミネッセント・アンダラ

勤労感謝の日の今日は、3連休の初日である(喜)。不肖・ロズ子○○才は、朝から「サラリーマンNEO」の再放送をみて過ごした。 全21話をいっぺんに再放送するというものすごい企画であったが、私は「セクスィー部長vs賀来千香子」が見たくて、それが出る…

月の石

今日は出張で、ちょい長めのドライブをすることとなった、不肖・ロズ子○○才。 車に乗るのは好きでも嫌いでもないが、しかしそこは動く個室、完全に一人である(喜)。太陽はさんさんと輝き、とってもいい感じだ。 明日から3連休だし、とっても素晴らしいぜ…

マイケルの石

結局昨日は(いやいやながら)午前1時まで仕事をし、あとは今日がんばった、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 「午前1時」なんてたいしたことないとお思いでしょうが、私にとってはこのあたりがリミットである。やろうと思えば3時か4時まで仕事をすることはで…

徹夜はできません

「何だ何だ、この日記は!!!!!『、』で終わってるぞ!!!!!」と、お怒りのみなさまもおいででしょうが(おいででないかもしれないが)、昨夜、不肖・ロズ子○○才は、日記書きかけで爆睡した(自爆)。 「ごはんを食べたのだが、」まで書いて、まるで神…

途中日記(自爆)

今日も宿題仕事を持ち帰ったが、やっぱりやらずに終わりそうな、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 本日の会社では、おっさんと覇権争いを繰り広げ、精神的にちょっとタイトであった(再び自爆)。 このおっさんは、仕事は一生懸命でいいのだが、もろ「男の論理」…

宿題を全然やらなかった日

ついに外気に「冬のにおい」がしてきた昨今。我が地域では、どう考えても「木枯らし」と思われる冷たーーーーーい風が吹き、霙が降り、めちゃ寒いので、不肖・ロズ子○○才はついにコタツを出したところである(ぬくぬく♪♪♪)。 「コタツみかん」を堪能したあ…

石にふられた日

今日は土曜日(←今の時点では、すでに昨日。)。不肖・ロズ子○○才は、すんばらしい石との出会いを求めて、またしても朝から、性懲りもなくネットサーフィンをしていた。 チェックすべきショップは多く、石との出会いはほとんど運命的偶然である(爆)。今日…

コメントに気づいた日

今日は、「シーフォーム・アンダラ」を検索していて間抜けにも自分の日記にたどりつき、さらに間抜けなことに、9月21日の日記にcrystal caveさんが書き込んでくださったコメントに初めて気づいた、不肖・ロズ子○○才(2ヶ月も前じゃん!!!!!!!!) cry…

刈り取りはお早めに

今日はだいたい穏やかな1日であったが、ただひとつ、自分のエゴからしでかしたこと(←最も、たいした考えがあってやったことではないが)が同僚にばれてしまい、「確かな証拠を握った。」などと騒がれたので、その点ではすっかり落ち込んでいるところの、不…

なんとなく黄色へ

今日はなんとこの日記が20万ヒットとなった。 ありがとうございます、読みにきてくださっている皆様!!!!!(大感謝。)皆様のおかげで、信じられないようなヒット数になりました!!!!! あーーーーーりーーーがとーーーーーーーーう!!!!!!!!…

「頼れる男前」の石

今日は1日、なーーーーーーにも考えずに仕事をし、ただいまものすごく眠いところの、不肖・ロズ子○○才(←早く寝ろ!!!!!!!) 幸せとは解き放たれることと見つけたり(自爆)。というわけで、「このペースで○日間仕事をしなければ、締め切りに間に合わ…

落ち込んだ時の石

このところ、仕事も趣味も行き詰っていて、今日は全く八方塞がりな気持ちで滅入っている、不肖・ロズ子○○才(自爆)。 「今年は大殺界と天中殺が重なって(←注:だいたい重なる、この二つ【すごく迷惑。】。)いて、今月はまた『大殺界』の『停止』月だから…

本質とは何か

昨10日は、年齢度外視の長時間運動をうっかりしてしまい、足だるだるのだるだるで布団に倒れこみ、足枕をして眠ってしまった、不肖・ロズ子○○才。 この運動による筋肉痛は、おそらく明日がピークであろう(涙)。このところ、筋肉痛は「1日ないし2日おいて…

神様と約束

金曜日の夜はアンダラクリスタル(クリアという話だが、実際は薄いブルーグリーン)を握ってまたも爆睡してしまった、不肖・ロズ子○○才。 10日の今朝は、アンダラのおかげ?????(←たぶん。)で、とても穏やかかつ高揚した気分に包まれているところであ…

どろどろを浄化石

「テロ特措法」のニュースを見るたびに、なんでアメリカに高い油を注ぐことが「国際貢献」になるのか、いまひとつ納得がいかない、不肖・ロズ子○○才(「アメリカに貢献」と言え。)。 それでなくても激高いガソリンを、何もアメリカに注がなくてもいいんじゃ…

(さっきまで)興奮中

今日は、昨日とは打って変わったよい天気(爆)。不詳・ロズ子○○才は、晴れ渡る空の下で(気持ち)高笑いしていた。 なんで高笑いのような気持ちだったかというと、それは天気がよかったからである(爆)。不詳・ロズ子○○才、○○才にしてついに、お天気によっ…

どろどろ火曜日

先週もこんなことを書いたような気がするが、火曜日の今日、私の気持ちは概ねどろどろであった。 どんよりと曇る空、どことなく多い湿気。朝から同僚・上司からの言葉にいちいち落ち込み、仕事へのモチベーションは下がるばかり(←いつも低いだろう、モチベ…

空想日記

今日はブルー・マンデー。不詳・ロズ子○○才は、これ以上はないほどに後ろ向きな気持ちで、会社へと向かった。 会社は近頃、いつにもましてギスギスしている。上司もとってもやぶれかぶれである(爆)。…私も、あまり軽口たたいていると本当に怒りを買いそう…

石買い考

昨夜は日記を書いた後、早速アンダラクリスタル・グリーン(←インドネシア産。)をコップに入れ、「ボルヴィック」を上からどぼどぼと注いで飲んだ、不詳・ロズ子○○才。 吝嗇なので、陶器のコップの中でアンダラが動き、コツコツと当たるたびに「割れやしな…

海と空を見た日

今日は朝から外出し、山で栗やらアケビやらを拾っていた、不肖・ロズ子○○才。 仕方なく出かけた外出ではあったが、秋の山というのは恵みに満ちているものである(しみじみ)。栗アケビに限らず、紫やら赤やらの実が美しく、ツタやハゼが赤く紅葉し。空は青く…

5時から日記

これは11月2日の日記であるが、現在実は11月3日の午後5時20分(自爆)。前日の日記を、翌日の夕刻から書く、不肖・ロズ子○○才である。 思い起こせば11月2日は、まことに痛い日であった。 朝から上司と険悪な雰囲気に包まれ、日中は同僚にやられそうになり、…

あやしきものの神秘

今日は仕事は(のろかったけど)最低目標までなんとか片付き、ちょっとほっとしているところの、不肖・ロズ子○○才。 明日からもまた泥縄式仕事であるが、明日は明日の風が吹く(←いいのでしょうか、そんなんで【仕方ない、仕方ない。】)。今日は日記を書いて…